No video

地球で一番「不平等な国」のヤバすぎる実態

  Рет қаралды 733,083

原貫太・フリーランス国際協力師

原貫太・フリーランス国際協力師

Күн бұрын

日本から約1万4000キロ離れた、アフリカ大陸の最南端に位置する国、南アフリカ共和国。
南アフリカは、その美しい風景と多様な文化で知られる一方、「南アフリカほど不平等な国は地球上に存在しない」とすら言われる、深刻な格差が存在します。
なぜこれほどの経済格差が生まれたのか?格差が広がりすぎた国の末路とは?
地球で一番「不平等な国」の厳しすぎる現実を見ていきましょう。
◆原貫太のオンラインサロンSynergyはこちら
peraichi.com/l...
◆参考文献
『アフリカ 人類の未来を握る大陸』別府正一郎 (著)
amzn.to/3JyOiJv
◆原貫太を応援するサポーターズクラブはこちら
community.camp...
◆原貫太の書籍『あなたとSDGsをつなぐ「世界を正しく見る」習慣』はこちら
amzn.to/33gLGh9
◆原貫太の書籍『世界を無視しない大人になるために』はこちら
紙版➡kantahara.theb...
Kindle版➡amzn.to/3fLTKb7
◆原貫太と行くウガンダ・スタディツアーはこちら
uganda-study-t...
◆仕事依頼・お問い合わせはこちらよりお願いします
forms.gle/TVFZ...
◆原貫太への講演依頼はこちら
www.kantahara....
◆原貫太プロフィール
1994年生まれ。フリーランス国際協力師。早稲田大学卒。
フィリピンで物乞いをする少女と出会ったことをきっかけに、学生時代から国際協力活動をはじめる。これまでウガンダの元子ども兵や南スーダンの難民を支援してきた。 大学在学中にNPO法人コンフロントワールドを設立し、新卒で国際協力を仕事にする。出版や講演、ブログを通じた啓発活動にも取り組み、2018年3月小野梓記念賞を受賞した。
大学卒業後に適応障害を発症し、同法人の活動から離れる。半年間の闘病生活を経てフリーランスとして活動を再開。ウガンダのローカルNGOと協働し、北東部で女子児童に対する生理用品支援などに従事。他にも講演やブログ、KZfaq、オンラインサロンの運営にも携わるなど、「フリーランス×国際協力」という新しい働き方を追求している。著書『世界を無視しない大人になるために』『あなたとSDGsをつなぐ「世界を正しく見る」習慣』
◆Twitterはこちら
/ kantahara
◆Instagramはこちら
/ kantahara0422
◆ブログはこちら
www.kantahara....
◆使用している素材サイト
①Shutterstockから引用している写真は、Shutterstock.comの許可を得ています。下記リンクから登録すると4,000円分のAmazonギフトカードが入手できます。
share.shutters...
②下記リンクから素材サイト『Artlist』に登録すると、2ヶ月分が無料になります。
artlist.io/ref...
特別な言及がない限り、動画内に登場する写真や映像は視聴者の理解を助けるために使用しているものであり、写真や映像に映る特定の個人や団体、場所、物品等と動画の内容を必ずしも結びつけるものではありません。また、写真や映像に映る人物の肖像権を侵害する目的はありません。
Unless otherwise noted, the photos and videos are used just for helping viewers understand the content, and do not necessarily link the content of the video to specific individuals, groups, places, or goods in the photos and videos. It is not intended to infringe on the right of publicity of anyone appearing in the photos or videos.
#アフリカ
#格差
#原貫太の動画一覧はこちら

Пікірлер: 702
@kantahara
@kantahara Жыл бұрын
ちょっと先になりそうですが、アパルトヘイトの深堀りやアフリカの格差をテーマにした動画もアップできればと思います。チャンネル登録よろしくお願いいたします! kzfaq.info/love/LubQ17jEPLmYmfQ0KW7dGA
@cengiz2620
@cengiz2620 Жыл бұрын
@user-rh8ug3qi9t
@user-rh8ug3qi9t Жыл бұрын
真実の切り口で、情報提供なさることを望みます。 デジタル化デジタル化の時代ですから、イッソ、シッカリとアポイントメント取得して、南アフリカの大使館職員などに取材なさった結果をアップなさっては?許可を貰った上で。 皆さまからの期待値は高いでしょう。また、ある意味第三者視点としての見解を述べているとみなされれば、世界的にも注目を浴び、今後の文化教育に役立てる素材になるかも。
@user-er9fu4ej5e
@user-er9fu4ej5e 2 ай бұрын
@@user-rh8ug3qi9t 自分でやれば?要求ばかりしてないで、己でやってみろ
@つけものどき
@つけものどき Жыл бұрын
理想郷とも思えた虹色の国の虹色は、決して混ざり合う事はなく、色同士が互いに主張反発し合い、その虹色は分断、差別、格差の象徴となってしまった。
@notificationsoff8600
@notificationsoff8600 Жыл бұрын
まあ混ざったら黒になるしいいんじゃね
@user-vf5bp6ev4z
@user-vf5bp6ev4z Жыл бұрын
@@notificationsoff8600つまり無政府主義ってことか
@Gyocmats
@Gyocmats Жыл бұрын
@@user-vf5bp6ev4z 面白ェ!!!フッフッフッフッフッフッ!!!
@puiiiiiiiiiiiii
@puiiiiiiiiiiiii Жыл бұрын
@@user-vf5bp6ev4z アレクサンドル・ジャコブ万歳ッッッ!!!
@user-vx1in5mh1p
@user-vx1in5mh1p 2 ай бұрын
@@user-vf5bp6ev4zソマリアじゃあないか……。
@user-ii8iq8qi6y
@user-ii8iq8qi6y Жыл бұрын
日本人が”名誉白人”として扱われていたようです。経済的な友好関係のためです。それでいい気になっていた日本人がいたかどうかは知りませんが、まあ下にみられたものです。
@Nagatosan
@Nagatosan Ай бұрын
名誉白人になったのは日本の探査隊が南アフリカを一時的に拠点にするときにアジア人用の施設や物品が汚く使えたものでは無かったのでだったら白人用のやつを使えば良いとなったが日本人は白人ではない黄色人種だったので名誉白人として白人として扱ったと自分は学校で教わりました。そもそも南アフリカはレアメタルやダイヤモンド、金などの貿易で経済的には友好的な国家は日本を含め多かったです。どちらかといえば政治的な意味が大きいと思います。
@mjl8491
@mjl8491 25 күн бұрын
​@@Nagatosanアジア人用のは掃除されてないからね
@user-tl4tj4zx2u
@user-tl4tj4zx2u 18 күн бұрын
白人風情と同じ扱いは下に見られたもんだな…
@navi5118
@navi5118 15 күн бұрын
@@user-tl4tj4zx2u君は同レベなんよ
@user-iv4sw2vc6r
@user-iv4sw2vc6r 8 күн бұрын
こういう動画観てると白人じゃなくて良かったと思うよ。
@gakukaku21
@gakukaku21 Жыл бұрын
写真見た瞬間あの国ってわかった…差別制度がなくなっても、生まれた格差は中々是正できませんね…
@user-sz5zt3cv7c
@user-sz5zt3cv7c Жыл бұрын
為政者のさじ加減次第でどうにでもなってしまう。日本も他人事はない。
@user-ek9oe9oz9v
@user-ek9oe9oz9v Жыл бұрын
日本は単一民族なんですが笑笑
@yuutan6042
@yuutan6042 Жыл бұрын
名誉白人と言われ白人からは有色人種の方に行けと言われ、黒人からは白人の方に行けと言われ、両方から迫害されたと先生が授業で仰ってたのが印象に残ってる。
@user-ig6jz4mv9r
@user-ig6jz4mv9r Жыл бұрын
なお現在は「目の細い黄色アジア人」として両方から差別されてる模様。
@user-vv2pk6yw4l
@user-vv2pk6yw4l Жыл бұрын
わざわざ日本人が南アフリカに行く必要も無いよなぁって思っちゃうけど
@user-zc5lg4je2j
@user-zc5lg4je2j Жыл бұрын
公民権法ができる前のアメリカもそうだった。公衆便所さえ color用 と non‐color用に分かれていて日本人はどっちに入っても奇異に見られた。
@user-fl6ek2yq1n
@user-fl6ek2yq1n Жыл бұрын
Yellow Power っていう黄色人種と東アジア人至上主義作るべき。
@toshifuku6609
@toshifuku6609 Жыл бұрын
@@user-zc5lg4je2j グレーズ・アナトミーで韓国系アメリカ人であるクリスティーナは白人と黒人の間に立たされた回がありました。
@biyama9606
@biyama9606 Жыл бұрын
実際に南アフリカに住んでいた人から聞きました。マンデラさんは黒人貴族の出身なので、刑務所内でも庶民の黒人とは待遇が違ったそうです。「何世紀にもわたる、元々のアフリカ系住民の格差解決が最も難しい」と語っていました。
@adenosin1rinsan
@adenosin1rinsan 11 ай бұрын
刑務所の屋上で園芸できたらしいよね。ANCへのアピールなのかも知れないけど。
@ayase5537
@ayase5537 Жыл бұрын
名誉白人=日本人ですね。「日本人はバナナだ」表面は黄色で中身は白色と社会の資料集に書いてありました。
@user-ed8ee3um9h
@user-ed8ee3um9h Жыл бұрын
自虐的思想を植え付けられましたね。日本人ほど、同じ肌の色や白人に搾取され続けられてる民族は居ません。
@user-pd6bd7ir4z
@user-pd6bd7ir4z Жыл бұрын
韓国人、ロシア人、中国人なども含まれていました。その中では一番肌白いのは韓国人です。最近の若い韓国人の女性の白肌を見れば分かりやすいですね
@gurappula
@gurappula Жыл бұрын
@@user-pd6bd7ir4zそれはこてこての化粧のおかげやん
@Taaa1216
@Taaa1216 Жыл бұрын
@@gurappula実際に白いよ。白人より白い。白人はどっちかっと言うと赤い。
@Truthseeker371
@Truthseeker371 Жыл бұрын
南アが人種隔離時代の時、白人が利用するクラブやレストランに、日本人は利用許可でした。中国人は不可。高額な対日貿易の恩恵としか思われませんでした。反差別でした。だから利用するのは止めて、自宅に招くのが対策でした。今は変わりましたが、高級レストラン等、経済的に裕福な南ア人(肌の色に関係無く)はたまに行きますが、全体的に経済発展低下で、外食する人は減っています。インフレ率比較的に高し。
@satokokoga8229
@satokokoga8229 Жыл бұрын
ヨハネスブルグ在住26年になります。アパルトヘイト撤廃後、黒人間の経済格差も広がりました。撤廃前は、政府の差別政策により、黒人はおしなべて教育の機会が制限されていましたが、90年代の民主化後、能力、意欲、運のある黒人はより良い教育機会を得ることができるようになったからです。 今回のお話は黒人VS白人ですが、アパルトヘイトのもとで差別されてきたインド系やカラードと称される人種グループの現状もまた異なった特徴があります。
@kamikazeseishin
@kamikazeseishin Жыл бұрын
ヨハネスブルグ在住26年というとちょうと私が南アを去った時と入れ違いで入植されたのですね。当時のヨハネスブルグはイカれてました。ヒルブロウに一時期住んでましたが今でも軽くトラウマです。毎晩銃声と女性の悲鳴でなんども目が覚めました。南アを去る決意をさせてくれたのがヨハネスブルグです。
@satokokoga8229
@satokokoga8229 Жыл бұрын
@@kamikazeseishin それはトラウマになりますね。Hillbrow近隣のYeovilleに今もアパートを所有しているので時々様子を見に行くのですが、悲しいことに2023 年現在はさらに治安が悪化しています。90年代の民主化以後、政府が他のアフリカの国々から移民を積極的に受け入れる政策を取ったことが裏目に出て、また南アなかんづくヨハネスブルグに行きさえすれば都会的な生活ができお金が稼げるという誤認識の広がりもあり、ヨハネスブルグは急激な人口増加に比例した犯罪増加とインフラ崩壊に苦しんでいます。
@pscxm8539
@pscxm8539 11 күн бұрын
70年代に南アに住んでいました。アパルトヘイト真っ只中の当時は、英国の地方都市のように表面上はおおむね平和に暮らしていました。
@user-cs6ko9hn8s
@user-cs6ko9hn8s Жыл бұрын
学生時代原さんに世界史を習ったらきっと自分は今頃海を渡っていたに違いない。中学生の娘におすすめしたら原さん知ってると言われました。学生さんに届け…!!!
@erikasono565
@erikasono565 2 ай бұрын
留学や駐在などで海外に住んだ日本人の大半が、半年も経たずに音を上げて、「日本が世界で一番いい」と言って帰国していることをご存じですか? 原さんのような人は、基本的に日本を本拠として、時々アフリカなどの現地に行っている人たちです。 もちろん、アフリカで長年活動している人もいるでしょうが、それでも、原さんの取材にも出てくる通り、日本人はきちんとしたホテルに泊まり、現地人はいかれないようなレストランで食事をしている。 様々な寄付や助成金などがあっても、その多くが実は現地の人たちの生活の改善ではなく、日本人スタッフの経費に充てられてしまうという援助ビジネスの実態と矛盾を、原さん自身も何度も指摘しているではありませんか。 - 駐在員にしろ、海外青年協力隊員その他にしろ、皆、日本をバックにして日本から派遣されている人たちで、経済的には保証されている。 もちろん、それでも行かないよりはましでしょうが、あなたは、本当に現地の人たちに混じって現地で生活するだけの勇気があるのでしょうか? まぁ、その気があるのなら、とりあえず大学時代に「青年の船」に乗船して、90日間、各国から来た若者と交流してみてはいかが? 「青年の船」は、留学や海外青年協力隊、ワーホリのように海外に住むわけではなく、期間も90日間限定で、船内は管理されているだろうから、いろいろなことがあっても、まぁ、耐えられるでしょうから。 私も「青年の船」には乗りたかったのですが、在籍していた音大は、普通の日本の大学とは比較にならない位多忙で、しかもドイツ留学準備を進めていたから、どうしても時間が取れなくて。 でも、ドイツに留学してから、外務省・日本外交協会共催の国際問題論文・討論コンクールに参加し、入賞者として15日間、アセアン親善旅行に行きました。 そういう機会でもあって、海外青年協力隊の人たちと懇談したり、JETROの現地活動を視察したりしてから、自分でよく考えて海外に出た方がよいと思います。 - 私の大学の先輩後輩には、ガムラン音楽演奏家として、日本とインドネシアを半々に行き来しながら生活している人が複数います。 勇気があるな、と私は思います。 私は在独38年ですが、住んでいる国が日本と変わらない経済大国で、しかも日本より経済格差が小さく、治安が良く、社会保障が整って住みやすいドイツ・オーストリアだから……。 経済大国でも、格差が激しく、社会保障が整っていないアメリカのような国だと、別の意味で何かと大変ですよ。治安も悪いですし。 - もちろん、言語や生活習慣の違いはありますが、私の場合には、中高がアメリカ系ミッションスクール、実家もクリスチャンホームで、英語をはじめとする欧州諸言語やキリスト教にはもともとなじんでいましたから。 日本人が海外に住んで違和感なくやっていかれるというときには、もともと相手国となじみやすい習慣や性格で、尚且つ、相手国の言語や文化を事前に深く学習していなければまず無理です。 欧米諸国ならまだともかく、アフリカンやアジアの最貧国などで活動する場合には、やはり覚悟がいるし、準備も必要でしょう。 なにより、自分は何をしたいから外国に行くのか、きちんと目的がないと。 やたらと日本とは全く異なる状況を見たいからという好奇心でいくべきではないと私は思います。
@user-nb6bb2pj8l
@user-nb6bb2pj8l Жыл бұрын
偶然、見させていただきましたが、とても興味深く、話し方も分かりやすく、チャンネル登録させて頂きました。
@user-mi4fw6js6h
@user-mi4fw6js6h Жыл бұрын
いつもこういう話を聞くと、余りの理不尽さに胸が苦しくなる。
@wacci5705
@wacci5705 21 күн бұрын
それは自分が格下だからだろ😎
@user-iz8lw3hz3r
@user-iz8lw3hz3r 15 күн бұрын
@@wacci5705なんだよ格下って、自己紹介やめとけよ😎
@rizumuss1783
@rizumuss1783 Жыл бұрын
原貫太さん、英語ペラペラの人ですか。帰国子女のナオキマンと、日本語の話し方(母音)が似てますね。いい声ですね。勉強の場を与えてくれてありがとう😊😊
@gorgomasaki
@gorgomasaki Жыл бұрын
わかりやすい説明ありがとうございます。毎回考えさせられますね。
@laudemiomina2300
@laudemiomina2300 10 ай бұрын
なんて心地の良い声なんだろう。ラジオのように聞けちゃいます・・
@user-ou4rh1kg3e
@user-ou4rh1kg3e Жыл бұрын
声が良い。内容も良いです。応援したくなります。
@TOKYO-333
@TOKYO-333 Жыл бұрын
貧困を変えるには教育から変えなければいけない、それは全ての物事にも関係すると心の中が言っていました
@piyochanusachan6397
@piyochanusachan6397 Жыл бұрын
学校の教科書で日本人が名誉白人と言われていたことを知りました。今の子ども達は習わないのでしょうか?南アフリカ出身の黒人バレエダンサーが活躍しているのでずいぶん変わったのかと思っていたのですが、格差はまだまだあるんですね。知らせていただきありがとうございます。
@user-xz2yj5ug3p
@user-xz2yj5ug3p Жыл бұрын
ウルトラマンガイアの名作「悲しみの沼」 そこに出てくる元軍にいた科学者の一言。 「人が人を許さない限り争いは消えない。」
@nynicg2
@nynicg2 Жыл бұрын
昔日本もやっていた、大地主と小作農の不平等制度を「違う民族間でやっている」のが根深いんだよなぁ…。
@user-iz1wi1he4v
@user-iz1wi1he4v Жыл бұрын
英国って世界史ではレギュラーメンバーですよね。
@anmico
@anmico Жыл бұрын
3つの理由も是非知りたいです。いつも短い時間で分かりやすく説明していただきありがとうございます。少しずつですが、全く興味のなかったアフリカのことについて理解ができるようになってきた気がします。
@user-qn6zn4fi7k
@user-qn6zn4fi7k Жыл бұрын
いつも知らない世界の実態を教えていただき大変勉強になります
@user-fh3tz9tr2u
@user-fh3tz9tr2u Жыл бұрын
沖縄に住んでいますが、アメリカ軍の住宅地と沖縄県民の住宅街にとても良く似ています。沖縄にいらしたら北中城村の図書館からアメリカ軍の住宅地を見てみて下さい。
@user-lh1wj8fh9f
@user-lh1wj8fh9f Жыл бұрын
Googleマップで見てみました。おっしゃる通りですね!
@user-fh3tz9tr2u
@user-fh3tz9tr2u Жыл бұрын
その手がありましね。沖縄の賃金と平均所得は全国ワーストです。なんかそれもにてますね。でも、沖縄は日本一幸せ度が高いのだとか。幸せはお金では買えないってほんとうですね。貧乏子沢山な家庭がざらにあります。
@user-wx5ks2mp4n
@user-wx5ks2mp4n Жыл бұрын
沖縄の場合嫌なら本州に出てきて他の地域の人々と同じように働けばだいたい同じように扱ってもらえる。でもアフリカの貧困層にはいかなる脱出手段も存在しない。(あったとしても類稀な才能と普通の人が聞くだけで青ざめるような努力をできる人以外一切関係ない)。別に私は沖縄の状態を決していいとは思わないが、沖縄があれだけ重要な場所にある以上防備を固めざるを得ない。悲しいけどここは綺麗事は通らないだろう。明らかに不必要だったイラクへの出兵とは違う。沖縄の人々を本当に可哀想だと思うならば何よりも沖縄出身者への偏見をなくすべき。今でも沖縄出身者への偏見は耳にするし、関係ない自分ですらストレス溜まるものも以外とあるからね。
@XxxxxXxxxxX...
@XxxxxXxxxxX... Жыл бұрын
@@user-wx5ks2mp4nもしよければ沖縄出身者への偏見というのを詳しくお聞かせいただくことは可能でしょうか? 私自身沖縄に縁があり、本州在住ですが、私も家族も嫌な思いをしたことがありません。気がついていないだけかもしれないので、気になってしまいました😂
@satosick3625
@satosick3625 Жыл бұрын
⁠​⁠同僚はオフの時、沖縄によく旅行に行っておりました。すっかり沖縄の方々と仲良くなり、沖縄に引っ越して行きました。知人、友人に沖縄の方はいらっしゃいますが、皆さん普通に接して下さいますし、互いに偏見などないと思います。むしろ、偏見があるということを知りませんでした。どのような偏見が存在するのか分かりません。
@hinataononogi9821
@hinataononogi9821 Жыл бұрын
たしかに日本でも外国人への生活保護はどうなん?って思うことあるのに、それが複数民族いれば、自分たちの民族優先してしまうのは理解できてしまう…。
@user-ig6zu5pm3w
@user-ig6zu5pm3w Жыл бұрын
とても聞き取りやすくて解説も丁寧で嬉しいです!ありがとうございます😊
@lulun4787
@lulun4787 Жыл бұрын
SNSで黒人の美しさを賞賛してたらフランス人が南アフリカの紛争は大変だったんだって露骨に嫌悪したからそのフランス人のフォロー外した。凄い嫌な表情してた。
@user-hy2tj6yy4s
@user-hy2tj6yy4s Жыл бұрын
白人に「顔小さいですね」 黒人に「足長いですね」 黄色人種に「肌きれいですね」 日本人はすぐにこれを言うけど褒めりゃいいってもんじゃない 人種の美醜を大っぴらに批評するのは失礼な事だよ
@user-ro3bt4zf6u
@user-ro3bt4zf6u Жыл бұрын
自分は、黒人隔離をやめる下準備として、教育とか仕事や福祉などもっと整備してから にすればいいのにって思ってましたが、中々うまくいかない難しいものなんですね。
@adenosin1rinsan
@adenosin1rinsan 11 ай бұрын
マンデラも今すぐの革命を迫られてたからね…
@neko76522
@neko76522 Жыл бұрын
超富裕層までいくと成功とか努力とか夢があるとか呑気な話じゃなくなる。 消費出来ない富を得て、結果国民や国家を疲弊させ皆を不幸にし、もう富める目的さえ意味が分からなくなる。
@4rs860
@4rs860 Жыл бұрын
超富裕層でもないのに心情を語るってめっちゃおもしろいですよね。 貴方の発言は富裕層を「差別」してますよ
@oldanimeTV
@oldanimeTV Жыл бұрын
俺も超富裕層になってそんな言ってみてぇぇ
@ptoma3218
@ptoma3218 Жыл бұрын
さすがに数人が数億人よりも多くの資産抱えているのは不健全すぎる 間接的ではあるが生きれた可能性を奪っている影響は否定できない
@ikeanitori649
@ikeanitori649 Жыл бұрын
金持ってる=価値を生み出してる=社会の価値は仕事=金持ってる人のおかげで仕事が出来る人が多い側面もあるから表裏一体
@adenosin1rinsan
@adenosin1rinsan 11 ай бұрын
​@@ikeanitori649にしても格差ありすぎるよなって意味だと思うよ。
@user-mc2yn5xi6s
@user-mc2yn5xi6s 2 ай бұрын
@@adenosin1rinsan にしても ってなんだよ笑
@ヨツバサトウリュウ
@ヨツバサトウリュウ Жыл бұрын
所々にあるアフリカの都市の画像がかなり皮肉。ハイテクな都市と一般的にイメージされる貧しい地域が同じ国にあるという事実
@TRX4NX
@TRX4NX Жыл бұрын
富裕層が偏る要因は 一部の産業だけが飛び抜けてるからだと思います 鉱業や大規模農場など トップ層は多額の収入を得て、その金に使い道の為にその他産業も発展しますが 下で働く人は大した恩恵を得られんません また、その他産業に関わる人は 更に苦しい状況です 日本人には理解し難いところが 同じ国にいながら、複数の民族が混在するという事ですね 日本人にその心情を理解する事はほぼ不可能かと思います
@atopysicks
@atopysicks Жыл бұрын
アメリカが0.4ちょっとは完全に統計ミスだわ
@johnhey2855
@johnhey2855 Жыл бұрын
昔ヨハネスブルク行ったけど、とても車から降りていいものじゃなかった 赤信号は止まるなって、向こうに在住していて運転している従兄弟に言われたのも衝撃的だった
@kamikazeseishin
@kamikazeseishin Жыл бұрын
懐かしいですね。私もヨハネスのダウンタウンの信号は夜はガン無視でした。
@user-ys4by1wu7b
@user-ys4by1wu7b 11 ай бұрын
昔はいつくらい前に行かれたんですか?
@tmm3211
@tmm3211 Жыл бұрын
沖縄旅行した時に米軍住宅と地元民の住宅がまさにサムネイル状態だった
@vanchan9566
@vanchan9566 Жыл бұрын
信念とアイデアを持ってガッツリチャレンジしてみる金持ちや若者、リーダーが沢山出てきてほしいね。でも、その中でまた利権争いや競争、立場を利用した○○とかが横行してせっかくの良い政策も破綻してしまうのかな?諦めずに色々考え関心を持ち続けることが大事と思います👍
@user-yq6pc7ex9g
@user-yq6pc7ex9g Жыл бұрын
「名誉白人」とは日本人の事ですね。不名誉な意味合いで使われる言葉です。 南アフリカの事は気になっていたので、取り上げていただけて嬉しいです。いつも学ばせていただき、ありがとうございます😊
@user-vh9jw8bn8o
@user-vh9jw8bn8o Жыл бұрын
名誉○○って言葉の大概は「金魚(○○)の糞」って意味ですね。かつて殆どが列強諸国の植民地と化したアジアに於いて、そんな呼ばれ方する可能性がある国は一つだけ。
@asaichban9842
@asaichban9842 Жыл бұрын
台湾人も名誉白人でした、南アフリカが国際的に孤立してた時に友好的であったから 南アフリカは中国でなく台湾と国交があった 香港人も 韓国人は日本人に成りすまして名誉白人気取りであったけど
@lapislazuli1012
@lapislazuli1012 Жыл бұрын
不名誉って言ってもそれを日本人が求めたわけではなく、経済的に無視できない日本人を公的に差別するわけにはいかなかったので 南アフリカが定めたことで日本人が責任を感じることでしょうか? 日本人は何でも自虐的すぎて精神を病んでしまう人が続出しているのでこうした発想はやめたほうがいいと思う。 自分たちがしたことにだけ反省と不名誉を感じるべきです。
@SAKANAYA_OSAKANA
@SAKANAYA_OSAKANA Жыл бұрын
なんやここ「5件の返信」て表示されてるのに一つも見えへん。 話題が話題だけに差別規制に引っかかって見えへんようになってる返信が多いんか?
@seiichikambe4610
@seiichikambe4610 Жыл бұрын
台湾人も名誉白人でしたけどね。
@K-ol8xh
@K-ol8xh Жыл бұрын
南ア共和国は民主化以前の方が格差が少なかった、つまり政治的な適正化と経済的な適正化は必ずしも正比例しないという話なんですよね。 イラクもアメリカが占領してからの方が独裁者フセインの時代に比べて生活水準も治安も格段に悪化した話は有名。
@user-kq2hr1pw9d
@user-kq2hr1pw9d Жыл бұрын
ん、まぁでもイラクはともかく、南アフリカをあのままでいいわけがなく、たとえ結末がみえていても変わる必要があった。
@quk2006
@quk2006 Жыл бұрын
わかりやすい+声が好きなので、チャンネル登録しました〜
@yamatoji221
@yamatoji221 Жыл бұрын
反対にジニ係数が低い国も取り上げて欲しいです。
@adenosin1rinsan
@adenosin1rinsan 11 ай бұрын
OECDだとスウェーデンとかが低いよね。
@MAY-su8kj
@MAY-su8kj Жыл бұрын
アパルトヘイト時代に教育の機会を奪われたせいで、教育熱心な親を持って学校に通えて英語も喋れる人でさえヒトラーを知らなかったという話を聞いた事があり驚きました。
@bobyportice
@bobyportice Жыл бұрын
まるで沖縄みたいな景色だな。 米軍属はだだっ広い敷地に転々と住居が存在し、県民は入れない。 基地の周りでは毎日大渋滞しながら車で移動させられ、狭い土地にギッシリ住居が密集。 得といえばビーチにとんでもない美女や最強のスタイルのアメリカ人がいつ行ってもみられるところだな
@saikousikikan
@saikousikikan Жыл бұрын
プライベートビーチがある。世も末です。
@ffjapon
@ffjapon Жыл бұрын
名誉白人なんて言われて、名誉なのか不名誉なのか複雑な気分になった記憶があります。
@snowchild99
@snowchild99 Жыл бұрын
ほんま不愉快な言葉ですよね…
@user-tl4tj4zx2u
@user-tl4tj4zx2u 18 күн бұрын
人格破綻者の白人と同じにされとうないわな。
@user-vx2oh1hm1m
@user-vx2oh1hm1m Жыл бұрын
サムネの航空写真、沖縄かとおもったよ。。米軍基地と民家の境目を上から見ると、沖縄もこんな感じよ。。苦笑
@user-ni3op3vn3c
@user-ni3op3vn3c Жыл бұрын
左日本の住宅で草
@huji8757
@huji8757 Жыл бұрын
広さは日本とたいして変わらんよねw
@oldanimeTV
@oldanimeTV Жыл бұрын
確かにな笑
@larrowvolru7204
@larrowvolru7204 Жыл бұрын
ウクライナの穀物輸出がアフリカのどの国にどれぐらい影響出るのか気になりますね。本当に実はアフリカに全然届いていないのか、真実は何なんでしょうかね。
@hokuto5151
@hokuto5151 Жыл бұрын
アフリカに安く販売してるのは露だけです。宇の食料は全量ヨーロッパがお買い上げです。高くて買えないしアフリカに行くわけないw
@yacht-
@yacht- Жыл бұрын
​ 13:59
@Joshua-ks5us
@Joshua-ks5us Жыл бұрын
白人側の知り合い(経営者)がいますが、プール付きで住宅街を電気柵で囲って警備員を雇っています。家の前に黒人がジロジロ車停めて偵察に来ることもあるらしいので治安悪いです。アメリカも似たようなものです
@chiiisato1114
@chiiisato1114 Жыл бұрын
空撮写真初めてみたけど違いすぎてびっくりした、、、、🥲富裕層の生活も知りたいです
@yasunaloha
@yasunaloha Жыл бұрын
単一民族でかつ、外界から海で囲まれている私たちには想像に難しい感覚ですね。 私は、教育時間を増やし、内容の充実を図るかが小さな1歩だと思いますね、学べる時間をどれだけとれるか… カレーライスをだべるのに、ニンジンを育てるところ、いや、種を日本から輸入するところからの活動が必要ですね。
@yoshikoba6803
@yoshikoba6803 Жыл бұрын
日本の座間か相模原あたりの航空写真かと思ったわ
@user-yoshi86
@user-yoshi86 Жыл бұрын
欧米だと結構暴動が起きるイメージあるけど、なんで南アは暴動起きないのか気になりました。 南アの富裕層は資源の採掘会社の経営者だったりするんですかね。課税などの制度で是正できないのかも気になりました。 ちゃんとクリーンにやるべきだとよその国ながら思いました。
@mjatgjt12566
@mjatgjt12566 Жыл бұрын
横浜の根岸森林公園の横の米軍人居住区と日本の家並みをグーグルアースで見るとこんな感じ😂
@Ninohe_Touhou
@Ninohe_Touhou Жыл бұрын
6:50 日本人でしたかね?
@mayuuuuu89
@mayuuuuu89 Жыл бұрын
非常にinformativeな動画ありがとうございます。
@user-xn2pd2dc6l
@user-xn2pd2dc6l Жыл бұрын
ありがとうございます!
@kantahara
@kantahara Жыл бұрын
あきさん、いつもサポートありがとうございます!
@tatsuya8438
@tatsuya8438 Жыл бұрын
アフリカ諸国以外にも世界情勢について深く学ぶのにおすすめの本などがありましたら教えていただきたいです!
@noone3415
@noone3415 Жыл бұрын
次の動画のテーマ、ずっと気になっていました!楽しみにしています!
@user-nv2wv6sm3j
@user-nv2wv6sm3j Жыл бұрын
ブラジルのリオデジャネイロ在住ですが、 南アフリカと同じように、片方の山肌は豪邸、裏側は貧民街(ファベーラ)というのが当たり前です。。 山の頂上辺りには必ず警察がいます。。 ブラジルも人種差別や教育の機会、白人に有色人種の人たちが雇われるという構造なので、 一生埋まらない絶望的な格差が存在しています。 それに比べたら、日本は最低限の機会の平等は担保されているので努力のしがいはまだ残されてるなとつくづく感じます。。
@kantahara
@kantahara Жыл бұрын
ブラジルもジニ係数が非常に高い国ですね…教えてくださりありがとうございます。
@mazamagi5783
@mazamagi5783 Жыл бұрын
とても聞きやすい。
@u.p.s.n
@u.p.s.n Жыл бұрын
むちゃだけど、全世界の財産資産一度一つに集めて均等にしたら1家族どれくらいになるんだろう。
@rglaykazehaya
@rglaykazehaya 24 күн бұрын
沖縄の米軍基地と県民が住むところも人口密度とか広さで言ったら上から見たらこんな感じですよね
@user-kx7mc2bc6n
@user-kx7mc2bc6n Жыл бұрын
最近は黒人の富裕層が黒人の貧困層を差別する。
@user-on7lt6qg2d
@user-on7lt6qg2d 7 ай бұрын
あの空撮写真は印象的ですね...
@user-xz6ub6ib6f
@user-xz6ub6ib6f Жыл бұрын
民主主義が成立して 負の連鎖を断ち切ったネルソン・マンデラ氏によって 南アフリカは美しい国に生まれ変わったのかと思っていました 知らないとは鈍感であるとは罪なことです 教えてくださってありがとうございます
@adenosin1rinsan
@adenosin1rinsan 11 ай бұрын
自分もネルソン・マンデラが全て解決してたのかと思ってたけど普通に考えたら格差ができた後に無くすなんて社会主義国家にならない限り不可能だよね…
@user-mc2yn5xi6s
@user-mc2yn5xi6s 2 ай бұрын
@@adenosin1rinsan 社会主義はゴミだぞ
@user-wz2hx4du6r
@user-wz2hx4du6r Жыл бұрын
エジプトの首都カイロにあるマンシェットナセル もゴミ収集とリサイクルを収入源として生活してる地域があります。 異臭とゴミ埃がまう中で生活されていました。いろんなゴミが混ざっていて医療廃棄物の注射針が刺さって感染症にかかってしまうケースもあるようでした。 出会った人や子ども達は、笑顔で楽しそうにされてたのも印象的でした。 色んなところがありますね。
@user-bv8ou4vd7n
@user-bv8ou4vd7n Жыл бұрын
現在24歳ですが、20歳の時に短期留学でヨハネスブルグとケープタウンに行ったことがあります。アパルトヘイトや格差をこの目で見ました。直接行ったからこそしっかりと関心を持ち続け、周りに発し続けたいと思います。
@user-wx5ks2mp4n
@user-wx5ks2mp4n Жыл бұрын
@nobinobi8347彼らは働きたくてもそれに必要な技術を身につける機会がほとんどないのでは?階級を世代を超えて固定し続けたい富豪日本とってはその方が都合がいいからな。
@nasuhama8900
@nasuhama8900 Жыл бұрын
そういえば、かのイーロンマスク氏も南アフリカ出身で鉱山会社の社長?の息子でボンボンだったらしいですね
@Hetano-Yokozuki-JiG
@Hetano-Yokozuki-JiG Жыл бұрын
日本人はナチスでも南アフリカでも”名誉白人”という不名誉な呼ばれ方をしていたという話を聞いたことがある。
@ramanu.1729
@ramanu.1729 Жыл бұрын
ナチスでは名誉アーリア人やぞ、間違えんな😡
@Hetano-Yokozuki-JiG
@Hetano-Yokozuki-JiG Жыл бұрын
@@ramanu.1729 おお!本当だ、間違えて覚えていました。 教えてくださってありがとうございます!! ブラッシュアップできました!! ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%BA
@Kodama1002
@Kodama1002 Жыл бұрын
名誉白人とされていたのは、日本人ですね。
@user-fo8hz6rw6m
@user-fo8hz6rw6m Жыл бұрын
国辱ですなあ
@sunami808
@sunami808 Жыл бұрын
@@user-fo8hz6rw6m昭和末期の日本人はカネ持ってましたからねぇ。欧州行っても何でも日本よりモノが安かった。今では考えられない世界。その頃自由に欧州ウロウロ出来たイエローは日本人と香港人。当時日韓は凄い経済格差があった。
@user-px3bb6xz8p
@user-px3bb6xz8p 11 ай бұрын
​@@user-fo8hz6rw6m台湾人もそうだったらしいしそんな深く考えなくてもええやろ 別に日本人の意識がどうとかじゃなくて貿易相手(お客さん)だからサービスされただけだよ 昨日もらったクーポンと同じ
@marikothompson8490
@marikothompson8490 Жыл бұрын
イーロン・マスクの家族も南アフリカ出身の富裕層でしたね…。 日本人は、名誉白人とか言われて喜んでいたのかな?
@a900ltd2
@a900ltd2 Жыл бұрын
ケープタウンの丘の上の高級住宅街はすごかった。 一軒一軒が超高級!っていう家ばっかりだった。 反対に黒人街は完全なスラムだった。
@user-eo6dc7oi8d
@user-eo6dc7oi8d Жыл бұрын
今年は、ラグビーワールドカップ(フランス)がありますが、南アフリカの代表を見ればわかります。(テレビ放送もあります。)
@user-si4xr1jn4c
@user-si4xr1jn4c Жыл бұрын
今回も、絶望しそうになる現実を知りました。570万年とか気が遠くなりますが、それでも、諦めません、この地球上で一匹の蟻のような自分ですが、それでも、良い世界にしていくために今出来ることをしていきます。
@onsoku_harinezumi
@onsoku_harinezumi Жыл бұрын
天文学的な貧富の格差を即座にリセットする方法ならありますよ。貧困層の方が数では勝っているのだから武器を輸入なり製造するなりして蜂起し資本家や政府を全員血祭りに上げればいい。既得権益層が最も恐れているのは革命。暴力とはゲームの土台を根こそぎひっくり返すジョーカーカードなのだから。
@Oikawa_Yukihiro
@Oikawa_Yukihiro Жыл бұрын
蟻というか鴨だな
@gooseberrygreen7238
@gooseberrygreen7238 6 ай бұрын
30年前香港に行った時によく似た光景を見ました。街中では人々が重なり合うようにして暮らしている一方、イギリス人居住区には青々とした芝生が広がり、すましたイギリス人が犬を連れて歩いていました。
@adfghbv
@adfghbv Жыл бұрын
夫の親戚がドイツ系ナミビア人(白人)ですが、戦前で止まったような国際感覚なのに農場経営していてプール付きの豪邸に住んでいます。動画中の格差ランキングでナミビアは南アフリカに次ぐ二位、似たような構造なのでしょうね。 因みに親戚はヨーロッパにおける終戦直後に「亡命」し、そのまま住み着いた人の子孫だそうで…闇を感じます。
@Hamusuter2000
@Hamusuter2000 Жыл бұрын
競争社会のなかで健康なままでいられたひとは上にあがるチャンスを常にもっており、健康を損ねたものは競争からはずされ貧困となる。私も社交界にいたのに精神病んで医者どころか教員にもなれず、貧困な余生となってしまいました。
@user-rh8ug3qi9t
@user-rh8ug3qi9t Жыл бұрын
本来は、戦中戦後のあの、酷い体験から、無い無い尽くしの中で、ソレこそ、ウメヨフヤセヨって、家族や親族が多かったハズ、ハズ!なのに、戦争大火で、生き延びたのは善かった?善かった?親も兄弟も親せきも居ない、まだ、仕事をした事も無い未成年、つまりは子ども!戦争孤児!どんなにツラかったことか。見るに見かねても、その数の多さは、救うには容易では無かっただろう。 麻生太郎をもってして、 米兵からのチョコレートが実に美味かった!!と言わしめる、その意味をナンと考えるのか。 そして、その半面の深夜にわたる風俗地帯の色の濃い事において、ソコには識っていても、無闇には言及したくなかった過去を。 それ故にそれ故に!社会保障制度の、世界に類を見ない手厚さと、こまやかな連携は、それ故にの御報恩と、ソンなことすら、教えてくれるヒトも、今では居らず、その恩を仇で返しネコハバとドロ塗りかけ、踏みにじる、そのひとりを、昭和21ネンウマレのオンナ、ソレは私の母親だが、もう、事務処理上の母親であることは、何度でも公言する。私の家の墓には入れない。 祖父母やそのさらにつながる親への恩義など当たり前どころか、足りぬ足りぬ!謗るけなす馬鹿にする!夫婦喧嘩のヤツアタリだとばかり思っていたが、永年の計画性高い言動だったのだろう。恥知らずもイイトコだ!私が娘だから、母親を悪く言うことは無いだろうと、母親の親族もシメシメと考え抜いての悪行だろう。 ミロ!同和対策の法令が、完結したはずなのに、また新しく施行されているなどと、大分県県庁では広報誌に印字してある。教職員は公務員であるのが多くだ、私立学校などは文科省指導要綱には縛りが及ばない、が、しかしながら、私立大学などでも有名だが結果としては文科省からの金は動いている。 ちなみにだが、私も教員にはならなかった。なれなかった?いや、ならなかった。 医師や?慣れるはずも無い!英語も苦手だが、医学部進学可能な頭脳では無かったので。で?無職とは言え、農民である。
@Ozi_i
@Ozi_i Жыл бұрын
富裕層の優越感えぐそう
@user-eg5mz7ux1u
@user-eg5mz7ux1u Жыл бұрын
経済的に使えるから日本と台湾が名誉白人なだけで内心では差別意識全開で見下していただしい。
@user-in2cn9ou5q
@user-in2cn9ou5q 10 ай бұрын
くろんぼって差別差別言うくせにアジア人差別はいっちょ前にするから好きになれない。
@user-ro3bt4zf6u
@user-ro3bt4zf6u Жыл бұрын
治安って手っ取り早く良くしようと思ったら貧困地区と普通や裕福地域を分けるのが 早い言われてますよね。書きながら複雑な気持ちですが・・・・
@user-ir4dm8ix4m
@user-ir4dm8ix4m Жыл бұрын
ネルソンマンデラの主張した赦しはキリスト教の重要な教理ですね。とても人間には難しいことですが。。。
@adenosin1rinsan
@adenosin1rinsan 11 ай бұрын
復習の往来は何も生まないもんね。
@mukibutu8843
@mukibutu8843 7 ай бұрын
白人にとっては物凄く都合良いですね。バックにいるか、ネルソン自体が白人でないと説明つかないのでは。
@zouzou9678
@zouzou9678 7 ай бұрын
キリスト教の教理に赦しがあるなんてギャグにしか聞こえないけど同じキリシタン同士限定の赦しだろうな
@333omap5
@333omap5 10 ай бұрын
こんな優良チャンネルがあるなんて知らなかった😮
@8manchan
@8manchan Жыл бұрын
世界史を専攻していてこのような歴史を背景に問題になっていることをよく考えているのですが、 違う世界線で土地の豊かな土地に白人が住んでおり、土地の乏しい土地に黒人など有色人種が住んでいれば、立場は真反対になっていたのではないかなと思います。 こんなことを言っては本末転倒ですが、これこそが人間の惨さだなと日々痛感しております。 そんな人間の根幹を知ってこそ、本当のグローバル化を私たちが導いて行くべきなのだと毎度学習する度に思います。
@settuko
@settuko Жыл бұрын
今月、マダガスカルに行ってきました。 バオバブの木のあたりは、電気がほぼ無く、絵にかいたような貧しいアフリカの集落。 首都は車が多く、スリもいました。 マダガスカルで旧宗主国のフランス語ができなければ、No chanceと英語ガイドから言われました。 来年はコートジボワールに行くので、また違った景色が見れると予想しております。
@user-twitter
@user-twitter Жыл бұрын
独裁国家から民主化してもなかなかうまくいかないという話もよく聞きますね 政治って、こうすればうまく行くっていう単純なことではないんでしょうね よく、こうすれば日本は経済成長するとか言いきってる人も同じで それをやってうまく行くなら苦労はしないよって話だよね・・
@user-mc2yn5xi6s
@user-mc2yn5xi6s 2 ай бұрын
民主化してからまだ30年しか経ってないからね。南アフリカは国土も広いし
@カレンKaren
@カレンKaren 11 күн бұрын
この先民主化アフリカが 100年も先になれば少しでも改善 されてるのかな???? 0.6から0.5辺りとかに 関係ない国の物だけど縮まって欲しい
@junkobash2365
@junkobash2365 9 ай бұрын
Poor Economics という本を読んでいますが発展途上国の貧困層の解決に対して研究データベースでよく解説されています。難解で遠くの国で起きている事なので無関心な人が多いかもしれませんが、世界が目を向けて立ち向かうべき問題です。
@user-fs3ml4vp9s
@user-fs3ml4vp9s Ай бұрын
日本の小作人廃止されたときのように、他国に戦争負けて強制的にごっそり制度変えられるようなことがない限り解決がない。
@tkzk330
@tkzk330 Жыл бұрын
先日フィンランドに行きましたが、帰りのドーハ行きの飛行機で、フィンランド人のおじいさんおばあさんの団体と一緒になりました。彼らは英語ができなかったので詳しく話ができなかったのですが、南アフリカに旅行に行くと言ってました。きっと富裕層地域だけで楽しむところに行くんでしょうね。私的にはよくそんな危なそうなとこに行くなー、と思ってしまいました。
@user-bs4jf9lw3u
@user-bs4jf9lw3u Жыл бұрын
非常に聞き取りやすく良い声で好感が持てるのですが、話してる時の手振りが気になってどうにも集中できません。 ほかのチャンネルでも見かけるので最近の流行なのかもしれませんが、自分にはどうも不自然に見えて何となくこそばゆくなります。
@user-qx5cg7bn9k
@user-qx5cg7bn9k Жыл бұрын
いい声…
@user-rl2fv9ol9j
@user-rl2fv9ol9j Жыл бұрын
実は日本でも経済格差による差を大きく感じた事が有ります。 以前学校関係を顧客とする仕事をしていましたが、有る小学校でこの学校の児童達は体格が小さいと感じました。 その疑問を先生に言うと、帰って来た答えは 『食べ物の差』と答えられました。 学校の校区による地域的経済格差が有ると言うのです。 その後その視点で見ると確かに富裕層が住む地域とそうで無い地域での体格差は明らかでした。 日本国内でも経済格差は存在します。
@user-mi1cf8fe1e
@user-mi1cf8fe1e Жыл бұрын
名誉白人=🇯🇵🇹🇼
@piyokotan16
@piyokotan16 Жыл бұрын
これ外国の話しじゃなくて日本の米軍基地と日本の密集地域を比べると同じだとわかりますよ。 ガソリン価格も倍ぐらい違う
@user-ln5vh8mj6g
@user-ln5vh8mj6g Ай бұрын
植民地っすね連合国側のあらゆる面での
@rsnsgm46
@rsnsgm46 Жыл бұрын
ただね、南北格差ってもっと根深い部族的性質の問題が地下茎のように絡んでいて、低緯度地域の肌色の濃い人達って努力とか貯金とかしないの。そのトライバルカスタムの部分で差がついちゃう。高緯度地域の人間ほど冬に餓死しないように温かい内によく働きよく貯める。濃色人種にはそれがない。その日その時暮らし。それはもう差別とか搾取とかのストーリーじゃなくなってる。
@user-yr9bj1cr5u
@user-yr9bj1cr5u Жыл бұрын
すごい写真ですね。 こんな風に格差があっても、各地域で相対的に見て貧富の差が小さければいいのかなと一瞬思いましたが、治安も悪いということで、そうはいかないよなあと思いました。富裕でなくても平和に生きていける水準というのはどのへんなんでしょうかね。 これも一民族一国家みたいな、国民国家体制の原則の弊害なのかなと思ったり。 人間以外の動物も、外見で仲間か否かを判断するだろうけど、人間は特定のカテゴリでただの「差」に優劣をつけるから問題が起きるんでしょうか。 アパルトヘイトが行われていた約50年間をちょうど生きた人たちは、運が悪かったとしか言えないのでしょうけど、もっと早く終わらせることはできなかったか、どうすれば政策が施行されることがなかったかを調べて考えて、私たちが生きる時代に応用させていかなけらばならないなあとしみじみと思いました😔
@miyu4589
@miyu4589 Жыл бұрын
日本でも米軍住宅エリアは広々としたゆったりしたつくりで家が点在して、その周りの日本人が住むエリアは小さな家がぎっしりと密集しているのと似てる💦
@user-bf3fd9pi8v
@user-bf3fd9pi8v 27 күн бұрын
日本の住宅、空から見たら貧困層と同じようだ。
@Na-uk4pi
@Na-uk4pi 10 ай бұрын
google mapで0:12の写真を見てみたいのですが、どのあたりでしょうか
@user-kv3sd9ih2i
@user-kv3sd9ih2i Жыл бұрын
今から20数年前タイのスラムの隣にビル群があり、複雑な思いを思い出しました。 名誉白人も思い出しました。
@hk411
@hk411 Жыл бұрын
残念ながら日本でもありますよね。経済的にも社会的な立場も明らかに低い方達が住む地域。
@sunami808
@sunami808 Жыл бұрын
低所得者しか入れない集合住宅ありますからね…
@カレンKaren
@カレンKaren 11 күн бұрын
東京や大阪と地方のどこかっていうレベルかな もしくはそれ以上か(詳しくない)
7 Days Stranded In A Cave
17:59
MrBeast
Рет қаралды 93 МЛН
Blue Food VS Red Food Emoji Mukbang
00:33
MOOMOO STUDIO [무무 스튜디오]
Рет қаралды 9 МЛН
Мы сделали гигантские сухарики!  #большаяеда
00:44
Visiting the Divorced Women's Market in Mauritania 🇲🇷
9:40
Joe HaTTab
Рет қаралды 20 МЛН
アフリカの格差が極端に広がった3つの理由
19:15
原貫太・フリーランス国際協力師
Рет қаралды 151 М.
ニジェールが「世界一生きるのが難しい」と言われる3つの理由
19:32
原貫太・フリーランス国際協力師
Рет қаралды 386 М.
Hiroshima - the unknown images
52:01
La 2de Guerre Mondiale
Рет қаралды 10 МЛН
7 Days Stranded In A Cave
17:59
MrBeast
Рет қаралды 93 МЛН