No video

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO開封!マイクロフォーサーズ標準ズームレンズの便利さは異常【動チェク!】

  Рет қаралды 117,774

GYUEEN

GYUEEN

Күн бұрын

オリンパスのレンズだけに搭載された超便利機能、マニュアルフォーカスクラッチ機構についてごちゃごちゃと話します。
撮影:
◯Panasonic LUMIX DMC-GH3
◯Panasonic LUMIX DMC-GH4
音声収録
◯TASCAM DR-60D
◯RODE NTG-2
編集:
◯Apple Final Cut Pro X
BGM:
◯KZfaqオーディオライブラリ
◯甘茶の音楽工房
amachamusic.cha...
◯musmus
musmus.main.jp/
---------------------------------------------------------------------------------------
関連リンク
◯M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
www.amazon.co.j...
◯Panasonic LUMIX DMC-GH4
www.amazon.co.j...
◯Panasonic LUMIX DMC-GH3
www.amazon.co.j...
◯TASCAM DR-60D
www.amazon.co.j...
◯RODE NTG-2
www.amazon.co.j...
◯OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
www.amazon.co.j...
※Amazonアソシエイトリンクを使用しています。
--------------------------------------------------------------------------------------
ギュイーントクガワ facebook
/ gyueen.tokugawa
ギュイーントクガワ Twitter
/ gyueen
--------------------------------------------------------------------------------------

Пікірлер: 52
@kangzaoyecun8336
@kangzaoyecun8336 5 жыл бұрын
初心者ですが、何回か見ているうちに良さが分かってきました。 説明がとても簡素でよく分かっている人だなと思いました。 何よりもヘンなパフォーマンスのうっとおしさが無く、 意味不明の飾りつけも無いので何回見ていても疲れません。 静かな説明がとても好印象です。
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
scala ddさん はじめまして!コメントありがとうございます!まじで、このレンズは単焦点顔負けの画像を出しますね。ルックスもかっこいいです。もってるだけで仕事ができそうなレンズですね。でも、僕も単焦点が大好きです。カメラにお気に入りの単をつけて、それだけをボディバッグにポイとツッコんで出かける俺、というのを楽しんでます!
@fwgf1837ad
@fwgf1837ad 4 жыл бұрын
マニュアルフォーカスクラッチ機構をあまり使ってません。 あたらめて良さがわかりました。ありがとうございます。
@kajimack
@kajimack 9 жыл бұрын
わーこれだったんすねレンズ! すごいの購入されましたね(゚∀゚) レンズってボディと違って大方全然値段下がらないので買い時があまり関係ないけどいざ買うとなると奮わないといけませんよね(^^;) やっぱりいくつになっても男の子には「ロマン」と「おもちゃ」は必要っすよね(・∀・)ボクも欲しいレンズが…www
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
そうなんです〜。今回は自分の「おもちゃ」という感覚が全くなく、事務的に買い物をしてしまったので、ワクワク感も半減でした(´・ω・`)でも、素晴らしいレンズなのは間違いないです!
@japanviews
@japanviews 9 жыл бұрын
嬉しそうに開封している姿・・・いいですね~☆
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
sackieee1 ニヤニヤは隠せない!やっぱり新しい武器が嬉しいのは間違いないですね!
@obutsudan-channel
@obutsudan-channel 6 жыл бұрын
マニュアルフォーカスなるほど納得でした😆 レンズ愛感じますね🎵
@higetchie
@higetchie 9 жыл бұрын
これは素晴らしいレビュー。説明がよくわかるのと、あと主張もよくわかる。
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
Hiro Matsuoka ありがとうございます!!男の道具には多少の浪漫が必要です!
@TourbillonCafe
@TourbillonCafe 9 жыл бұрын
思ってたこと全部言ってくれた!! (=先越された〜!!) 「ロマンが無い」のくだりは、「もうコレ買っちゃったら言い訳できない」というプレッシャーでもありますね。 手振れ補正が無いので、次は三脚でしょうか?
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
TourbillonCafe 僕はアンソニーさんのフォロワーですからね〜(*´艸`*)アンソニーさんのセンスが大好きで、いつも動画みて共感しまくってます。だから、知らないうちに同じ方向に行くんだと思います!ロンドンレコーディングムービー、楽しみにしてます!
@syh30801
@syh30801 8 жыл бұрын
昔秒間1コマちょっとのコンデジ片手に電車の流し撮りを1発撮りでやってた頃を思い出した。びしっとキマると気持ちよかった
@gyueen
@gyueen 8 жыл бұрын
すげえテクニックですね!
@scaladd
@scaladd 9 жыл бұрын
はじめまして 単焦点レンズばかり持っている中、 私もこのレンズを最近手に入れましたが、ふと・・・「これ一本あれば他の単焦点いらないぢゃんw」ということに気づきました。 色調とかの違い張りますが、いままでいろいろ悩んで購入した単焦点のレンズの立場は・・・って考えてました。 ぎゅいーんさんのコメントを聞いて、私とは表現の仕方は違いますが同じような感覚を持っている人がいるんだなあと(笑) ちなみに、ホントこいつは便利だけど重いから、持ち歩き用には単焦点!!ということで私は気持ちの折り合いを付けてます(苦笑)。
@user-nx3xy9dy8c
@user-nx3xy9dy8c 6 жыл бұрын
35mm換算85mm単焦点レンズとマクロレンズがいるだけだよww
@daifuku312
@daifuku312 9 жыл бұрын
gyueenさん始めまして、いつも動画を楽しみにしています。 「浪漫がない」なるほどと思いました。私も愛用中ですが、きっちり撮りたい時には本当に頼れるレンズです。でもお遊びレンズは別です。最近夢中なのは 「Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4S.C」というコンパクトなレンズ。マイクロフォーサーズ用ではないですが、アダプター経由で使っています。ピントも絞りもマニュアルなレンズ で、とっても楽しいですよ。浪漫あふれるレンズだと思います。
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
Andou Kouji コメントありがとうございます!「Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4S.C」さっそくググりました!超ロマンレンズじゃないですか!しかも値頃感もありますね。これは…。ちょっと買ってしまいそうww有益な情報、ありがとうございました。
@user-kj8ll4qe4r
@user-kj8ll4qe4r 9 жыл бұрын
rpgの例えわかりやすかったw
@user-xw2tt7uc1z
@user-xw2tt7uc1z 9 жыл бұрын
私の予想は外れました。 DFDが効く12-35/F2.8かと思っていました。 MF操作のしやすさがポイントだったのですね。 なるほど。。。
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
Chiumaya Kohitsuka いや、本当に最後の最後まで悩んで、決定したんですよ(^_^;)本当はどっちも欲しいです〜!
@FarmerSam
@FarmerSam 9 жыл бұрын
やっぱりこっちでしたね ギィーンさんは こっちだと思いました。 このレンズ私も欲しいですよねー 先ずは見た目がカッコいいっすよねー
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
Farmer Sam 見た目も含めた総合点で、どうしてもパナよりもコッチのほうが上ですね。手ブレがきついですが、三脚でカバーすればめちゃめちゃ便利ですよ!パナのレンズのこれからに期待したいです!
@kuroc4390
@kuroc4390 9 жыл бұрын
オリ単焦点も目盛りついてるのありますよね、僕も以前迷いました。結局25mm買いましたがw 目盛りあった方が見た目もかっこいいです! パナ12-35はリングがゴムだから誇りつきやすいし、僕が前に買ったGH3キットについてきたものはMFリングの作りがあまいせいで、回し始めにカチカチ音が入ってました。結局その他色々あって返品しましたが、その辺も踏まえてそろそろデザイン一新してもいいのかなとも思います。
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
Kuro C そうですね、パナが標準ズームをリニューアルしたら、また買っちゃいそうです(^Q^)ライカブランドで手ブレ補正付きならなおよし!パナさんはよ〜
@kotasp358
@kotasp358 9 жыл бұрын
初めまして!現在、E-PL5と45mm F1.8 を持っていて、夏の北海道旅行用に E-M5 Mark2 プラス 広角系のレンズを購入しようと思い、gyueen さんの動画にたどり着きました。現在、12mm F2.0 か 12-40mm F2.8 Pro で非常に悩んでおりまして…。理由は gyueen さんがおっしゃる「ロマン」だったりします(汗) 「カメラの使い方を上手くなる」のではなく、「いい写真を撮れるようになる」のが目的なので、出来れば単焦点のみでやっていきたいのですが…。このレンズ、便利過ぎですよね。「ロープレでいきなりエクスカリバーを手に入れた感覚」…。もの凄く良くわかります(ー ー;)
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
***** はじめまして!コメントありがとうございます!12単は、見た目がめちゃかっこいいのです!コンタックスのレンズフードをつけると、愛着倍増で、浪漫あふるる一本ですよ笑。EM5-2に似合うと思います!12-40もその面ではとてもいいのですが、浪漫感では単焦点には負けますね。効率化、とかそんな言葉が似合う感じと思います。
@maguro1111
@maguro1111 8 жыл бұрын
この動画の色味ってどうやって出すんですか!!! グレーディングって何でやってますか?
@TsuttonChannel
@TsuttonChannel 8 жыл бұрын
かじまっくさんの動画から逆輸入でやって参りました^^ こちらの動画は見過ごしておりましたが素晴らしいですねマニュアルフォーカスクラッチ♪ そしてテンソン落ちの原因が浪漫!ギュイーンさんならでは、ギュイーン節は毎回最高っす( *´艸`)w
@dragonblue284
@dragonblue284 9 жыл бұрын
手ブレといえばEM5mark2がギュイーンさんを呼んでます(笑)夢のカメラの話だけどもしGH5?がボディー内手ブレ搭載しても熱問題何とかしてくれたら最強なんだけどな ところで元気ないような気がしたのはレンズだけのせい? 何か悩んでますか?気の利いた事は言えませんが 全力で応援してみます笑 レンズについては散々悩んだんだし使い倒してやってください 楽しみです
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
matsutani kazufumi 手ぶれ補正は、僕の場合は基本三脚オペなので大丈夫!手持ちの時は頑張って手でホールドしてやる…!と意気込んでいたのですが、やっぱちょっとキツイかな…(^_^;)
@RyonkunChannel
@RyonkunChannel 9 жыл бұрын
やっぱロマンは大事なんですよね^^; DARK SOULSで一発当たれば大ダメージな武器ばかり使ってましたし・・・笑 マニュアルフォーカスクラッチ機構凄いですね!!ほんとに一瞬。
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
りょんくん☆ちゃんねる 浪漫大事ですよね!りょんくんならわかってくれると思ってました!ダークソではおれは盗人使いでした!あの短剣のバクスタが気持ちよすぎて…
@TomTom_ch
@TomTom_ch 9 жыл бұрын
ぎゅいーんさん、ホントわかりやすく、気がつかなかったところたくさん教えていただきました。😆👍テンション上がりませんか?万能レンズ買ってテンション上がりませんか?...いやいや、まだまだw次はオリンパスのカメラ、そしてレンズ。まだまだ沼はありますwwロマン沼ですね(^^)
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
やっぱり単焦点のレンズのときほどワクワク感はなかったです〜。このレンズが素晴らしいのはもうみなさんレビューされてますしね!TomTomさんも細かすぎるヤツをされてますし!あの動画はとても参考になりました。「標準」にして「最強」。ロマンがないっていうのは、例えばRYUやガイルを使うより、ダルシムとかバルログ使って強いヤツのほうがかっこいいじゃないですか。
@cypherunknown0106
@cypherunknown0106 9 жыл бұрын
やはりそのレンズですか。
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
cypherunknown0106 ふふふ…。悩んだんですよ〜(´・ω・`)
@seisuitanioka
@seisuitanioka Жыл бұрын
良い
@tomochiki7
@tomochiki7 9 жыл бұрын
むむっこれはあのこうじよりわかりやすい!!
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
後出しなので、彼が言ってないことを言わなきゃ!という感じですね(≧∇≦)
@tomochiki7
@tomochiki7 9 жыл бұрын
チャンネル登録させて頂きました! 色々と楽しく拝見させてもらってます! これからも楽しみにしてます!
@user-xz2he3sr3k
@user-xz2he3sr3k 8 жыл бұрын
fly〜me to the moon〜♫
@gyueen
@gyueen 8 жыл бұрын
+Kakao beens エヴァ風アイキャッチに気づいていただけましたか(^-^)
@golf525
@golf525 9 жыл бұрын
おもしろい(^^)です。 最初の方でおっしゃっていたこと。。。僕も少しだけわかる気がします。仕事で人様やイベント全体を録ることが あります。 KZfaq見てると基本自分撮りに有利・便利・キレイに録れるを前提に話されてる方が多い気がします(当たり前かもですが) なのでちょっとズレを感じたりするんですね^^;もっと端的に言ってしまうと仕事の道具だったりもするので確かに 便利なのはいいと思いますが、イチガン買うのに自分撮りとか動画特化でもないわけで。。。 このレンズすごくほしいけど、資金意外の理由で買えてなかったり、動画撮りならパナ最高ってみんながおっしゃるけど 買ってなかったり。。。いろいろと気持ちの部分と仕事の資産・道具としての部分のせめぎあいが^^; なんかチグハグなコメントですみません。
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
いえいえ、温かいコメントありがとうございます(*´ω`*)気持ちの部分と、仕事の道具としての部分のせめぎあいです。誰もが欲しがる素晴らしいレンズを購入しておいてテンションが上がらんだの、こんなことをKZfaqで話して共感してもらえるのかな?と思いながら投稿しましたが、みなさんわかってくださってヨカッタです!
@torakun3573
@torakun3573 9 жыл бұрын
こんばんは、インドネシアから挨拶。。 ビデオ有難う。良いと詳細なビデオですね。 僕のコピーは明日来る予定です。EM5mark2と一緒に。楽しみに待っています。。 subscribed!
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
tora kun ありがとう!EM5 m2良いですね!
@makirina100
@makirina100 8 жыл бұрын
クラッチ機構は凄い-(o゚Д゚ノ)ノ
@gyueen
@gyueen 8 жыл бұрын
+まきりな はい!これはオリが特許もってるんですかね。パナのレンズにもついてくれたらいいのにッて思いますよ。
@hideki7856
@hideki7856 9 жыл бұрын
ロマンがあったから私は、これを買いました。つうかレンズデザインかっこいいし、 欠点は価格と生産国(+。+)アチャー。 レンズアップデート忘れずに(*'▽'*)
@gyueen
@gyueen 9 жыл бұрын
すいません暴言を吐いてしまって…。 そう、デザインが超かっこいいんですよね。オリンパスはその辺り、常にロマンに溢れるプロダクトを展開していると思います。 OM-Dも機能より何より、デザインだけで欲しくなりますからね。 そして、レンズのアップデート、忘れてました!ありがとうございます!
@msk4363
@msk4363 3 жыл бұрын
若くて草
A new 60x zoom bridge camera in 2024! Panasonic Lumix FZ80D / FZ82D
25:57
ROLLING DOWN
00:20
Natan por Aí
Рет қаралды 11 МЛН
Kind Waiter's Gesture to Homeless Boy #shorts
00:32
I migliori trucchetti di Fabiosa
Рет қаралды 14 МЛН
SPILLED CHOCKY MILK PRANK ON BROTHER 😂 #shorts
00:12
Savage Vlogs
Рет қаралды 48 МЛН
Astrophotography from $100 to $10,000
35:16
Nebula Photos
Рет қаралды 2,5 МЛН
OM-1 コンパクト大三元 M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO
18:16
まきりな
Рет қаралды 22 М.
Ricoh GR iiix. Такая камера должна быть у каждого фотографа
23:23
Женя Дёмшин о фотографии
Рет қаралды 4,7 М.
Panasonic 12-35mm 2.8 | Why I Regret It For The BMPCC 4k
13:51
Erwin Marionneaux
Рет қаралды 48 М.
I tried Super Macro Photography... and struggled!
16:19
Courtney Victoria
Рет қаралды 193 М.
【OLYMPUS】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 単焦点レンズを導入。+金属製専用レンズフード。
13:51
カズマックスさんのサブチャンネル
Рет қаралды 8 М.
#755 Why is a Camera Lens so Complicated?
17:21
IMSAI Guy
Рет қаралды 84 М.
Astrophotography for Beginners - Gear, Settings, & Tips!
8:23
Mallory Davis Photography
Рет қаралды 64 М.
ROLLING DOWN
00:20
Natan por Aí
Рет қаралды 11 МЛН