【LIVE】山本太郎とおしゃべり会 2024年7月2日(青森県・五所川原市)

  Рет қаралды 67,850

れいわ新選組 公式チャンネル

れいわ新選組 公式チャンネル

Күн бұрын

【 #山本太郎 in #青森・五所川原 おしゃべり会を行いました】
青森・FOREST BLUE
2024年7月2日
山本太郎(れいわ新選組 代表)
0:00:00 配信スタート
0:00:19 [山本太郎]れいわ新選組 代表
0:02:56 [記者質問]佐原若子さんの次期衆院選の出馬の可能性は? 出馬の意向がある場合、小選挙区で出るのか比例で出るのか れいわ新選組公認で出るのか 他党からの推薦、協力は考えているのか
衆議院議員選挙 候補者公募>> reiwa-shinsengumi.com/start20...
自治体議員選挙 候補者公募>>reiwa-shinsengumi.com/jichita...
0:10:33 [記者質問]次期衆院選で青森県内での擁立予定は?
0:13:33 [日本の現状]
0:29:14 [質問]被選挙権年齢の引き下げについてどう考えるか 
0:33:22 [質問]28歳無職 将来、太郎さんのような実行力のある政治家になりたい 母子家庭で生活保護世帯で育った子どもたちの大半が生活保護受給者になる 経験を活かしその問題を解決し生活保護受給者も誇りを持って生きられる社会をつくりたい
0:40:38 [質問]生活の安全保障について 家具店を営んでいて働くことのできない2人の子どもの面倒も見ている 消費税などで貯金もできない 頑張ってはいるが明るいメッセージを頂きたい 
0:51:37 [質問]レプリコンワクチン(mRNA)について
0:58:30 [質問]青森県の小選挙区について 青森2区と青森3区の違いを何か感じるか 
1:07:23 [質問]消費税廃止を政策の目玉に挙げられているが財源の根拠は?
1:15:15 [質問]マイナンバーカードについて 
2015年マイナンバーカードに関する質疑 >www.taro-yamamoto.jp/c-nation...
1:20:54 [質問]山本太郎さんは昔のバラエティ番組のイメージがある 地方再生についてはどう考えるか?
1:30:58 [質問]光熱費について 国は灯油に補助を出さない 青森のほとんどの家庭は灯油タンク
1:37:45 [意見]佐原若子さんの情熱に突き動かされて友達と3人で来た 父は自民党、兄も自民党 妹は社民党議員として4期頑張った 五所川原を変えてもらいたい
1:45:43 [エンディング]インフォメーション
全4種類、新ポスターが完成!>> supporters.reiwa-shinsengumi....
衆議院議員選挙 候補者公募>> reiwa-shinsengumi.com/start20...
自治体議員選挙 候補者公募>>reiwa-shinsengumi.com/jichita...
【れいわフレンズ・オーナーズ】に登録すると、登録地域限定のひみつのお知らせがメールで届きます>>  reiwa-shinsengumi.com/owners-...
━━━━━━━━━━━━━━━
・Web
reiwa-shinsengumi.com/
・Twitter
/ reiwashinsen
・Facecook
/ reiwa.shinsengumi
・Instagram
/ reiwashinsengumi
--------------------------------------
【れいわ新選組KZfaqチャンネル】
・山本太郎(代表)
/ @taroyamamoto_official
・高井たかし(幹事長)
/ %e3%81%9f%e3%81%8b%e3%...
・舩後靖彦事務所(参議院議員)
/ @user-co8re7ns9m
・木村英子事務所(参議院議員)
/ @user-yl8op7rv4f
・大石あきこ(衆議院議員)
/ @oishiakiko
・たがや亮(衆議院議員)
/ @ryotagaya
・くしぶち万里(衆議院議員)
/ @user-jl4fr9wg6n
・天畠大輔(参議院議員)
/ @user-yn1vb9bn6p
・大島九州男(参議院議員)
/ @k939
#れいわ新選組

Пікірлер: 498
@official_reiwa
@official_reiwa 23 күн бұрын
【 #山本太郎 in #青森・五所川原 おしゃべり会を行いました】 青森・FOREST BLUE 2024年7月2日 山本太郎(れいわ新選組 代表) 0:00:00 配信スタート 0:00:19 [山本太郎]れいわ新選組 代表 0:02:56 [記者質問]佐原若子さんの次期衆院選の出馬の可能性は? 出馬の意向がある場合、小選挙区で出るのか比例で出るのか れいわ新選組公認で出るのか 他党からの推薦、協力は考えているのか 衆議院議員選挙 候補者公募>> reiwa-shinsengumi.com/start2022_shukoubo/ 自治体議員選挙 候補者公募>>reiwa-shinsengumi.com/jichitai_koubo2022/ 0:10:33 [記者質問]次期衆院選で青森県内での擁立予定は? 0:13:33 [日本の現状] 0:29:14 [質問]被選挙権年齢の引き下げについてどう考えるか  0:33:22 [質問]28歳無職 将来、太郎さんのような実行力のある政治家になりたい 母子家庭で生活保護世帯で育った子どもたちの大半が生活保護受給者になる 経験を活かしその問題を解決し生活保護受給者も誇りを持って生きられる社会をつくりたい 0:40:38 [質問]生活の安全保障について 家具店を営んでいて働くことのできない2人の子どもの面倒も見ている 消費税などで貯金もできない 頑張ってはいるが明るいメッセージを頂きたい  0:51:37 [質問]レプリコンワクチン(mRNA)について 0:58:30 [質問]青森県の小選挙区について 青森2区と青森3区の違いを何か感じるか  1:07:23 [質問]消費税廃止を政策の目玉に挙げられているが財源の根拠は? 1:15:15 [質問]マイナンバーカードについて  2015年マイナンバーカードに関する質疑 >www.taro-yamamoto.jp/c-national-diet/%e5%86%85%e9%96%a3%e5%a7%94%e5%93%a1%e4%bc%9a/%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc-%e5%86%85%e9%96%a3%e5%a7%94%e5%93%a1%e4%bc%9a 1:20:54 [質問]山本太郎さんは昔のバラエティ番組のイメージがある 地方再生についてはどう考えるか? 1:30:58 [質問]光熱費について 国は灯油に補助を出さない 青森のほとんどの家庭は灯油タンク 1:37:45 [意見]佐原若子さんの情熱に突き動かされて友達と3人で来た 父は自民党、兄も自民党 妹は社民党議員として4期頑張った 五所川原を変えてもらいたい 1:45:43 [エンディング]インフォメーション 全4種類、新ポスターが完成!>> supporters.reiwa-shinsengumi.com/poster/entry.php 衆議院議員選挙 候補者公募>> reiwa-shinsengumi.com/start2022_shukoubo/ 自治体議員選挙 候補者公募>>reiwa-shinsengumi.com/jichitai_koubo2022/ 【れいわフレンズ・オーナーズ】に登録すると、登録地域限定のひみつのお知らせがメールで届きます>>  reiwa-shinsengumi.com/owners-friends/
@keen7756
@keen7756 23 күн бұрын
三途の川を渡るまでに、世の中が、れいわ新選組が中心の政治になって、山本太郎さんが総理大臣になっている姿を見たいと願います。 そうすれば、安心して、あの世に旅立つことができると思います。
@user-lt1zn1gl2f
@user-lt1zn1gl2f 22 күн бұрын
人生100年時代や。
@user-jo1ms3hp3w
@user-jo1ms3hp3w 22 күн бұрын
その願いはかなわないと思うのよね 迷わず成仏してね 南無南無 チーン♪
@user-ek8lt4nc6o
@user-ek8lt4nc6o 22 күн бұрын
@@user-jo1ms3hp3w カルト教団の方?
@user-jo1ms3hp3w
@user-jo1ms3hp3w 22 күн бұрын
南無南無チーン 合掌したら カルト教団の方になるのかぁwww れいわ新選組のようにお布施 寄付は貰ってませんよwww
@user-ts2tu4uu1j
@user-ts2tu4uu1j 20 күн бұрын
れいわ新選組だけガチンコ
@Ryuichi3223
@Ryuichi3223 23 күн бұрын
れいわ新選組が、数がふえますように🙏れいわ新選組がでかくなりますように🙏
@user-km2uc4cc9o
@user-km2uc4cc9o 23 күн бұрын
腐ったこの国を救えるとしたら、山本太郎しか居ない‼️
@user-uj9ex5pw5r
@user-uj9ex5pw5r 23 күн бұрын
山本太郎とれいわ新選組をよろしくお願い申し上げます。
@kr-sx4rv
@kr-sx4rv 23 күн бұрын
五所川原の皆さまと山本太郎代表の、おしゃべり会、最高でした🙋政治家との会話出来る機会 山本代表れいわ新選組だけです。ありがとうございます💞
@user-bkgadnupgdm
@user-bkgadnupgdm 23 күн бұрын
次は青森市でお願いします。
@kr-sx4rv
@kr-sx4rv 23 күн бұрын
​@@user-bkgadnupgdm 様。 全国各地に来て欲しいですよね🤗青森市、早く来ると良いですね💞
@kr-sx4rv
@kr-sx4rv 23 күн бұрын
​​@@user-bkgadnupgdm様。 もう1つのコメント変なところ押したら消えました。 無知ですみません😣💦⤵ 返信も消えた事お詫びします🙇️
@user-bkgadnupgdm
@user-bkgadnupgdm 23 күн бұрын
@@kr-sx4rv 青森市に来たら引き続き公務員問題訴えたいと思います。
@kr-sx4rv
@kr-sx4rv 23 күн бұрын
​@@user-bkgadnupgdm様。 公務員の事でしたよね😢 申し訳ありません😭 またコメント観せて下さい 応援します📣
@user-ow6kk6nw2u
@user-ow6kk6nw2u 23 күн бұрын
山本太郎さん、れいわ新選組、応援しています🎉
@user-uj9ex5pw5r
@user-uj9ex5pw5r 23 күн бұрын
れいわ新選組は全世代政党へ。
@user-qv3jf9wb2i
@user-qv3jf9wb2i 23 күн бұрын
今の自公政権が続く限り日本は駄目になります 山本太郎さん頑張りましょう 熊本県民
@Ryuichi3223
@Ryuichi3223 23 күн бұрын
山本太郎頑張れ頑張れ頑張れれいわ新選組頑張れ応援📣しています
@user-en1oo2iq6y
@user-en1oo2iq6y 23 күн бұрын
れいわ新選組の動画を見て、れいわしかないと確信しました。 次は必ずれいわ新選組に投票します😊
@ikkegoo528
@ikkegoo528 23 күн бұрын
一人が二人、二人が四人とれいわ新選組を大きくよこに広げてください。特に選挙に行かない若い世代や無党派層に積極的に声をかけていきましょう!草の根の力でれいわ新選組の議席数を爆発的に増やしたい。みんなで頑張りましょう 。切り抜き拡散動画よろしくお願いします 。
@Ryuichi3223
@Ryuichi3223 23 күн бұрын
山本太郎政権勝ち取れ、勝ち取れ勝ち取れ!
@user-ts2tu4uu1j
@user-ts2tu4uu1j 23 күн бұрын
比例は、れいわ
@user-ix5ey2iw3c
@user-ix5ey2iw3c 23 күн бұрын
Spending first Tax second. 税は財源では無い。 消費税廃止。 積極財源賛成。
@Ryuichi3223
@Ryuichi3223 23 күн бұрын
消費税廃止や山本太郎
@aboab9882
@aboab9882 23 күн бұрын
全国の有権者の皆さん、次の選挙では自民党と公明党だけはほぼ完全無視してれいわ新選組などの野党に投票しましょう とにかく今からでも遅くないので消費税廃止して物品税を復活させましょう
@user-lt1zn1gl2f
@user-lt1zn1gl2f 22 күн бұрын
小池に投票しても、功徳にはならんよ。公明党自体は自由投票なんだから、今回は自分の意思で自分で考えて選んでみようよ。それこそ人間革命だよ
@user-cc7kz8ui4c
@user-cc7kz8ui4c 22 күн бұрын
私は反小池なので2位の石丸さんに投票しました、バランス良さそうですし 皆様反小池のご協力よろしくお願いいたします🙇
@user-uj9ex5pw5r
@user-uj9ex5pw5r 23 күн бұрын
増税徴兵令反対なられいわ新選組へ。
@hbatx835
@hbatx835 23 күн бұрын
情報源がテレビと新聞しかないジイさん、バアさんにれいわ新選組を伝えたい。
@user-bkgadnupgdm
@user-bkgadnupgdm 23 күн бұрын
んだんだ
@user-he6ey8mr2k
@user-he6ey8mr2k 23 күн бұрын
れいわファンは宝物
@nightbird9302
@nightbird9302 23 күн бұрын
『増税?ダメ💗 絶対!』 太郎キターっ、やったあ \(^_^)/あ yatta a !! 繁華街歩きたい。コールしたい。いつも思ってること叫びたい。📢📣📣📣 金持ちから取れええええええええええええええええええええ! 📢📣📣📣📣📣 みんなで『増税?ダメえ💗 絶対!』楽しい。 \(^_^)/あ  ❤🧡💙 🏳🎌🏳‍⚧🏳‍🌈📣
@atsupower
@atsupower 23 күн бұрын
今日はじめて自分の家のポストにれいわ新選組のチラシが入ってました。 めっちゃうれしかったです☆
@user-he6ey8mr2k
@user-he6ey8mr2k 23 күн бұрын
憲法第13条すべての国民は個人として尊重されること。
@user-km2uc4cc9o
@user-km2uc4cc9o 23 күн бұрын
腐り切ったこの国を救えるとしたら、山本太郎しか居ないと思う‼️ 多くの方に、れいわ新撰組を応援して欲しいです。
@user-ib4uy3rv9j
@user-ib4uy3rv9j 23 күн бұрын
こんばんは。 ライブ配信お疲れ様でした。 太郎ちゃん、五所川原の皆さん おしゃべり会お疲れ様でした😊 ありがとうm(_ _)mございました🙇 太郎ちゃんを支持します。 れいわ新選組一択です✨  れいわしかないわ!!
@user-wl6bt5op4h
@user-wl6bt5op4h 23 күн бұрын
今回のおしゃべり会ではれいわの事を知らない人がたくさん増えてる。て事は、それだけ今の政治に危機感持ってる人が政治、れいわ新選組にも感心を持ち始めてる人が増えて来てるのですね。
@user-yy9gn8bk8q
@user-yy9gn8bk8q 23 күн бұрын
もっと足元を見た方が良いですよ。 れいわ新選組に対して危機感を持ち始めた支持者もだんだん増えて来てますよ。
@user-jo1ms3hp3w
@user-jo1ms3hp3w 22 күн бұрын
ヤラセの可能性はないのかしらね 選挙は盆踊りする政党だから なんかイベント感覚で参加しとるのとちゃうかしらね と次郎は思う
@user-qv3jf9wb2i
@user-qv3jf9wb2i 23 күн бұрын
令和新選組 応援します熊本県民
@user-ib4uy3rv9j
@user-ib4uy3rv9j 23 күн бұрын
こんばんは。 夜分遅くの返信失礼致します。 令和❌ れいわ⭕ 宜しくお願い致します🙇
@user-ts2tu4uu1j
@user-ts2tu4uu1j 23 күн бұрын
皆さん❗まわりに広めてください れいわ新選組 選挙行こうみんなで❗固まりになって
@kr-sx4rv
@kr-sx4rv 23 күн бұрын
たいたい・さま😊選挙で議席を 増やしましょう📣
@user-ts2tu4uu1j
@user-ts2tu4uu1j 23 күн бұрын
​@@kr-sx4rv頑張りましょう😊 まわりに呼びかけします 比例は、れいわ 選挙区いるなら!候補者😊まもなく解散選挙❗
@kr-sx4rv
@kr-sx4rv 23 күн бұрын
​​@@user-ts2tu4uu1j様。 いつも、声かけありがとうございます💞頑張ります👊✨ 選挙は、ひれいはれいわ!!ですね🎉
@pastaileacappella6131
@pastaileacappella6131 23 күн бұрын
生活保護受給者の方のご発言が有りました。 世の中を根こそぎ変えて行くには、そういう当事者の方が政治家に成るのが一番実現力が高いと思います。
@ykami9090
@ykami9090 23 күн бұрын
頑張れれいわ!
@user-sf6ss7ho6h
@user-sf6ss7ho6h 23 күн бұрын
しっかり国民から質問受け付けて答えてるから本当そういうの好きだわ!
@user-lt1zn1gl2f
@user-lt1zn1gl2f 22 күн бұрын
誤魔化しも多いぞ
@user-he6ey8mr2k
@user-he6ey8mr2k 23 күн бұрын
毎月実は、消費税50%払ってます。なので、消費税廃止 【日本国憲法13条】すべての国民は、個人として尊重される。」
@hidetosenoshita2097
@hidetosenoshita2097 23 күн бұрын
いいね~!頑張れ😊❤
@user-tk7tu4qe4v
@user-tk7tu4qe4v 23 күн бұрын
『何があっても心配するなという国づくり』❤
@user-yy9gn8bk8q
@user-yy9gn8bk8q 23 күн бұрын
何があっても安心するな あなたには詐欺師が憑いている
@MrSweetpein
@MrSweetpein 23 күн бұрын
何があっても心配するなという国づくり 中2病ですか? 大人なのに?
@yasigoya740
@yasigoya740 22 күн бұрын
民主主義はそのために生まれてきたんですよね😊国民のための政治❤れいわ新選組がベストです 詐欺政党自民党公明党は🙅‍♀️
@user-hp3ic5rt1r
@user-hp3ic5rt1r 20 күн бұрын
@@user-yy9gn8bk8q貴方はどの政党を信じていますか?聞いてみたいですね。
@bjlmtk6889
@bjlmtk6889 23 күн бұрын
太郎さんは石丸の正体を理解してます。
@user-dv5eg5kz2g
@user-dv5eg5kz2g 23 күн бұрын
なんでそういうこと言えるの意味をかけよ
@user-ml6lh2vc2g
@user-ml6lh2vc2g 23 күн бұрын
正体?😅れいわは静観ですから自由投票ですよ
@bjlmtk6889
@bjlmtk6889 23 күн бұрын
@@user-dv5eg5kz2g 一生交わることないって言ってるぞ
@bjlmtk6889
@bjlmtk6889 23 күн бұрын
@@user-dv5eg5kz2g 石丸のバックのドトールコーヒーは安倍自民のズブズブで統一教会自民党極右なんだよ
@user-ml6lh2vc2g
@user-ml6lh2vc2g 23 күн бұрын
@@bjlmtk6889 知ってるよ 嫌な人に投票はしないのが私の権利です 蓮舫氏じゃ今と変わらないと思いますよ
@yamamototaro315reiwa
@yamamototaro315reiwa 23 күн бұрын
れいわ新選組公式チャンネル30万4000人超え!増え方のペース上がって来てますね😊れいわ新選組を与党に!『優しい社会』は必ず実現出来ます!事実みなさんの力だけで国会議員を8人送り出しています😊‼️
@MrSweetpein
@MrSweetpein 23 күн бұрын
それを共産主義って言います 生まれた時に脳みそイジれば可能だと思います それ以外の方法はないですね
@user-cg3wn8xl5o
@user-cg3wn8xl5o 23 күн бұрын
山本太郎さん、早く総理大臣になって下さい
@user-yy9gn8bk8q
@user-yy9gn8bk8q 23 күн бұрын
無理ゲー
@user-hw3qp6ch3e
@user-hw3qp6ch3e 22 күн бұрын
無理ゲーさん 政治の勉強してますか? 感情論で言っていますか?
@user-yy9gn8bk8q
@user-yy9gn8bk8q 22 күн бұрын
@@user-hw3qp6ch3e 総理大臣という役職はどうやったら成れるかご存じですか?
@t-6831
@t-6831 22 күн бұрын
山本信者イライラで草
@user-jo1ms3hp3w
@user-jo1ms3hp3w 22 күн бұрын
@@user-yy9gn8bk8q だよねぇ 日本は議院内閣制だからねぇ 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で指名されます。また、内閣は、行政権の行使について、国会に対し連帯して責任を負うものとされており、衆議院で不信任を議決されたときは、衆議院を解散するか、あるいは総辞職をしなければなりません。このように内閣の組織と存続の基礎を国会に置く制度を議院内閣制といいます。
@user-gs8tn5dk4o
@user-gs8tn5dk4o 23 күн бұрын
太郎ちゃん🎉🎉🎉 弘前市には来ないんですか? 3年前から 応援してました 今年から 青森に来てけで ありがとうです🎉🎉🎉🎉
@user-bkgadnupgdm
@user-bkgadnupgdm 23 күн бұрын
弘前来てほしいですよね。
@user-mo5ws4kh5s
@user-mo5ws4kh5s 23 күн бұрын
山本太郎さん大ファンです😁
@yasuragu-arigatai
@yasuragu-arigatai 23 күн бұрын
ありがとうございます。
@user-mo5ws4kh5s
@user-mo5ws4kh5s 23 күн бұрын
山本太郎さん次は青森県つがる市に来てください😁来たら会場に行きますよ🤔👆
@user-xg9pu9qx3m
@user-xg9pu9qx3m 23 күн бұрын
面白いおしゃべり会だった! 最後のおばあちゃんサイコー!
@user-id6mc2xf2b
@user-id6mc2xf2b 23 күн бұрын
最後に質問した方、凄いパワフルでカッコいい。
@user-dd5dj8xn4v
@user-dd5dj8xn4v 23 күн бұрын
お国言葉が聞けて楽しい、 質問はどの地方でも同じですね。 今の自民党、世襲議員は国民の生活、生命、守ってくれませんよ
@user-uq5xc4od9t
@user-uq5xc4od9t 23 күн бұрын
マイナンバーカードで国家を強盗呼ばわりが私の心に刺さりました🎉私はすでに作ってしまい後悔してます…返納したいが確実に会社から求められるだろうと考えると突き返せない、何とかなりませんかねと悩んでます😅
@user-nh1kb9yt6h
@user-nh1kb9yt6h 23 күн бұрын
ホントですね‼️😂今の時代、必要ですね。😂引き下げして欲しい🤭 また、それを恐れて政策したんでしょうね😂
@user-rv7ms4mv8n
@user-rv7ms4mv8n 23 күн бұрын
二大政党制みたいなことを言っている人もいますが、自民党が時々きれいな自民党みたいな党に政権交代しても、それこそ茶番です。 でももう待てない人もいると思うので、少しでもよくなるのなら、というのはわかります。
@312826tyam
@312826tyam 23 күн бұрын
アンチが減ったな苦笑 時間は掛かるが、徐々に徐々に浸透してきている。 二階や岸田、茂木、萩生田、高市共のしたり顔は見たくない。
@anti-pre3second
@anti-pre3second 23 күн бұрын
アンチが多いのはれいわが脅威だからとよく言われていたんですが。
@user-yy9gn8bk8q
@user-yy9gn8bk8q 23 күн бұрын
まあ自民支持者もこんなチャンネル見てないからお互い様ですね クスクス
@user-cc2jv1pp2d
@user-cc2jv1pp2d 23 күн бұрын
わっはは・・ TK、「削除三秒前」ご両名間抜けコメント・・・プププッ
@buhiable
@buhiable 23 күн бұрын
レギュラーアンチ3人衆がいたw  本日、哲学系じゅんちゃんが、高橋洋一批判した。高橋洋一とデマ太郎の金融政策同じだから、デマ太郎批判コメントあったよ。 じゅんちゃんはデマ太郎に好意的。 じゅんちゃん番組によいコメントがあり、デマ太郎は円安物価高放置、後から金配ればよいという。それなら消費税10%維持で、後から金配れば解決するではないか。これがデマ太郎論であり高橋洋一。 まさにその通り。
@user-jo1ms3hp3w
@user-jo1ms3hp3w 22 күн бұрын
AIくんが頑張ってくれているのかしらねw
@user-lk8yv8tl1d
@user-lk8yv8tl1d 23 күн бұрын
例えば三区なら田名部さんとか、比例ブロックは必ずれいわですね。
@plantbottle1
@plantbottle1 23 күн бұрын
山本太郎は話す内容はいつも同じなんだけど、元から上手かった話し方が、なんとなくさらに上手くなっている様に感じるな
@user-wj1vf1gi2x
@user-wj1vf1gi2x 23 күн бұрын
ボランティア皆さん❤🎉おかげさまでチャンネル登録者1000名増加シマシタ😅❤😊、、これからも共に前進ですねぇ~。
@momiji-mo7cl
@momiji-mo7cl 22 күн бұрын
太郎さんに伝わるかわからないけど 太郎さんの活動が新たな人材を生みましたね😂太郎さんの活動が次世代の方に変化が生まれています。 太郎氏の熱量が次世代に伝わっていますよ🎉
@user-tv8nz6jf8t
@user-tv8nz6jf8t 23 күн бұрын
あれ?登録者数また増えた??😳
@user-sh3gi5dt1p
@user-sh3gi5dt1p 23 күн бұрын
秋田でもやってほしい
@user-bkgadnupgdm
@user-bkgadnupgdm 23 күн бұрын
公務員を増やすということだが、高卒国家公務員の初任給は16万6600円(1級5号俸)、2年目の給与は16万9900円(1級8号俸)。八戸のおしゃべり会の時は手取り13万5000円でしたが、定額減税や月の残業時間が増えた事により14万前半でした。公務員増やしたいのなら給料引き上げする事が重要だと思います。
@komura9550
@komura9550 23 күн бұрын
そうですね… いい思いをしてるのは本当にひと握りなのに公務員は叩かれるし… 身内に国家公務員がいたのでよくわかります 安定しているとは言われますが人が足りないから深夜まで帰れないし体を壊して退職しました…
@user-bkgadnupgdm
@user-bkgadnupgdm 23 күн бұрын
⁠@@komura9550 暇だと言う人は何の根拠を見て言っているかわからないです。一番忙しいのは冬です。大雪の時には大雪対応で徹夜です。暇だといまだにいう人が多いから公務員が減らされ、あなたの身内が体を崩して辞めたんじゃないの?と思っています。
@komura9550
@komura9550 23 күн бұрын
@@user-bkgadnupgdm え…なんか私責められてます…? 地元は元々雪国だし学校関係なので大雪とかは関係ないですが…
@user-bkgadnupgdm
@user-bkgadnupgdm 22 күн бұрын
@@komura9550 責めてないですよ、批判する人に伝えたいだけです。
@user-kk2iq4ku3v
@user-kk2iq4ku3v 22 күн бұрын
公務員さんも色々ですね 消防も警察も公務員さん 政治家も特別公務員 地域によっても仕事量違うし 一般公務員でも事務系 生活衛生課 ゴミ収集… 私がバイトに行った時楽な仕事だなと思いました… (県庁でした…)
@andtt928
@andtt928 23 күн бұрын
高評価👍押しました👍 コメントの数や、高評価の多さが、 「誰かのオススメ」になる確率を上げます!
@user-mg3jf2yg2e
@user-mg3jf2yg2e 23 күн бұрын
一番ほんとのこといってる。質問者に金持ちや資本家、マスメディアがいないのは問題だよね。もっとみんな騒ごう。
@ayak2705
@ayak2705 22 күн бұрын
れいわ応援してます。 質問者の中に政治家を先生と呼ぶ人がいましたが、丁寧に否定した方がいいと思います。
@user-ge5dt2kw2g
@user-ge5dt2kw2g 22 күн бұрын
最近よく考える。自民党がれいわ新選組だったら~国民負担を減らして欲しい。
@user-km1lr6mc8m
@user-km1lr6mc8m 22 күн бұрын
青森 五所川原一度行つてみたいと思います 太郎さんのお話もサラサラと流れて面白かつた
@user-es4rx5mb7q
@user-es4rx5mb7q 20 күн бұрын
れいわ新選組これからも支持いたします。 貴方のように身を削りながら真剣に戦い、勉強されている方はいません。
@user-fi7dd1lg7l
@user-fi7dd1lg7l 22 күн бұрын
選挙権、中学生からでもとのお話。確かに、大阪の日本中学生新聞を発行している川中君のような、東大出ながら、裏金や、官僚の書いたものしか読めないような大臣より、余程政治的見識の高い方々がいます。彼が言ってたのは、主権者教育の導入。学校で政治の話すると、怒られるそうです。これじゃだめですね。因みに私も政治に興味を持ったのは中学生の時です。外国見ると、ちゃんと主権者教育やっていて、学校で政治の話で議論させてますからね。主権者教育と政治で議論を子供達にしてもらわないとこの国衰退します。
@user-bj4cm7po5w
@user-bj4cm7po5w 22 күн бұрын
❤人間大好き😊山本太郎さん🙇毎日、🎉❤応援しています😊子ども達、孫達、友達や、みんなのために、🎉れいわ新選組と共に😢🎉😂😊😡🤩😍😃🙇闘います🎉🎉🎉❤🙇🙇
@kuririsumanko
@kuririsumanko 22 күн бұрын
若いオンナ大好き山本🇰🇷
@user-jw9tu2jd6g
@user-jw9tu2jd6g 22 күн бұрын
裸族の話最高〜😂😂😂👏👏👏
@user-yt4ty3sz7l
@user-yt4ty3sz7l 22 күн бұрын
ほんとにね、三途の川を渡るまで頑張らんといけんわね、
@user-bu5yv6kc2w
@user-bu5yv6kc2w 22 күн бұрын
枯れ木に水をやるよりも 新芽に水をやろう。
@user-yn6vh2yj4s
@user-yn6vh2yj4s 23 күн бұрын
五所川原に山本太郎来た❤ウソー
@akemimazaki7388
@akemimazaki7388 21 күн бұрын
#みんなが動けば政治が変わる✨💪
@user-dd3it5eo2d
@user-dd3it5eo2d 19 сағат бұрын
青森県でもれいわ新選組活躍してほしいです。 ずっと応援したい唯一政治を国民をちゃんと考えてくれてると思います。 また青森に来てください🙇‍♂️ 配信ありがとうございます。
@bjlmtk6889
@bjlmtk6889 23 күн бұрын
石丸に投票するのは自民に入れんのと同じこと。
@user-ml6lh2vc2g
@user-ml6lh2vc2g 23 күн бұрын
それってKZfaq見たでしょ! だからと言って蓮舫氏に入れたくはない。都民の自由で権利です 候補者にも失礼だと思いますよ
@bjlmtk6889
@bjlmtk6889 23 күн бұрын
@@user-ml6lh2vc2g 投票は個人の権利ですご自由にされるべきです。自民に手を貸すということに変わりはありません。
@user-ky6iz4cy9i
@user-ky6iz4cy9i 23 күн бұрын
太郎さんありがとう‼️いつも心が震えます。今後も応援したいです😊
@user-zd7ln9oo9c
@user-zd7ln9oo9c 22 күн бұрын
外国人優遇措置はやめてほしい
@yasigoya740
@yasigoya740 22 күн бұрын
自民党公明党の移民法に牛歩で抵抗したのは山本太郎だよ🎉😊見てないのかなぁ😅外国人も人ですよ
@keigoTachibana
@keigoTachibana 23 күн бұрын
shinitai・苦しい😮 でもやっぱり生きたい だったら変えるしかない
@user-cz6iq3lf2y
@user-cz6iq3lf2y 11 күн бұрын
山本さん、良いこと言うわ。
@user-re5cf5gs3y
@user-re5cf5gs3y 22 күн бұрын
選挙制度(小選挙区)の不備もあるが、”なんとなく”国会議員の3分の2を『国民の投票』で自民党・公明党に委任した!そりゃ、自公政権が思いのまま好きに運営するよ!選挙で投票できる権利には当然、『責任』も伴う事を認識すべきです。
@kuririsumanko
@kuririsumanko 22 күн бұрын
山本🇰🇷を選ぶのが一番無責任
@user-ml5xe9nn9j
@user-ml5xe9nn9j 23 күн бұрын
太郎さん都知事選で立憲と共産に恩打ってください。そして東京20区でれいわの候補者以外立たさないように約束して木原と令和の一騎打ちで勝って欲しいです
@user-dd5dj8xn4v
@user-dd5dj8xn4v 23 күн бұрын
木原せいじ、あいつは絶対落とさないかん。
@user-py3uj4tu3d
@user-py3uj4tu3d 22 күн бұрын
木原誠二落選😂れいわ候補(誰ですか?)に投票します🎉
@user-fg9fg1kf2q
@user-fg9fg1kf2q 22 күн бұрын
八王子市長選の選挙戦終盤で小池百合子が応援に入ったことで自公推薦候補に逆転負けした。都知事選の終盤で太郎さんが蓮舫さんの応援に入れば無党派層の票が増えて逆転できるかもしれない。小池を倒して自公政治を終わらせないと🍀
@user-jo6vf7yj8t
@user-jo6vf7yj8t 11 күн бұрын
退職金の無い会社と退職金の有る会社とが有る事さえも知らなかった華の青春二十代独身時代…
@haru-pc6mb
@haru-pc6mb 22 күн бұрын
多くの政治家の発言は分かりずらいことが多いいなか、山本さんの話す内容は鮮明度が高くてびっくりしました。応援いたします。頑張ってください。
@user-ut3kw6zp8r
@user-ut3kw6zp8r 23 күн бұрын
マイナンバーはあまりに不便、けっきょく絶対したらだめなことをべつによく頭がなってる要因があるんだよな、これは絶対したらいけないよな。法律もべんりなものもわるいほうにつかう人間になってきてるんだろうな。
@bjlmtk6889
@bjlmtk6889 23 күн бұрын
自民党退陣させるなら一番の対抗馬蓮舫に入れるしかないんです。
@user-yy9gn8bk8q
@user-yy9gn8bk8q 23 күн бұрын
いいえ、そんなことはありません。蓮舫さんが降りて石丸支持に回れば小池自民党を確実に倒せます。
@user-lt1zn1gl2f
@user-lt1zn1gl2f 22 күн бұрын
蓮舫は今は3番手。小池倒したいなら、2位の石丸さんでは?
@bjlmtk6889
@bjlmtk6889 22 күн бұрын
@@user-lt1zn1gl2f は❓️れいわ支持者さん(?_?)
@BanjohTurugi5618
@BanjohTurugi5618 23 күн бұрын
生活保護になりやすいパターンがもう一つ。 発達適応障害で8050問題対象になり、親亡き後も子供の成長が全く変わらない状態パターンが10数年後に明確化してくる筈。 社会から切り離されても構わないが…対人コミュ面負担で就勤労働の義務が免除された上で、終身毎月非課税で15〜20万の給付をして貰いたい位です。
@user-ts1uz7gw5h
@user-ts1uz7gw5h 22 күн бұрын
今の若い方々が今の世の中を知っている、こんな苦しい世の中だから、若い方々がはもがき考える、私達の先人達が歩んだ時代が今の時代、学校で間ともな教育を教わらなかった中で今の若い方々が、立ち上がったと、言う事では無いか、今の大人洗脳から目を覚ませ。
@user-xz4jc7xw8x
@user-xz4jc7xw8x 8 күн бұрын
早くれいわ新選組が政権取れます様に‼️
@user-yc4ro1es2w
@user-yc4ro1es2w 22 күн бұрын
山本太郎さんの地方創生の政策プランは具体性があってすばらしいです。ここまで思ってくれるのかと何か感激して涙が出てきてしまいました。地方の首長と連携して、東京以外にも魅力をもってもらうなどという石丸さんの構想とは段違いです。
@user-en4iv1jr1d
@user-en4iv1jr1d 23 күн бұрын
都知事選は当日に期日前投票は止めましよう、票記入の際は必ずボールペンにしましょう。前回、開票前に当確発表があり、しかも機械が使われるような結果をもたらさない為にも当日、鉛筆ではなく、ボールペンを持ち記入しましょう。
@yamazaki8810
@yamazaki8810 23 күн бұрын
そういうのやめてください
@user-en4iv1jr1d
@user-en4iv1jr1d 23 күн бұрын
@@yamazaki8810 鉛筆で書き換えの可能性がある様なものは無しにして 確実に投票者の意志を確実に届ける事がどこかおかしいですか?
@user-dv5eg5kz2g
@user-dv5eg5kz2g 23 күн бұрын
どこかの人たちが 連れ出して 期日前投票するんだよねカルト野郎だよ大体 選挙 なんだと思っているのかと思うと腹が立つ最後までちゃんと聞いてから判断しろよってどこにも行かない くせ
@user-ml6lh2vc2g
@user-ml6lh2vc2g 23 күн бұрын
関係ないから
@user-ml6lh2vc2g
@user-ml6lh2vc2g 23 күн бұрын
@@user-en4iv1jr1d あなたはどこに根拠があっておっしゃっているの?動画の洗脳ですね
@tomoyakitada2507
@tomoyakitada2507 21 күн бұрын
れいわ新選組躍進を‼
@teru8982
@teru8982 16 сағат бұрын
あー それ 中学生時代から 生徒会長とかの 選出 選挙🗳️高校の時もありましたけど…その辺から意識改革して欲しいですねー♪今や 小学生からも なんでやろぉ〜な政治的質問🙋聞きます。13歳からの選挙権は賛成ですね♪
@isg08
@isg08 22 күн бұрын
権力が入れ替わるだけなら無意味 れいわは信頼おけると信じています 自分の理想、想いは共にあると信じています 応援しております 頑張ってください
@user-jo6vf7yj8t
@user-jo6vf7yj8t 11 күн бұрын
脱統一協会パーフェクトに縁を切るには統一協会結婚から離婚しかなかった事にようやく気づく事に…
@nightbird9302
@nightbird9302 23 күн бұрын
れいわ れいわ 日本国中 いつも どこでも じゃんじゃら じゃんじゃらぁ~♫  追い風 【順風満帆】  お祭りだ~~ お祭りだぁ~~♪~♬   ず~ん、ずず、ず~ん、ずん~♫  ず~ん、ずず、ず~ん。~〜♫     🍇🍈🍉🍊🍋🍌🍍🥭🍎🍏🍐🍑🍒🍓🫐🥝🍅🫒🥥🥑🍆🥔🥕🌽
@user-lt1zn1gl2f
@user-lt1zn1gl2f 22 күн бұрын
母子家庭の生活保護は、期限付きで
@user-jo6vf7yj8t
@user-jo6vf7yj8t 11 күн бұрын
サーズの時も大騒ぎでしたょネ!
@user-ge6gw3rl3m
@user-ge6gw3rl3m Күн бұрын
まずは小選挙区から変えていこう!変えたい気持ちを一票に込めて大きな権力を倒しましょう!組織票を倒せるのは変えたい気持ちを込めた一票を入れ続ける事だと思います。続ける事で変えて行こう!票が増え動く事で変化は起きるはず!政治家を選ぶのは国民有権者です!組織票じゃないですよ!まずは動きましょう!そう思います。
@mnakamura8360
@mnakamura8360 23 күн бұрын
東京在住ですが、毎日のように人身事故があります。これって対策を話し合っているのでしょうか?
@MrSweetpein
@MrSweetpein 23 күн бұрын
え?人身事故は年々減ってますよ? なんで?対策してるからですよね?
@mnakamura8360
@mnakamura8360 23 күн бұрын
@@MrSweetpein ○殺が増えていると太郎さんの話を聞いて、この事を思いました。 毎日はオーバーですが、またか!と言う感じです。6月は毎週
@kuririsumanko
@kuririsumanko 23 күн бұрын
​@@mnakamura8360 じしも減っています
@sunflower-hr7tw
@sunflower-hr7tw 23 күн бұрын
​@@mnakamura8360 減った減らないではなく、多いのが問題。経済が原因。
@anti-pre3second
@anti-pre3second 23 күн бұрын
@@sunflower-hr7tw ちょっと調べただけでも、警察庁発表で一位は「親族との不和」、厚生省発表の一位は「健康問題」。 調べずに適当に言っていることが分かる。
@pastaileacappella6131
@pastaileacappella6131 22 күн бұрын
ポロシャツ👕と、ステージの背景の色🩵が、chicにmatchしてます。うふ💕
@user-uj2ng4pl6b
@user-uj2ng4pl6b 23 күн бұрын
経済政策の質問を受付して下さい
@user-wz2dz9qb7n
@user-wz2dz9qb7n 22 күн бұрын
太郎さん😮我々日本国民にまともな暮らしをさせてください!私は高齢者ですが、直ぐに来る未来の姿は三食付刑務所や自殺しか見えません😢
@user-bu5yv6kc2w
@user-bu5yv6kc2w 22 күн бұрын
延命治療はやめよう。
@MrSweetpein
@MrSweetpein 22 күн бұрын
私の周りの高齢者はバブル時の高利な個人年金に加入してたから老後は悠々自適ですよ? アナタが見えないのは先見の明です
@user-hc6zw2wl4w
@user-hc6zw2wl4w 11 сағат бұрын
先生ヤタ❤❤
@user-mn3cb5ov4z
@user-mn3cb5ov4z 23 күн бұрын
なるほどね。こういう社会にする為に学歴社会にしてきたんですね。岸信介は最初からこういう企みがあったんですね。全然進学の為の勉強をしていなかった私に[お前だったら絶対に受かる]と言った先生の言葉が、まだ脳裏に焼きついています。
@buhiable
@buhiable 23 күн бұрын
アマバはCM入るので録画し、CMなしでみること。ほとんど、見ていないで聞いています。
@user-fm9ce9gv7q
@user-fm9ce9gv7q 8 күн бұрын
外国人参政権賛成など懸念していたが、理性や価値観でまとまる事の方が、民族・同族・言語などでまとまってきた既存の在り方(国家)よりも、よっぽど‼️魅力的だと言う気がして来た。
@user-jo6vf7yj8t
@user-jo6vf7yj8t 11 күн бұрын
日本国民は歳を取ると定年が有り、退職金がある(統一協会はこれさえもまとまったお金として狙っていた)会社と退職金の無い会社とが有り第2の就活が必要になって来る!年金はそのサポート金として人生に寄り添ってくれる資金として年金と言うまとまったお金がこの日本社会に存在していると思っていたのでした。テーマ、年金の意味。
【LIVE】山本太郎とおしゃべり会 2024年6月28日(北海道・札幌市)
2:09:54
れいわ新選組 公式チャンネル
Рет қаралды 102 М.
【LIVE】山本太郎とおしゃべり会 2023年10月8日(京都府)
1:48:06
れいわ新選組 公式チャンネル
Рет қаралды 79 М.
Женская драка в Кызылорде
00:53
AIRAN
Рет қаралды 402 М.
마시멜로우로 체감되는 요즘 물가
00:20
진영민yeongmin
Рет қаралды 33 МЛН
【石丸伸二×東国原英夫】緊急対談
41:42
そのまんま宮崎
Рет қаралды 1,9 МЛН
【前半無料パート】「暴力論」ゲスト:森元斎さん(2024年7月19日放送)
1:20:50
Женская драка в Кызылорде
00:53
AIRAN
Рет қаралды 402 М.