No video

Core i7なのにこの値段だと!!ハードオフに売ってた格安ノトパを修理して現役復帰させてみた。

  Рет қаралды 42,070

ゆっくり武風

ゆっくり武風

Күн бұрын

お久しぶりですゆっくり武風です。今回は動画では初めてのgatewayのノートパソコンになります牛柄のロゴで有名なPCメーカーですね。第二世代のCore i7のQM版も気が付けばもうこんなにも安くなっていたのですね。前までは1万円とかしていたようなスペックだったのに時の流れはry。修理したトラックパッドに関してなんですが、やはり接着剤で止めてしまったというのがあまり良くなかったというのもあり、接触が不安定になって反応が悪くなってしまいました。まぁ最初はつながっていなく反応すらしなかったものなので反応するようになっただけマシなのかもしれませんが、、、このPCを本格的に使いたいとなるとマウスが必須になってきますねw
Twitterやってます良ければフォローお願いします
うp主のTwitter↓
/ yukkuri_mufu
BGM : MusMus

Пікірлер: 35
@MONSTER-Japan
@MONSTER-Japan Жыл бұрын
トラックパッドは端子と一緒に紙などを少しきつめ位になる位の厚さで一緒に差し込むと端子がちゃんと接触して改善するかもしれないです。 以前に自分も同じようにコネクタ壊して、これで直ったことがありました。
@user-rp9he8dj9d
@user-rp9he8dj9d Жыл бұрын
右上のキーはマニュアルだとソーシャル ネットワークキーとなってますね。 オプションのソフトウェアでインストールしていると起動するみたいです。 インストールされていないとインスタントメッセージアプリが起動するとあります。 サイドバーとして常駐しPCにインストールしている複数のSNS関連のソフトウェアを統合監視するようです。 マニュアルではFacebook,KZfaq,flickerがタブ登録されている画像が載ってました。 あとタッチパッドのコネクタに接着剤を使用したのは悪手では? グルーガンの方がまだ良かったような気がします。
@Lぅーみa664
@Lぅーみa664 3 ай бұрын
途中推しの曲が…
@user-jm6my6bs9c
@user-jm6my6bs9c Жыл бұрын
今回も修理お疲れ様でした! トラックパッドが完全に治せないのが悔しいですね! 第2世代のCore i7ですが、普通のウェブサーフィンなどは快適ですね!!
@yukkuri-mufu
@yukkuri-mufu Жыл бұрын
接着剤でやったからというのはありますが、ガチガチに固めたつもりだったんでちょっと悔しいです
@mars-ZC33S
@mars-ZC33S Жыл бұрын
つい数か月前まで第2世代i7のノパソ使ってたけど、SSD化とwifiカードの11ac対応化させたらそこそこ快適に動画視聴もできるようになった。 ただ、最新のノパソに買い換えたら10年分の技術の進化ってやつに愕然とした。
@yukiba2809
@yukiba2809 Жыл бұрын
トラックパッドは残念でしたね。でも、それ以外は大当たりのジャンク品。 うらやましー。フラットケーブルは外れた固定のレバーで下のピンに押し付けているので付けるだけだと接触がいまいちですね。Monsterさんが書かれているようになにか薄めのプラ板でも突っ込んでみたらいかがでしょうかねー!
@user-yt1xi8fd2c
@user-yt1xi8fd2c Жыл бұрын
Gatewayの創業者って、確か自分のお婆ちゃんでも使えるPCを、って理念で始めたんじゃなかったっけ? 実際にプレゼントして喜ばれたとか聞いたような気がする。
@user-yt1xi8fd2c
@user-yt1xi8fd2c Жыл бұрын
右上のソーシャルキーも確かその名残だったはず。 遠方に住んでいるお婆ちゃんとテレビ電話ができるための機能。 日本人の遠方って感覚とは違って、北海道と沖縄って距離じゃないですからね。
@Takedakatuyori
@Takedakatuyori Жыл бұрын
結構当たりの中古PCじゃないですかw羨ましい
@kei1kato549
@kei1kato549 Жыл бұрын
コネクタに液体(接着剤)を浸透させるのはどうかと。ケーブルをテープで動かないように固定してあげればOK。
@DExhfn
@DExhfn Жыл бұрын
うぽつです! この世代って割と実家とかにおいてある気がするんですけど、それもそろそろ買い換えてすかねぇ。(時代の流れは(ry)
@yukkuri-mufu
@yukkuri-mufu Жыл бұрын
一応ネットサーフィン程度なら使えるんですが、グラフィックとかが流石に戦えなくなってきてしまった感がありますね
@DExhfn
@DExhfn Жыл бұрын
@@yukkuri-mufu そうですねぇ。でも個人的には旅行とかのコンセントがある環境とかでまったりネットサーフィン&ブルーレイ鑑賞、、、のような感じだったら全然十分な気がします。
@chikuna
@chikuna Жыл бұрын
牛丼パソコンって最近聞きませんね
@yamatora8504
@yamatora8504 Жыл бұрын
掘り出し物価格でしたね!
@user-CUB-C75-CD
@user-CUB-C75-CD Жыл бұрын
IVYとかSandy世代のi7が安くなって来ましたね もう10年なんですよねRYZENが4世代でCOREが13世代早いな~
@user-zz5gh3dp2t
@user-zz5gh3dp2t Жыл бұрын
「gateway2000」
@tataka1967
@tataka1967 Жыл бұрын
3コメ、i7もこの世代だと安くなっちゃうんですね、驚きでした!
@yukkuri-mufu
@yukkuri-mufu Жыл бұрын
もう発売してからかなり経ちますからね、、、まだまだ全然使えるとは思うのですが
@user-wo5md5gi7r
@user-wo5md5gi7r Жыл бұрын
biosからosのインストールする方法(osのダウンロード含)の解説お願いします🙏
@Nakayama_RR
@Nakayama_RR Жыл бұрын
GatewayのPCなんて6年ぶりくらいに みたなー。てっきりもう潰れたと思ってた けどまだ残ってたんだ〜。よし、ハードオフ 行こ〜っと!
@komento_acaunto
@komento_acaunto Жыл бұрын
欲しい。この一言に尽きる
@yukkuri-mufu
@yukkuri-mufu Жыл бұрын
意外と行かないハードオフにこそ掘り出し物があったりしますよ
@3323stpai
@3323stpai Жыл бұрын
これ牛だったんか!?チーズだとばかり…
@koyatoyo557
@koyatoyo557 Жыл бұрын
日常で使うには安いし、ネットやメールや買い物するには十分だと思う。ウェブカメラは動作したんだろうか。zoomはできるんだろうか。マウスパッドの端子に接着剤を塗ったら、端子と端子の間にも接着剤が入って絶縁されるのでは?
@ZERO5878x
@ZERO5878x Жыл бұрын
ホンマに運が良すぎ!流石やなぁーー
@yukkuri-mufu
@yukkuri-mufu Жыл бұрын
第二世代のQM版i7搭載でこの値段はかなりお買い得でした
@Nanyu0215
@Nanyu0215 Жыл бұрын
家にGatewayのクソでかいCore2 DuoのPCある
@user-zz5gh3dp2t
@user-zz5gh3dp2t Жыл бұрын
[sandy]
@user-ll1fo8qr7e
@user-ll1fo8qr7e Жыл бұрын
いちこめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
@yukkuri-mufu
@yukkuri-mufu Жыл бұрын
いちこめおめでとうございます!
@krtop2004
@krtop2004 Жыл бұрын
4400円ならネットサーフィンしかできなくてもいいか…あ、タブレットあったわ…(´-ω-`)
Little brothers couldn't stay calm when they noticed a bin lorry #shorts
00:32
Fabiosa Best Lifehacks
Рет қаралды 20 МЛН
wow so cute 🥰
00:20
dednahype
Рет қаралды 29 МЛН
КТО ЛЮБИТ ГРИБЫ?? #shorts
00:24
Паша Осадчий
Рет қаралды 3,3 МЛН
SPONGEBOB POWER-UPS IN BRAWL STARS!!!
08:35
Brawl Stars
Рет қаралды 18 МЛН
Little brothers couldn't stay calm when they noticed a bin lorry #shorts
00:32
Fabiosa Best Lifehacks
Рет қаралды 20 МЛН