Feel free to climb the Central Alps, Mt. Kisokoma 😌🚙

  Рет қаралды 82,496

旬旅 / Japan Season Travel

旬旅 / Japan Season Travel

Күн бұрын

Пікірлер: 48
@user-sj1nl7gz9z
@user-sj1nl7gz9z 2 жыл бұрын
駒ヶ岳・宝剣岳懐かしく拝見しました。50代の登山で、沢山の思い出あり 82歳の老人です。
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
コメントありがとうございます。 そうでしたか!動画で楽しんでいただけたら良かったです^^
@s14hisashi77
@s14hisashi77 Жыл бұрын
凄く分かりやすい行きかたで参考になりました✋️ 最後のお風呂も👍
@syuntabi
@syuntabi Жыл бұрын
コメントありがとうございます。 参考になりましたら良かったです😄 木曾駒は駅からほぼ一本道ですね~
@user-wd1vz7xc3f
@user-wd1vz7xc3f 11 ай бұрын
お疲れ様です。天候に恵まれて、素晴らしい映像ですね。私は中央道・西春近バス停から夜中の登山道(権現づるねルート)を歩き、木曽駒ヶ岳を経て千畳敷カールを下りロープウェイ&バスで菅の台へと行きました(2ヶ月続けて行きました)。60代の爺さまには少々キツいですが頑張っております。
@bensyan9925
@bensyan9925 2 жыл бұрын
今年のまだ雪が多く残る季節にホテル千畳敷に泊まりました 日が昇ったばかりのオレンジに染まる雪と雲海と南アルプスがすごく綺麗でしたよ 登山はあんな感じだったんですね、擬似的に登山楽しめました
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
コメントありがとうございます。 そうでしたか!ホテル千畳敷、僕も一度は泊まってみたいです^^ あの標高で確か温泉もあるんですよね、すごいです。 モルゲンロートもいいですね~ ホテルに泊まった人だけが見られる景色ですよね。 登山も夏山なら道はそんなに険しくないので、機会がありましたらまたぜひ😄
@user-lv4rt6tp6d
@user-lv4rt6tp6d Жыл бұрын
8/11千畳敷カール行ってきました。天気が良くて絶景を堪能出来ました。麓は暑かったですが、涼しくて気持ち良かったです。
@syuntabi
@syuntabi Жыл бұрын
コメントありがとうございます。 千畳敷カールへ行かれたのですね! 天気が良かったのは何よりです😄 麓に比べるとかなり涼しいですよね、夏にはちょうどいいと思います。
@drivelimitless
@drivelimitless Жыл бұрын
Wow amazing view of mountain range 😍
@syuntabi
@syuntabi Жыл бұрын
Thank you for your comment. Nagano prefecture is surrounded by mountains so you can enjoy a wonderful view 😄
@drivelimitless
@drivelimitless Жыл бұрын
@@syuntabi indeed.
@yasaijin52
@yasaijin52 2 жыл бұрын
臨場感の伝わる映像です!
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
コメントありがとうございます。 現地のようすをお届けできていたら良かったです😄
@user-ex2hq6mh7v
@user-ex2hq6mh7v 2 жыл бұрын
動画編集お疲れ様でした❗️ 駒ヶ岳ロープウェイはツアーで5年位前に行きました。千畳敷駅からの山の景色が素晴らしかった思い出があります‼️
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
いつもコメントありがとうございます! 千畳敷はなかなかない独特な地形ですよね~😄
@user-xs2bd9ld6c
@user-xs2bd9ld6c 2 жыл бұрын
かの昔、高速バスを使って駒ヶ根ICで駒ヶ根駅から来るバスに乗り換え、宝剣岳の途中で濃霧のため引き返した思い出があります。 運転席横の最前列席は谷側のカーブにかかると空中に放り出されたようになりちょっと怖かったです。
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
コメントありがとうございます。 そうでしたか~風の通り道でもあるので霧は結構出る場所ですね。
@user-im2tr5hz8l
@user-im2tr5hz8l 2 жыл бұрын
素晴らしかった、行きたいです、
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
コメントありがとうございます。 いいところですよ😄 機会がありましたらぜひ遊びに行ってみてくださいね。
@a2c.m536
@a2c.m536 Жыл бұрын
地元民です。 色々閲覧してたら出てきて、非常に懐かしく視聴させていただきました。 いっそ地元民の方が千畳敷まで登りませんね。中学の行事で登山はしましたが。 画面5:59あたり(中央道駒ヶ根IC前)に、丁度最寄りのバス停が映っていました。 界隈ではちょっと有名なバス停(名)です。探して見て下さい。(苦笑)
@syuntabi
@syuntabi Жыл бұрын
コメントありがとうございます。 地元の方は千畳敷行かないんですね。 言われれば僕ももと都民ですが確かにスカイツリーは一度も登ったことないですね😅 地元であるほど行かないものなんですね~ バス停名は女体入口ですか。 このあたりでは木曽駒が女性神のシンボルとして崇められているということでしょうか。 蓼科なんかも裾野が広いので女神の山容と地元では言われますが・・初めて知りました!
@user-tp2lq3qc8t
@user-tp2lq3qc8t 2 жыл бұрын
また秋の千畳敷カールの紅葉期待しています
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
いつもコメントありがとうございます! 秋の紅葉もとてもいいですよね~ むかし一度だけ行きました^^
@user-ep1cz5ln2l
@user-ep1cz5ln2l 10 ай бұрын
今は無きセリアが映ってる! ルートインも白い!
@naomi-sun
@naomi-sun 2 жыл бұрын
山登り、お疲れ様でした🏔 南信に8年も住んでた😩ことがあったので、駒ヶ岳も近所だったんですが、1回も登らずして東北へ来てしまいました。😭春先の残雪がある時期は、雪渓でスキー⛷が出来るそうですよ。 旬旅さんが昔会社の先輩と来られて、エライ目にあった岩場。🤣私なら進んで上りますね。(ヨセミテ国立公園のハーフドームの先っぽとか、北アルプスの北穂高岳の南峰の先っぽとか登るのが大好きでした😁) 駒ヶ根といえば、 ソースカツ丼の明治亭や養命酒駒ヶ根工場が有名ですが、私のおすすめは、『北原製菓』のお菓子工場ですね。工場の敷地内にショップがあり、ミニドーナツなどの焼き菓子がお手頃価格で買えます。駒ヶ根の隣りの宮田村には、『マルスウィスキー』の工場もあります。 ロケーションとしては、とてもいい場所ですね。😊
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
いつもコメントありがとうございます! 雪渓でスキーもできるのですか、そこらへんのスキー場よりも斜度ありそうですね😄 宝剣は本当に辛かった‥高所恐怖症もちょっとあって岩場は大変です😪 岩場や鎖場は、好きな方はお好きですよね~ 何も知らず連れていかれた最初の劔岳もカニのタテバイで死にそうな目に遭いました。笑 北原製菓というのは初めて聞きました! 工場が駒ヶ根にあるのですか、今度行くときには寄ってみたいと思います^^ マルスの蒸留所は今回行こうと思っていたんです! が、前の予定が押してしまって行けませんでした😂 マルスウィスキーの越百(コスモ)は家で時々いただくんですよね~
@naomi-sun
@naomi-sun 2 жыл бұрын
@@syuntabi 駒ヶ岳の雪渓スキー場は、噂によると、簡易的なリフトも設置されるみたいですが、斜度もあるし雪質が雪質なだけに、やはり難易度は高いようです。😅 私の予想としては、涸沢カールの雪渓の様な感じかなぁと思ってます。😊(涸沢カールも、リフトは無くてハイクアップしなくちゃいけませんが、6月下旬くらいまでスキーができます) マルスウィスキーのコスモ、飲んでみたいです。(長野に帰ったら、買いに行こ!😆)
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
そうなんですね、山形の月山とかでも見るTバーリフトみたいな感じでしょうか?! 僕はまったくスキーの腕はないので、ザラメ雪になったらもう楽しめません😅 バックカントリーやるみなさんは凄いなぁ~といつも思います。 涸沢カールの春スキーもKZfaqで見たことがありますね。 僕がやったらすぐ怪我しそうです‥😱 コスモ、ぜひぜひ~😄 信州産ウイスキーでは一番名前が通っているかもしれませんね。 僕はキャンプ行くときにお供することが多くて、星空を眺めながらコスモをいただくと宇宙と繋がる感じがして幸せです。笑
@user-we6ye3cu9u
@user-we6ye3cu9u 2 жыл бұрын
ソースカツ丼はソウルフードですよ、以前愛知県に21年暮らしてた頃に、車の免許のなかった私に、当時勤めてたい会社の社長の配慮で車の免許を取ってからは、信州へは何百回も行きました。一時は駒ヶ根に移住も考えてたので、駒ヶ根を中心に伊那谷地域には頻繁に行ってましたので、此の近辺の事はよく知ってます。 両側に南と中央のアルプスにか困れた、風光明媚な場所で暮らしやすいと移住者も多いと聴きます。 夏から暑い秋に掛けてはフルーツが沢山採れる場所でも有名です高速のインターも有って、関東や名古屋に行くにも便利です。 雪も其れほど多く降らないので助かりますし、冬の気温も北信州と比べて寒くないです。 また両アルプスに挟まれた人馬山形に登れば、伊那谷を眼下に見て最高の絶景が見れます。
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
コメントありがとうございます。 そうでしたか、このあたりをよくご存じなのですね。 駒ヶ根もいいところですよね~ アルプスに挟まれている景色は眼福と言いますか、何とも言えない幸せを感じます😄 過ごしやすそうで移住者にも人気でしょうね。 陣馬形山はまだ行ったことがないのですが良さそうな場所ですよね。 ぜひ機会を作って行ってみたいと思います!
@user-we6ye3cu9u
@user-we6ye3cu9u 2 жыл бұрын
@@syuntabi 人馬山形は約1450m程の⛺場があるやまですが、道は少し分かりにくいかも知れません。 駒ヶ根から南アルプスに向かって走って、途中に民家の横を登って行きます。 山道なのでカーブも多くて細い道です。でも眺めは最高です。
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
コメントありがとうございます。 ネットで調べてみるといま通行止めや交通規制で南側からしか入れないみたいですね😅 www.vill.nakagawa.nagano.jp/uploaded/attachment/4750.pdf
@iveshuang2132
@iveshuang2132 Жыл бұрын
すごくきれいな景色です、山頂は半袖で行けますか?
@syuntabi
@syuntabi Жыл бұрын
コメントありがとうございます。 はい!夏でしたら半袖でも登頂できますよ😄 ただ紫外線が強いので日焼け止めをしておいた方がいいのと、万が一天気が悪くなったように長袖のウインドブレーカーかカッパ(ともに薄手のもので大丈夫です)があると雨が降っても耐えられますね! 山の天気は急変することが多々ありますのでご注意ください😅
@user-tp2lq3qc8t
@user-tp2lq3qc8t 2 жыл бұрын
お仕事しながらのユーチューブ ずいぶんと忙しそう かなりの本数を上げていますものね
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
もともと外出するのは好きなので、そのついででドライブも撮っていますね。 無理ない範囲でやっていますがそろそろまた仕事が忙しくなる時期にもなるので、もしかしたら今後少し頻度は落ちるかもしれません😅 移住して7年経ちましたがまだ長野の自然に魅了されているので、どこへ行っても楽しく新鮮ですね~
@user-vf8xc7ty8j
@user-vf8xc7ty8j 2 жыл бұрын
Kyomo yoku miemashida! Suguwa murinandakedo naganoni tabisurutoki rentcar ryiyoshitaito omoimasu. Nihongo benkyochunande hetademo ryukaishidegudasai!
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
코멘트 감사합니다. 일본어 매우 좋네요! 😄 나가노에 놀러 오면 차를 운전해보세요. 기분 좋게 달릴 수있는 길이 여러 가지 있습니다 ^^
@user-rq5tz1yq2d
@user-rq5tz1yq2d 2 жыл бұрын
俺が40年前最初に買ったステレオのスピーカがビクター製SX3で未だ現役。
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
そうでしたか! 僕はオーディオ詳しくないのですが、長く使えるのはいい製品なのでしょうね😄 40年は凄いですね。
@smunex7290
@smunex7290 Жыл бұрын
一度行きたいと思いつつ、かなり混雑するという情報を見て尻込みしています。 動画みる限りそこまで混んでるようには見えないですが実際どうなんでしょうか? おすすめの時間帯等あったら教えて頂きたいです。
@syuntabi
@syuntabi Жыл бұрын
コメントありがとうございます。 夏はどうしても混雑するので躊躇しますよね😅 動画撮影した時はまだ本格的な夏前でしたので、混雑もそこまで無かったです。 夏は8月末まででしたら朝一番のシャトルバスで行くのが絶対におすすめです! 朝一番でもそれなりに混みます。しかしそのあとの便になるとお客さんがどんどん増えるのでさらに大変になるはずです。 登山する場合はお客さんが増えると渋滞もできるので行程も遅れがちです。 それをなるべく防ぐためにも夏は朝一が良いですね! 9月に入ってからであれば夏休みも終わり、8月までと比べればだいぶ空くと思います。 特に平日に行けるなら快適に楽しめるはずです😄 ただ9月下旬になると千畳敷カールは紅葉の見ごろを迎えますので再度混みますね。 紅葉が終わり10月上旬を過ぎるとまた空くはずですが、だんだん降雪の時期となりますので、登山する場合は装備に注意が必要となります。 以上個人的な意見ですが、参考になれば幸いです😌
@smunex7290
@smunex7290 Жыл бұрын
@@syuntabi めっちゃ詳しく書かれている!!!嬉しい ありがとうございます! 9月上旬ねらって行ってみます。
@syuntabi
@syuntabi Жыл бұрын
参考になれば良かったです😄 他の山もそうなのですが、混み方の傾向はどこもだいたいこんな感じだと思います。 9月は暑さもひと段落しますし、晴れの日も多く良い時期だと思いますね。 どうぞ楽しんできてください^^
@irohshs.
@irohshs. Жыл бұрын
今でも結構な混み具合なんですね。 リニア開通後はどうなることやら…
@user-rq5tz1yq2d
@user-rq5tz1yq2d 2 жыл бұрын
ケンウッドって未だ生きていたか? と思って調べたら日本ビクターと合併していたんだな。
@syuntabi
@syuntabi 2 жыл бұрын
コメントありがとうございます。 そうですね、会社は日本ビクターに吸収合併されましたがブランド名は引き続き使われていますよね!
【木曽駒ヶ岳2023】天体観測と小屋泊登山。(宝剣山荘泊)
18:11
تجربة أغرب توصيلة شحن ضد القطع تماما
00:56
صدام العزي
Рет қаралды 59 МЛН
Mom's Unique Approach to Teaching Kids Hygiene #shorts
00:16
Fabiosa Stories
Рет қаралды 27 МЛН
🤔Какой Орган самый длинный ? #shorts
00:42
I went to all 13 roadside stations in Nanshin, Nagano 😄🚙
39:11
旬旅 / Japan Season Travel
Рет қаралды 43 М.
木曽駒ヶ岳 【裏技】駒ヶ岳ロープウェイとバスの乗り方【登山】
7:11
【南信州】2つのアルプスを眺めながら森林浴 里歩き
12:08
[Unexplored Regions of Japan] 10 Unexplored Regions of Shinshu (Nagano) You'd Like to Visit
10:35
The Abo Pass leading to Kamikochi was like an ancient forest 😅🚙
41:48
旬旅 / Japan Season Travel
Рет қаралды 93 М.
Shirahone Onsen in the wilderness near Kamikochi 😌🚙
29:46
旬旅 / Japan Season Travel
Рет қаралды 73 М.
【長野】千畳敷カール 初めてのひとりハイキング ロープウェイで絶景を満喫♪
14:09
Akemi’s trip♡旅する40代女子 人生は冒険だっ♡
Рет қаралды 10 М.
تجربة أغرب توصيلة شحن ضد القطع تماما
00:56
صدام العزي
Рет қаралды 59 МЛН