No video

H5系「はやぶさ」+E6系「こまち」 320km/h(北海道・東北・秋田新幹線)

  Рет қаралды 1,269,788

Nozomi 503 のぞみ503号

Nozomi 503 のぞみ503号

6 жыл бұрын

「はやぶさ」+「こまち」として、H5系とE6系が、最高時速320キロで走ります。「はやぶさ」は、東京~新函館北斗間を、「こまち」は、東京~秋田間を結んでいます。(途中の盛岡駅で、分割・併合します)
10号・17号・22号・29号などのほか、臨時列車にもH5系が運用されますが、他の「はやぶさ」は、ほぼすべてE5系です。
この動画は、全部「はやぶさ」+「こまち」で、撮影場所は、郡山~いわて沼宮内間。また、タイトルは時速320キロになっていますが、盛岡以北ではH5系は単独運転で、最高時速は260キロ以下に抑えられます。
福島駅では、E5系+E3系「やまびこ」を追い抜くはずなのですが、撮影当日は、秋田新幹線のダイヤの乱れで、「やまびこ」は先に発車してしまいました。

Пікірлер: 99
@user-gz1lm3ep8j
@user-gz1lm3ep8j 4 жыл бұрын
この動画のH5系まじでカッコいいんだよなあ
@poosukepootan8973
@poosukepootan8973 5 жыл бұрын
かっこいいですよ!私も新幹線好きです。地元には新幹線走ってませんが、毎日行く駅には新幹線が良く走ってます!だから新幹線にまた乗りたいです。
@user-lq5cr1fl2d
@user-lq5cr1fl2d 3 жыл бұрын
君、函館?         by函館市民
@Neko888Huh
@Neko888Huh 3 жыл бұрын
大谷春義 やっべ、、反応しちまった。 まぁ隣町だが by北斗
@mizusennaii6305
@mizusennaii6305 4 жыл бұрын
動画とても良かったです! H5系のみなので時間がかかったと思います。お疲れ様でした。
@user-rs7pw3xw7x
@user-rs7pw3xw7x 5 ай бұрын
0:17
@user-qf1bn6ue9u
@user-qf1bn6ue9u 2 жыл бұрын
迫力があっていい動画ですね。
@user-mz5el6pj2w
@user-mz5el6pj2w 5 жыл бұрын
やはり、はやぶさとこまちの、編成がいいですね。私は好きです。
@user-ob9rb9zk2f
@user-ob9rb9zk2f 4 жыл бұрын
1:27のところはどこで撮影されましたか? 教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️
@user-ls8vw7yn8d
@user-ls8vw7yn8d 4 жыл бұрын
すごい場所ですねw
@user-si7ci2mf6y
@user-si7ci2mf6y 4 жыл бұрын
たぶん、くりこま高原だと思いますよ〜
@user-gz1lm3ep8j
@user-gz1lm3ep8j 4 жыл бұрын
くりこま高原か新花巻ではないでしょうか
@user-ek9gu9rz5i
@user-ek9gu9rz5i Жыл бұрын
H5系+E6系は最高の連結ですね。 E5系との連結より魅力を感じます。
@user-we9xy8ib3m
@user-we9xy8ib3m 4 жыл бұрын
Eではなく、あえてHにこだわるところが、とてもいいですね!
@thomastrackmaster9706
@thomastrackmaster9706 Жыл бұрын
sui
@03343217hurdle
@03343217hurdle 4 жыл бұрын
新幹線動画の中でも他では見ない場所やアングルで新鮮味を感じます! 最後はいわて沼宮内でしょうか? なかなか見かけないホームからの撮影でしたね。
@503nozomi
@503nozomi 4 жыл бұрын
ご視聴ありがとうございます。いわて沼宮内です。ホームの途中からカーブしているので、撮影では何度もお世話になっております。
@03343217hurdle
@03343217hurdle 4 жыл бұрын
Nozomi 503 ご返答ありがとうございます。 自分の見てる動画の数が少ないのか、どこから撮っているのか分からないシーンばかりでした。 最後のシーンも、最初は二戸かと思いましたが、概要欄をよく見たら撮影地に二戸が無かったので訂正させていただきました(^^;;
@user-cw3uk8yr4k
@user-cw3uk8yr4k 2 жыл бұрын
かっこいいですね~☺️
@myuji05
@myuji05 4 жыл бұрын
うらやましい速度 by上越新幹線沿線
@treehousestation
@treehousestation 3 жыл бұрын
かっこいい❤❤
@user-ch8xr6qt7e
@user-ch8xr6qt7e 4 жыл бұрын
はやぶさ&こまち連結の時の映像で、こまち先頭ならば盛岡駅方面、はやぶさ先頭ならば東京駅方面となりますね。
@user-sk8so5uo8e
@user-sk8so5uo8e 4 жыл бұрын
ちょっと先の将来には、これより更に速くなるっていうんだから恐れ入る。新幹線札幌開業時に360km/h運転。
@tape3050accessexpres
@tape3050accessexpres 6 жыл бұрын
ど迫力ですですね^_^カッコイイなぁ…🌟
@user-id9ug1zh4d
@user-id9ug1zh4d 2 жыл бұрын
Nゲージもあったカッコいい新幹線!
@user-fx9mg6lk3b
@user-fx9mg6lk3b 2 жыл бұрын
H5系新幹線好き🚄
@-himajin-2693
@-himajin-2693 3 жыл бұрын
かっちょええなあ
@yocchimode1
@yocchimode1 5 жыл бұрын
撮り方が上手ね!
@rekanon2001
@rekanon2001 3 жыл бұрын
gfれgrせあrぎおhrふぇあkj、れふぁk。jdcs
@rekanon2001
@rekanon2001 3 жыл бұрын
mーー:」kっjkg/mjvlhnkっjk。mflgv。hmb。っぐぇv9ーwーhvd。っってxc。vんvc..c.c.ds.、、亜s、、左c。〜#@、zc、rmpcwcえcをm8えrflkんwkぇjふぇjwdjlkqwdkjlwqdこっwdlksdqっっっっっbんっbjkybくghmvb、jんklきううhgbんbnBNjkjっy(kっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっmんっっっっっっっっっっっっっっっっっっm、、、、、、、、、、、、、、、、、tぽkんjnbcっっはcvっふうvzcfmんjbfcxvgbfbfvdっっcbvgtっhんc xchdxcxんbんvんcっvbcbfbんhkvdgglflvーxbz vlc kvbHDvふえsっgyf
@rekanon2001
@rekanon2001 3 жыл бұрын
sっっっっっっっdsdrdっっgmgkじゃf。fjf、hz🙃🥲😉☺️❤️❤️❤️😘💩🏧🌀👅💴
@rekanon2001
@rekanon2001 3 жыл бұрын
11333#*¥*¥(¥*-*(…/…;〜;…;%{{※※※{※※{{{{{{{{{{{{{{{{{{{{{{}}}}}}}}}}}}}}}}}}}}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{[{}{}{}{}{}{}{}{}{[{[{‘{’{}{}}{}{}{}{}{}{}{}{{}[{{[[{[{[{[{[{[{[{[{[{[{[{[{[{{[[{6565566565{}{}{}{}{{}}{}{{}}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{{}}{}{}{}{$〒$$€〆{}‘}{{}{}{}{}{}{}}{s
@宮本いなっち
@宮本いなっち 3 жыл бұрын
H5系好き!
@channelriko2237
@channelriko2237 4 жыл бұрын
これはスローでとってないのですよね わたし先ほど郡山でとった動画あげましたが、何が何だかわからない事になっています 上りなすのか下りやまびこが停車していて、その横をはやぶさ、こまち、はやて?などが入り乱れて解説不能になりました💧
@kameneko55
@kameneko55 5 жыл бұрын
0:30 9号車だけ浮いているような・・・
@K.WENDERS
@K.WENDERS 4 жыл бұрын
カーブがある区間であることを考えると、 この車両だけ車両傾斜制御装置が作動しなかったことが理由でそう見えるのだと思います。 2ページ 車体傾斜制御装置 www.tetsushako.or.jp/page_file/20130723115100_nQYfDLSGO3.pdf
@00ta
@00ta 4 жыл бұрын
@@K.WENDERS なるほど!
@user-ou9qs1fs6l
@user-ou9qs1fs6l 4 жыл бұрын
Satoshi Oota 、、んbcぁえいk、
@diegomatamoros3940
@diegomatamoros3940 Жыл бұрын
0:31 ,wow the second coach of hayabusa
@user-kk2qx4qh3i
@user-kk2qx4qh3i 6 жыл бұрын
E5系ってやまびことしてつばさのE3系の相手になった事ってまだないの?
@503nozomi
@503nozomi 6 жыл бұрын
それは確かに、ありそうでないですねw
@cygnus96
@cygnus96 6 жыл бұрын
こんにちは! 高速走行する新幹線は迫力があり格好いいですね! ちなみに、冒頭の動画はどちらで撮影されたのでしょうか?
@insidewest
@insidewest 6 жыл бұрын
東大阪市だと思います。
@Mr180SXGTR
@Mr180SXGTR 6 жыл бұрын
福島トンネルですね。結構有名な撮影地です。
@cygnus96
@cygnus96 6 жыл бұрын
ご教示いただきありがとうございます! いつか行ってみたいです。
@kt.vlutsiy7136
@kt.vlutsiy7136 5 жыл бұрын
@@insidewest 大阪って…大阪にE5系走ってないでしょ…
@宮本いなっち
@宮本いなっち 3 жыл бұрын
H5系の紫のラインは北海道のラベンダーをイメージしたらしい
@LibluYouTubeChannel
@LibluYouTubeChannel 3 жыл бұрын
こちらの動画をお借りしてKZfaqに投稿する動画を作りたいのですが、よろしいでしょうか?内容によるようであれば、確認用の動画を限定公開で用意する予定です。あつかましいお願いですが、お返事よろしくお願いいたします。
@503nozomi
@503nozomi 3 жыл бұрын
残念ながら許可できかねます。ご視聴ありがとうございます。
@LibluYouTubeChannel
@LibluYouTubeChannel 3 жыл бұрын
@@503nozomi お早いお返事ありがとうございます。今回はご縁がありませんでしたが、今後とも楽しく視聴させていただこうと思います。
@tamagawa0722
@tamagawa0722 Ай бұрын
0:29 H5系の2両目(9号車)だけ傾斜機能が作動してないな。これ相当危険だぞ。JR北海道、検査したのかな。
@Rabbit_channel
@Rabbit_channel 3 жыл бұрын
子どもといつも楽しく見てます。 何度目か分からないし、これから何度見るかも分からない((´。•ω•。 ))。ο
@Papper9790
@Papper9790 5 жыл бұрын
Best tec in the world.
@ykhm9096
@ykhm9096 4 жыл бұрын
E3系こまち色とも連結して欲しいなー。
@user-od3gk8cd1n
@user-od3gk8cd1n 3 жыл бұрын
@shotasato2856
@shotasato2856 5 жыл бұрын
はやぶさの最高速度 の320㎞/hは、毎秒 80mずつ走っています。新幹線の駅のホーム長が約420m だとすると、約5秒で駅通過ということに なりますね😃
@user-jw2hp9ub9h
@user-jw2hp9ub9h 4 жыл бұрын
厳密には秒速88~89m 秒速80m=時速288kmですよ。
@user-jw2hp9ub9h
@user-jw2hp9ub9h 4 жыл бұрын
時速320kmは秒速88~89m 秒速80m=時速288kmですよ。
@user-ol6jl1hk3w
@user-ol6jl1hk3w 4 жыл бұрын
これより速い隼バイクはバケモンなんだな
@bluemomo65
@bluemomo65 5 жыл бұрын
Great! I pushed like 👍👍👍
@LS-my3rj
@LS-my3rj Жыл бұрын
H5系はE5系の北海道バージョンだと思います。
@user-zu4cr3yf1q
@user-zu4cr3yf1q 5 жыл бұрын
2:51 E6+H5 のパンタスパークすげぇな(笑)
@Johnny-ch
@Johnny-ch 4 ай бұрын
思った事、山形新幹線がE5系と併合運転するなら秋田新幹線をH5系のみにしてほしいな車両増やして(切実)
@shiawaseda9673
@shiawaseda9673 4 жыл бұрын
いー5系に引っ張られてるこまちも320出るの?
@ks6441
@ks6441 4 жыл бұрын
そうです!こまちははやぶさに比べると地味な存在ですが、東北新幹線の最優等種別です。
@user-we9xy8ib3m
@user-we9xy8ib3m 4 жыл бұрын
320kmを軽く出し、在来線走行をも可能なオールマイティ! 現時点での最強の新幹線だと思ってます♪
@susannaquercioli2617
@susannaquercioli2617 2 жыл бұрын
Lo shinkansen diventa verde acqua o rosso quando c'è il sole e quando vuole le coccole
@leoNAZIRI-nk7ci
@leoNAZIRI-nk7ci 5 ай бұрын
Ma siete sicuro? Non ho visto io !
@choochoovroomvroom7612
@choochoovroomvroom7612 4 жыл бұрын
02:18 😻👍
@yuutan1258
@yuutan1258 4 жыл бұрын
こんな速さ0系みたらビビるだろうな〜
@Hachiwaremama
@Hachiwaremama 2 жыл бұрын
おとうとがよろこんでる。!!
@user-rs7pw3xw7x
@user-rs7pw3xw7x 5 ай бұрын
0:30
@th_0808
@th_0808 2 жыл бұрын
H5系「やまびこ」
@susannaquercioli2617
@susannaquercioli2617 2 жыл бұрын
Lo shinkansen è un coccolone
@fmccc729
@fmccc729 6 жыл бұрын
俺もこの前那須行ったらH5系が撮れた。(H5+E6) ※那須塩原は、郡山の二つ前の駅です。(通過速度は320km/h)
@user-or1ft7mw7p
@user-or1ft7mw7p 5 жыл бұрын
高評価数が320…
@user-fg6ei8rg7w
@user-fg6ei8rg7w 6 ай бұрын
秒速90㍍
@TOUROKU46
@TOUROKU46 6 ай бұрын
0:27位の2番目の車両脱線してない?
@503nozomi
@503nozomi 6 ай бұрын
予想ですが・・・車体傾斜装置が作動していないのかもしれません。グリーン車なのに、少しいつもより乗り心地が悪かったかもしれません。 ご視聴ありがとうございます!
@TOUROKU46
@TOUROKU46 5 ай бұрын
@@503nozomiそうなんですね!
@haohao1103
@haohao1103 2 жыл бұрын
7万円のガシラ!
@JoseRamirez-ox3cn
@JoseRamirez-ox3cn 5 ай бұрын
sinkansen😊
@user-fk6km9cv4m
@user-fk6km9cv4m 3 жыл бұрын
なけ
@danangramadhianto1206
@danangramadhianto1206 11 ай бұрын
Cepatt
@ToyomaruGT1
@ToyomaruGT1 6 жыл бұрын
H5系の2両目傾斜してない。あぶない。エアーが漏れてるかも。
@GAmio_Wolfman
@GAmio_Wolfman 6 жыл бұрын
ToyomaruGT 9号車?
@user-rd8po8yh4x
@user-rd8po8yh4x 6 жыл бұрын
ToyomaruGT あ^_^さむさめさpらなにやまなまをらたなあまややたまたゆたなやあかさたなはまやらわかないたちてよなたやなゆたやにたてにゆ「やゆゆなまわややややりゎーりよぬこゆてはゆゆゆゆなわな
@riemiyon1981
@riemiyon1981 5 жыл бұрын
ToyomaruGT l
@tamagawa0722
@tamagawa0722 Ай бұрын
0:29 H5系の2両目(9号車)だけ傾斜機能が作動してないな。これ相当危険だぞ。JR北海道、検査したのかな。
@Vamp898
@Vamp898 6 жыл бұрын
ドイツ国でこんな電車もあります kzfaq.info/get/bejne/f5Zods1o3d-sfHk.html と kzfaq.info/get/bejne/brp6jcpelsCXhZ8.htmlm30s
@b_k1641
@b_k1641 5 жыл бұрын
ズームされてるとあんまスピード伝わらないね
@user-fw3yk5uy7i
@user-fw3yk5uy7i 4 жыл бұрын
スピード表現するには、カメラをパンしない方がよろしいかと。
@smithjohn7878
@smithjohn7878 5 жыл бұрын
速度が中国の高速鉄道にも抜かれるくらいだから時代は変わったよね
@Musan12
@Musan12 4 жыл бұрын
smith john 安全性というものを考慮したほうが良いですよ。速度が命ではありません。当然ですが新幹線も速度試験ではもっと速く走ります。
@feAt.tAkuyA
@feAt.tAkuyA 4 жыл бұрын
高速移動物体は速度を上げるより短時間で安全に停止する方が難しい。つまり地震などで急制動しなければならない状況が発生した場合、現行の鉄軌条ではどうしても速度が上がれば上がるほど技術的に難しくなってくる。いまJR東日本は営業速度360km/hを目標とするALFA-Xを開発してるけど、速度ばかりが注目されるが更なる急制動の性能向上のために実はリニア式電磁ブレーキの開発が同時に進められている。このリニア式電磁ブレーキはALFA-X最大の革新的技術。 鉄道事故が起きても現場で乗客を生き埋めにしてしまえば全て解決できてしまう某国は安全性を無視してスピードを上げる事だけが性能評価と勘違いしてるのとは違い、人権や人命を尊ぶ我が日本では最高速度/安全性/快適性を三本柱としてるので某国とはそもそも価値観が全く違う。しかも基幹部品を日本製に頼ってることを知らずに最高速度だけで勝った勝った言ってる某国の連中は、事故が起きたら自分たちが生き埋めにされる事も分からずに本当に可哀想だなと思う。
@hassy841
@hassy841 5 жыл бұрын
黄色い点字ブロックより下がって撮影するようにしてください。
@user-fn7gq9qs7m
@user-fn7gq9qs7m 4 жыл бұрын
何両か数えた人いる?
@Toukaidou1
@Toukaidou1 5 жыл бұрын
ジョット機みたいな音だな
Super-Express Shinkansen All over Japan, 2018
38:00
Nozomi 503 のぞみ503号
Рет қаралды 28 МЛН
哈莉奎因以为小丑不爱她了#joker #cosplay #Harriet Quinn
00:22
佐助与鸣人
Рет қаралды 9 МЛН
Smart Sigma Kid #funny #sigma #memes
00:26
CRAZY GREAPA
Рет қаралды 11 МЛН
Amazing weight loss transformation !! 😱😱
00:24
Tibo InShape
Рет қаралды 68 МЛН
Опасность фирменной зарядки Apple
00:57
SuperCrastan
Рет қаралды 12 МЛН
鉄道 東北新幹線 秋田新幹線 はやぶさ こまち 連結 盛岡駅
1:21
山陽新幹線通過集 新倉敷と相生
2:45
翡翠列島
Рет қаралды 782
Nゲージ前面展望 N700系新幹線
5:05
core mulk
Рет қаралды 184 М.
東北新幹線 320キロ通過駅 くりこま高原駅(2017年夏)
4:31
Nozomi 503 のぞみ503号
Рет қаралды 924 М.
Connection of Shinkansen / E5 series and E6 series
2:40
NORIMON / 乗り物TV
Рет қаралды 2,8 М.
全国の新幹線を255秒で見る【2016年】Shinkansen Line-up 2016
4:15
Nozomi 503 のぞみ503号
Рет қаралды 1,2 МЛН
哈莉奎因以为小丑不爱她了#joker #cosplay #Harriet Quinn
00:22
佐助与鸣人
Рет қаралды 9 МЛН