Mr.Children 「君がいた夏」 MUSIC VIDEO

  Рет қаралды 2,663,302

Mr.Children Official Channel

Mr.Children Official Channel

4 жыл бұрын

1992.08.21 Release
1st Single 「君がいた夏」 MUSIC VIDEO

Пікірлер: 1 400
@user-wn3hv8ms3v
@user-wn3hv8ms3v 11 ай бұрын
昨日GU行ったらこの曲が流れてて、買い物に来てる人みんなでライブに来ているつもりで聞いていたら何だかワクワクしてきました😊
@bluesye6705
@bluesye6705 3 жыл бұрын
かつて公式がまだこのMVを出していなかった時、何度運営から消されても諦めずに何回もこれを違法投稿し続けた猛者がおってな... 名はなんと言ったかの、あいつは今頃満足しとるじゃろう。やり方は間違っていたが、彼のミスチルに対する愛は本物だったのかもしれんな。
@-MANKO-
@-MANKO- 3 жыл бұрын
お年召してる方ですか
@bluesye6705
@bluesye6705 3 жыл бұрын
@@-MANKO- 成人したばっかの若造です...すみません
@user-xz7tw2fm2s
@user-xz7tw2fm2s 3 жыл бұрын
そーいや ひびき のMVも出してる奴おったなー
@innocentboy2872
@innocentboy2872 3 жыл бұрын
@@bluesye6705 人生二周目で草
@bega1553
@bega1553 3 жыл бұрын
無駄無駄って人が一番うpしてたなぁ...知ってる人いるかな その中でもNOT FOUNDとかは一瞬で消されてた記憶がある
@shimauma40love
@shimauma40love 10 ай бұрын
いつもこの曲を聴くと夏が終わるんだなぁって思ってしまう。さよなら2023年の夏。せつない、、、
@user-fk6lt6gw9p
@user-fk6lt6gw9p 3 жыл бұрын
お母さんがミスターチルドレンの大ファンだったので現在中学生の私も幼稚園生の時からこのバンドが大好きです。 コロナが終わったらまた一緒にライブ行こうね、お母さん
@user-tn6zd1dv6s
@user-tn6zd1dv6s Жыл бұрын
コロナのせいでろくに楽しいこと出来なかった高校生活が、もう終わりに向かってます。 最後の夏は、受験に追われています。思い描いてたようなこと全然できなかったなってたまに考えて、ちょっと落ち込んでます。 でも、この時代に会えた大事な皆との少ない思い出が浮かんできたら、僕は恵まれてるって言えるなって、そんな事考えています。 最後の夏が過ぎて、そんな時間ともお別れすることになるけど、いつでもまたこの感情に会える、皆と同じ気持ちで笑えるって信じて、秋に進んでいきます。 こんな時代に、Mr.Childrenの音楽と時間を浪費できたこと、失い難い宝物です。 長居スタジアムで泣いたのは、多分なんだかんだ走り続けた時間を、愛してやれた証拠なのかもって思います。 日が暮れて秋の匂いがすると、この歌を口ずさんで、何も忘れないように生きていこうと前を向けます。爽やかで切ないメロディで今日までを彩ってくれてありがとうと、握りしめてグシャグシャになった感謝を伝えたい!
@user-jr7un4fs3t
@user-jr7un4fs3t 21 күн бұрын
ほんとすき
@user-hc3sn9pg4w
@user-hc3sn9pg4w 3 жыл бұрын
これ聴くと、経験してないはずの夏の思い出が浮かんでくる
@hiroto282
@hiroto282 3 жыл бұрын
大学時代海の家でバイトしてて、空いた時はサーフィンやってたんだけど夏休みに北海道から遊びに来てた色白の女子大生と波乗りしたり、内緒でジェットスキー借りて無人島渡ったりしたこと思い出したわ。 全て妄想だけど
@peteraerts6164
@peteraerts6164 2 жыл бұрын
@@hiroto282 また隙自語りかと思ったけど最後の一言で全て許した
@user-it5tn7be5y
@user-it5tn7be5y 2 жыл бұрын
@@hiroto282 罵詈雑言浴びせるとこやったわ
@smile_peace_music_love
@smile_peace_music_love 2 жыл бұрын
@@hiroto282 面白い(笑)😁
@d86project
@d86project 2 жыл бұрын
涙拭けよ
@user-kw3qn6my2n
@user-kw3qn6my2n 4 жыл бұрын
作詞:桜井和寿 作曲:桜井和寿 夕暮れの海に ほほを染めた君が 誰よりも 何よりも 一番好きだった 二人していつも あの海を見てたね 日に焼けた お互いの肩にもたれたまま 一日中 笑ってた キリンぐらい首を 長くしてずっと 待っていたのが まるで夢のように ※また夏が終わる もうさよならだね 時は二人を 引き離して行く おもちゃの時計の針を戻しても 何も変わらない Oh I will miss you※ 君と出会ってから 何も手につかずに 意味のないラクガキを 繰り返しているよ 誰よりも早く 君を見つけたくて 自転車で駆け抜けた 真夏の朝早く 波打ち際たどって 秋が来れば僕ら また元の場所へ 戻ってくけど 気持ちはこのまま また夏が終わる もうさよならだね 時は二人を 引き離して行く 言葉にできずに そっと離れても いつか この胸に Oh I will miss you ひまわりの坂道 駆け降りてく君が 振り向いた あの空の 眩しさが今でも (※くり返し)
@user-uk4ug5lz6s
@user-uk4ug5lz6s 3 жыл бұрын
アザス
@kazuonakamura
@kazuonakamura 2 жыл бұрын
歌詞ありがとうございます。動画を見ながら口ずさんでいます😊
@user-gu7cl6fs3p
@user-gu7cl6fs3p 2 жыл бұрын
感謝です🙇
@kurosukekun2623
@kurosukekun2623 2 жыл бұрын
ありがとうございます
@user-bf9sr7lw5y
@user-bf9sr7lw5y 2 жыл бұрын
ありがとうございます
@sht6040
@sht6040 9 ай бұрын
【歌詞】 夕暮れの海に ほほを染めた君が 誰よりも 何よりも 一番好きだった 二人していつも あの海を見てたね 日に焼けたお互いの肩にもたれたまま 一日中 笑ってた キリンぐらい首を長くしてずっと 待っていたのが まるで夢のように また夏が終わる もうさよならだね 時は二人を引き離して行く おもちゃの時計の針を戻しても 何も変わらない Oh I will miss you 君と出会ってから何も手につかずに 意味のないラクガキを繰り返しているよ 誰よりも早く君を見つけたくて 自転車で駆け抜けた 真夏の朝早く 波打ち際たどって 秋が来れば僕ら また元の場所へ 戻ってくけど 気持ちはこのまま また夏が終わる もうさよならだね 時は二人を引き離して行く 言葉にできずに そっと離れても いつかこの胸に Oh I will miss you ひまわりの坂道 駆け降りてく君が 振り向いた あの空の眩しさが今でも また夏が終わる もうさよならだね 時は二人を引き離して行く おもちゃの時計の針を戻しても 何も変わらない Oh I will miss you
@user-il6wz6qx9c
@user-il6wz6qx9c 4 жыл бұрын
3:16 田原「自分のタイミングで行k メンバー「早よ行けや」
@user-ee3gj8gv6w
@user-ee3gj8gv6w 4 жыл бұрын
Nerd Lihcrm 帽子おさえてるのかわいい
@user-vf6yv5gy9j
@user-vf6yv5gy9j 4 жыл бұрын
オモシロ〜😸💙
@user-tc3se4lu1d
@user-tc3se4lu1d 4 жыл бұрын
夏のドライブ、帰りで聴きたい曲No.1
@user-vf6yv5gy9j
@user-vf6yv5gy9j 4 жыл бұрын
ドライブデートして下さ〜い💗
@i_Magical
@i_Magical 4 жыл бұрын
3:16 ここの田原さんの扱いかわいそうで毎回笑うw
@user-zj6mq6py9t
@user-zj6mq6py9t 3 ай бұрын
元彼と過ごした夏休み思い出して泣く
@tota_ch
@tota_ch 10 ай бұрын
19920821発売だから今日でちょうど31年🎉😂❤
@oookami8
@oookami8 Жыл бұрын
自分用🙏 0:26 夕暮れの海に ほほを染めた君が 0:35 誰よりも 何よりも 一番好きだった 0:44 ̄二人していつも あの海を見てたね ̄ 0:52 ̄日に焼けた お互いの肩にもたれたまま ̄ 1:01 一日中 笑-ってた 1:07 ̲キリンぐらい首を 長くしてずっと ̲ 1:17 待(あ)っていたのが まるで夢のように 1:27 ̲また夏が終わる もうさよならだね ̲ 1:36 時は二人を 引き^離して行く 1:44 ̲おもちゃの時計の針を戻しても ̲ 1:53 ̲何も変わらない ̲ 1:59 ̲Oh I will miss you ̲ 2:11 ̄君と出会ってから 何も手につかずに ̄ 2:20 ̄意味のないラクガキを ̄ 2:24 ̄繰り返しているよ ̄ 2:28 ̄誰よりも早く 君を見つけたくて ̄ 2:37 ̄自転車で駆け抜けた 真夏の朝早く ̄ 2:45 波打ち際た-どって 2:51 ̲秋が来れば僕ら また元の場所へ ̲ 3:01 戻ってくけど 気持ちはこのまま 3:11 ̲また夏が終わる もうさよならだね ̲ 3:20 時は二人^を 引き離して行く 3:28 ̲言葉にできずに そっと離れても ̲ 3:37 ̲いつか この胸に ̲ 3:43 ̲Oh I will miss you ̲ 3:51 ひまわりの坂道 駆け降りてく君が 4:06 振り向いた あの空の 眩しさが今でも 4:27 ̲また夏が終わる もうさよならだね ̲ 4:36 時は二人を 引き離して行く 4:44 ̲おもちゃの時計の針を戻しても ̲ 4:53 ̲何も変わらない ̲ 5:00 ̲Oh I will miss you ̲
@user-tv2gd8lc2t
@user-tv2gd8lc2t 4 жыл бұрын
桜井さんが22歳の時。 私は17歳の時。 音楽って色褪せないね。 私は44歳になりほうれん線がでてきたけど…とほほ。 この頃に戻りたい!
@acocoa1718
@acocoa1718 4 жыл бұрын
渡辺真美 私は23歳の時だわ😂
@ecoliteracy
@ecoliteracy 4 жыл бұрын
わたしはなんとまだ、12歳!
@user-rm1uc3mu2x
@user-rm1uc3mu2x 4 жыл бұрын
ほうれん草かな?
@user-ih4ck9yz4q
@user-ih4ck9yz4q 4 жыл бұрын
俺は生まれてないですね… でもこの曲好きです。 OVERも好きです。 落ち着くよね
@bakayama8702
@bakayama8702 4 жыл бұрын
俺が-13さいの頃じゃないか
@ttshma7025
@ttshma7025 4 жыл бұрын
旦那がカラオケで歌ってくれて、思い出の曲。これがプロポーズの代わりだったのかなって思う。
@user-zk2ib6xw6c
@user-zk2ib6xw6c 11 ай бұрын
晩夏から初秋にかけて、毎年必ず聴く歌やね🐼🤮クソ暑くて嫌いな夏も、この歌を聴くと何故か寂しい気持ちになるんよね🙄
@kana-do3bu
@kana-do3bu 11 күн бұрын
夏の匂いまで感じる曲
@youtuber-ci6wg
@youtuber-ci6wg 4 жыл бұрын
こんなPVだったんだ笑 発売から28年。どれだけ多くの世代に愛されてきた歌なんだろう。素晴らしい!
@TheAngelgirl200911
@TheAngelgirl200911 3 жыл бұрын
初恋して結婚し、自分から手放した、大切だった人を思い出す曲。
@user-jr7xc9gz3q
@user-jr7xc9gz3q 2 жыл бұрын
失恋ソングですか?
@hinobvxe478U
@hinobvxe478U Жыл бұрын
FM802のヘビーローテーションで流れた初恋。あれから30年。 このMVも当時見るのが貴重で見れた時は正座してたのを今でも思い出す。 この曲がなかったら今の自分は居ないと宣言できる曲。
@user-sj1we4ne3m
@user-sj1we4ne3m 3 ай бұрын
めっさ共感できます! 地方から大阪にでてきて802に出会いこの曲に出会いました。 初めてデートした帰りにこの曲をかけたエキスポ 旨ガルシア締め付ける感じです
@ory4414
@ory4414 4 жыл бұрын
実 家 の よ う な 安 心 感
@user-bu2no6mo9k
@user-bu2no6mo9k 4 жыл бұрын
実 家 よ り も 安 心 感
@tako22tako
@tako22tako 4 жыл бұрын
ええ実家やね
@user-qd1gn6tv5c
@user-qd1gn6tv5c 10 ай бұрын
もうすぐ夏が終わるんで聴きにきました
@user-pq6bs8el9r
@user-pq6bs8el9r 9 ай бұрын
夏の終わりと共に愛する彼女ともお別れ、何だか聴いていて切なくなります。
@user-ll4lf5bk1c
@user-ll4lf5bk1c 4 жыл бұрын
0:56 ここ好き カラオケで毎回笑う
@vamhundred20
@vamhundred20 Ай бұрын
隠れた(?)名曲だと思う。 デビュー曲にして、その後のミスチルサウンドが完全に確立されてるし、出だしのメロディーから切なくてもう胸を掴まれて涙腺が緩む。 みんなだんだんいい曲を書くようになっていくけど、デビューシングルからして既にこのクオリティーっていう。
@taka-jc8ie
@taka-jc8ie 2 жыл бұрын
まさに大学生の時、青春真っ盛りの時の曲。昭和の匂いの残る素晴らしい曲。最近は、車の中で、この曲ばかり歌っている。
@user-lf4mu8ni5l
@user-lf4mu8ni5l 4 жыл бұрын
これがデビュー曲とかセンスがにじみ出てもうはみ出してる! あっ!少しぐらいはみ出したっていいんだった!夢を描こう!笑 メンバーのみんなが楽しそうですね!
@user-vo2bj4zw6g
@user-vo2bj4zw6g 4 жыл бұрын
こんな夏、経験したことないけど、"あの夏に戻りたい"と何度でも思わせてくれる名曲。
@mitchhaniger3957
@mitchhaniger3957 4 жыл бұрын
ぽぽぽぽら すごく共感した 共感共感共感共感
@user-nq3uu4hm2g
@user-nq3uu4hm2g 8 ай бұрын
yes
@user-ro6ym6eu5s
@user-ro6ym6eu5s 8 ай бұрын
聴くと毎回心の中でオモチャの時計の針戻して号泣するわ・・
@user-gb3to7is4e
@user-gb3to7is4e 4 жыл бұрын
こんな初期の曲を今更公開してどうすんの、、、 最高なんですけど。マジでありがとうございます!!!
@tube3113
@tube3113 2 жыл бұрын
なんだろう、、、めちゃくちゃエモいです 夏の終りの湘南で聴こう
@user-jv9vk1oo6t
@user-jv9vk1oo6t 2 жыл бұрын
強めの思い出補正込でこの曲が1番好き
@tlc79_pickup
@tlc79_pickup 10 ай бұрын
すっげぇ懐かしい。オッサンになった今聴いても心に響く✨
@user-yd2wy9pc3n
@user-yd2wy9pc3n 4 жыл бұрын
おもちゃの時計の針を戻しても何も変わらない なんかめっちゃ染みる歌詞ですよね
@midori-minori
@midori-minori 3 жыл бұрын
この曲聴く度幼稚園児だった頃親父が乗っていたボロボロの車を思い出します。 多分ラジオからよく流れていたんだと思います
@KO-kd8xi
@KO-kd8xi 4 жыл бұрын
このイントロがなんとも言えないほどいい
@user-mm5gj5uv8p
@user-mm5gj5uv8p Жыл бұрын
当時FM802のヘビーローテーション曲としてガンガンかかっていた時から好きです。誰が何と言おうと君がいた夏は彼らの原点であり、私の青春の一部なのだ!
@dawnisnear2022
@dawnisnear2022 Ай бұрын
私もFM802のロックキッズ802というリクエスト番組で初めて聴いて耳を完全に持ってかれました😅
@ioriofficialchannel2853
@ioriofficialchannel2853 10 ай бұрын
もうそろそろ夏が終わるから聞きにきた
@user-cd5hr1qj6l
@user-cd5hr1qj6l 2 жыл бұрын
30年前の思い出が蘇る。 気持ちは、ずっとあの頃で止まってるなぁ…見た目は変わるのにw‪‪w‪‪w‪
@user-wt3ki4zg9i
@user-wt3ki4zg9i 10 ай бұрын
久しぶりに聞いたけど今聞いても新鮮ですね
@user-wn2rz3fk5r
@user-wn2rz3fk5r 10 ай бұрын
もう夏が終わってしまうので聴きに来ました。 暑すぎるのは正直鬱陶しいですが、やはり夏が終わるのは寂しいですね、笑
@user-rl4wk2jh4f
@user-rl4wk2jh4f 3 жыл бұрын
22歳でこの完成度の歌作るのは今考えても憧れる
@vamhundred20
@vamhundred20 Ай бұрын
天才である由縁ですねー。 初めて聞いた小林さんがメロディーの構成力が高いな、と思ったらしいですが、ホントにメロディーがよくできてるんですよね、しかもそれなのに難解ではなく、キャッチーで才能なんでしょうねー。
@user-re4cl4is6k
@user-re4cl4is6k 8 ай бұрын
君がいた夏と、ヒバリのこころは神曲
@tama6888
@tama6888 4 жыл бұрын
なんか不思議な曲やわ ほんまに夏を感じるというか 恋しくなるというか
@user-xu5of8bx1s
@user-xu5of8bx1s 4 жыл бұрын
10分前くらいに聞いてたまたまKZfaqひらいたら出てたラッキー
@user-gs8ki6ui6q
@user-gs8ki6ui6q 2 жыл бұрын
マジ神かよww桜井さんの「おもちゃの時計の針を戻しても何も変わらない」切なすぎて泣きそう😭
@strawberry-tb3dh
@strawberry-tb3dh Жыл бұрын
この曲好きすぎる…デビュー曲ってマジ?こんなクオリティ高いデビュー曲ある???
@elmoelmo5277
@elmoelmo5277 Жыл бұрын
30年前にFM802で今月のヘビローテーションで毎日流れてた。 今でも、この曲が大好き
@user-qe4nw7kr2f
@user-qe4nw7kr2f Ай бұрын
無い
@user-iy8rl5ww6i
@user-iy8rl5ww6i 4 жыл бұрын
4人とも若いなぁ… この曲を聴くとミスチルを聴き始めたばかりの中学の夏を思い出す
@user-xj7jk5un7w
@user-xj7jk5un7w 4 жыл бұрын
記念すべき1st Single この曲マジで好き
@user-ri3hb5wg4b
@user-ri3hb5wg4b 3 жыл бұрын
20数年前夕方に毎日サンテレビでPVを流す番組があってこの曲を聞いて好きになりクロスロードで売れた時はほんまに嬉しかった。 これからもずっと好きです。
@hiro-yu6nt
@hiro-yu6nt 3 жыл бұрын
父親の車で散々聴かされたな〜 大人になって名曲だと気づけた
@officialfmy4525
@officialfmy4525 3 жыл бұрын
いい父ちゃん
@mannpoi6969
@mannpoi6969 2 жыл бұрын
おもちゃの時計の針を戻してもって 切実さが伝わってくる、よくこんな歌詞かけるよなぁ、デビューシングルでこんだけ良い歌詞書けるんならそりゃ、、、売れるわ
@user-is3cu3gv3p
@user-is3cu3gv3p 4 жыл бұрын
いやぁ嬉しいな。 こんな時期にミスチルのPV出してくれるとは。
@user-dt9hl1bt2g
@user-dt9hl1bt2g 4 жыл бұрын
伝説の始まり
@motelrush1594
@motelrush1594 Жыл бұрын
もし何かドラマ主題歌やタイアップついていたら当時デビューしてすぐ売れたかもしれない楽曲
@toss3792
@toss3792 10 ай бұрын
この季節の歌ですね♪ docomoのCMも2017年のツアーも思い出します!
@user-pb1pp4qf4y
@user-pb1pp4qf4y 4 жыл бұрын
この曲ほんとに好き。聞くだけで夏を感じられる。
@user-dr7fx2zp1m
@user-dr7fx2zp1m 2 жыл бұрын
当時、tvkあたりで、MV流す番組でふと目に止まったこの曲。 もう一目惚れで、その日のうちにCDショップ行ったけど、売ってなくて。 2週間ほど探し回ったけど、どこにもなくて。取り寄せでもらった。 ミスチルは名曲揃いだけど、私にとっての1位は永遠にこの曲。
@user-hy1ry6pn4n
@user-hy1ry6pn4n 2 жыл бұрын
メジャーデビューから今日でちょうど30年 めでたい日に聞きたくなった
@subetani
@subetani 4 жыл бұрын
はぁぁぁぁ最高…
@SKY-fk3ft
@SKY-fk3ft 3 жыл бұрын
本物のようだ…
@user-yz5ym4sc9f
@user-yz5ym4sc9f 4 жыл бұрын
20代前半だが、この曲のエモさとPVとメロディと歌詞から溢れ出るお洒落な哀愁が最高。カラオケで初めてPV見た時歌うのやめたのを覚えてる。 ミスチルの中で一番好き。
@kaichou1129
@kaichou1129 2 жыл бұрын
素敵なコメント
@user-bd5hz3bw1w
@user-bd5hz3bw1w Жыл бұрын
40代だがいまだにエモいがうまくわからん。どういう感情だろう?
@user-tz2kh7ii3m
@user-tz2kh7ii3m Жыл бұрын
​@@user-bd5hz3bw1w エモ-ショナルの略です
@user-bd5hz3bw1w
@user-bd5hz3bw1w Жыл бұрын
@@user-tz2kh7ii3m ありがとございます!
@user-jx4rz8xk5s
@user-jx4rz8xk5s 10 ай бұрын
いやあ、もう夏が終わりますね〜 この時期になると自動的に脳内でこの曲が再生されるのは自分だけでしょうか笑
@user-ku1ym6nc5g
@user-ku1ym6nc5g Жыл бұрын
大昔の彼氏に借りたCDで初めて聴いた曲 別れてからもずっと聴いてたなぁ あの頃の気持ち思い出して胸がギューってなる 30年近く経っても胸がざわつく もう元カレの顔も忘れてんのにねw
@jajdnmmori7039
@jajdnmmori7039 Ай бұрын
顔忘れるとか 音楽聞いて悦に浸るより病院行ったら? 他人に迷惑かけないように
@newore8283
@newore8283 3 жыл бұрын
92年は生まれてないから、この曲を聴くと個人的には2017年の夏を思い出す。
@user-ru2hw7sv5p
@user-ru2hw7sv5p 2 жыл бұрын
1990年から1995年まではいい曲がたくさんありました
@user-jl5gc2hm3h
@user-jl5gc2hm3h 2 жыл бұрын
2017年の夏と言ったらHANABIだわ
@ryotaro1540
@ryotaro1540 4 жыл бұрын
「おもちゃの時計の針を戻しても 何も変わらない」って歌詞が悲しすぎる、、
@user-pv3qb1nz6o
@user-pv3qb1nz6o 4 ай бұрын
静岡のおばあちゃんの家に行く時、車の中で流れる1発目の曲が絶対この曲 夏休み帰る時のことを思い出すなあ🌻
@user-pq3hn6qz8h
@user-pq3hn6qz8h 2 жыл бұрын
中学3年の時に叔父の車に乗っててクルマ酔いをし、後部座席で寝込んでた時にクルマのラジオからこの曲が流れ、紹介でアマチュアバンドのミスターチルドレンと聞き、音楽音痴の僕が「この曲、いやこのバンドは売れる」って言ったら叔父に笑われた思い出が蘇りました☺️。
@taberin6
@taberin6 4 жыл бұрын
桜井さんの何がすごいって、この時と同じ走りを今もできること。すごい。
@Mr.CB1983
@Mr.CB1983 28 күн бұрын
デビュー曲がこんなに趣深いの凄い
@10yenhuman
@10yenhuman 2 жыл бұрын
なんか言葉では表せないこの感じが絶妙に好き
@ryu-fz3jc
@ryu-fz3jc 4 жыл бұрын
0:04 のタイトルが kimi ga ita natsuなのが絶妙にダサくて好き
@user-zy7ju4gy9k
@user-zy7ju4gy9k 4 жыл бұрын
ryu 51 褒めてるのか貶してるのか分からないしちょっと面白いのやめてww
@sukoyakaboy
@sukoyakaboy 4 жыл бұрын
‪笑笑
@kataoka-tamako
@kataoka-tamako 4 жыл бұрын
ryu 51 ぱっと見かっこいいのに、 実はローマ字なのがダサい?よねw
@user-lx7qb9zj8l
@user-lx7qb9zj8l 4 жыл бұрын
時代だよねぇ。
@user-gd9fu8mc6m
@user-gd9fu8mc6m 4 жыл бұрын
数あるフォントの中でも一番ダサく仕上がるやつですね〜
@user-kg5ik1nx5u
@user-kg5ik1nx5u 9 ай бұрын
高校生です。 ミスチル大好きです!
@user-xu6kl8yy3o
@user-xu6kl8yy3o 25 күн бұрын
あの子と過ごした素晴らしい夏の記憶がよみがえる👍
@user-fe3kz2br8t
@user-fe3kz2br8t 2 жыл бұрын
「夕暮れに頬を染めた君」じゃなくて「夕暮れの海に頬を染めた君」っていうのが。 手の届かない夕暮れじゃなくて、目の前にある海。それが心の距離を比喩してるみたいでもう好き(語彙力)
@user-hs1ms3jl8o
@user-hs1ms3jl8o Жыл бұрын
当時中学生だった私にとってミスチルってとっても大事な存在です。あの何とも言えない切ない青春を今でも一瞬で思い出させてくれる大切な歌。ありがとう!
@user-jd2sf1in2o
@user-jd2sf1in2o 5 ай бұрын
ミスチルの中で本当に1番好きな曲
@user-od4du4jb2p
@user-od4du4jb2p Жыл бұрын
25年以上前から今だに聴いてます。20代の夏、この歌詞の通りになり忘れる事が出来ない、今は苦い思い出
@user-hd5se4jc8t
@user-hd5se4jc8t Жыл бұрын
デビュー曲がこれは流石に天才
@moonlightshadow36
@moonlightshadow36 3 жыл бұрын
自分は外国人ですけどこの曲を聴くと、僕は1990年代の日本の田舎で住んでいる学生になり、夏休みに都市から祖父の家に遊んできた少女を出あった偽りの記憶が浮かぶ。それほど心深く伝われる曲。
@user-vh7si6sb7k
@user-vh7si6sb7k 3 жыл бұрын
秀逸な表現で素敵ですね。
@shiohoma
@shiohoma 4 жыл бұрын
この曲がリリースされたとき、大阪のfm802のヘビーローテーションとなり衝撃を受けたのを今でもはっきり覚えていますね。 この曲を選んだ802は凄いですね。
@kikitaro77
@kikitaro77 4 жыл бұрын
この頃、プールの監視員しながら聞いていました。勿論802❗️❗️
@kataoka-tamako
@kataoka-tamako 4 жыл бұрын
この曲めっちゃ好きだから、MV公開嬉しい! てか… この曲… 1stシングルだって!? 一発目でこのクオリティって……
@user-yj7oq6ww4e
@user-yj7oq6ww4e 4 жыл бұрын
あかん、これとリプレイは甘酸っぱ過ぎる。
@akihiro3649
@akihiro3649 4 жыл бұрын
1stシングルからいきなり完成度の高い曲だよね。 もうこの頃から国民的なモンスターバンドになる兆しがあったんだね。
@user-qi9qx8wu5b
@user-qi9qx8wu5b 2 жыл бұрын
イントロがエモすぎる…失恋したんだけどあの子のことを毎回思い出してしまって泣きそうになる。それでもこの曲は聴きたくなる。大好きです
@user-ve9px2rb6p
@user-ve9px2rb6p 4 жыл бұрын
自粛も長くなるとメンタルが弱ってきます。そんな時にミスチルからのステキなギフト!!ありがとうございます!!気持ちが救われました、
@YK-sw1dm
@YK-sw1dm 2 жыл бұрын
物心もついてない頃の曲なのに なんでこんなに懐かしいんだろう。
@soletsgettruth9916
@soletsgettruth9916 Жыл бұрын
この曲の季節だな...
@user-manjidi_di
@user-manjidi_di 4 жыл бұрын
飽きが来れば元の場所へ戻る 秋が来れば元の場所へ戻る だから君がいたのは夏ってことだよね
@kataoka-tamako
@kataoka-tamako 4 жыл бұрын
なるほどー
@tommyhappy367
@tommyhappy367 3 жыл бұрын
掛詞すこすこのすこだぁ
@ki2705
@ki2705 2 жыл бұрын
4人で爆走良すぎる青春
@mugiyuzu8399
@mugiyuzu8399 2 жыл бұрын
コンビニで流れてて懐かしくなりました。玩具の時計の針を戻しても~🎶いい歌詞!
@KT-gc6nf
@KT-gc6nf Жыл бұрын
唯一無二のこの歌声。 ミスチルにハマった理由の、最大はこれです。 最高! 今がダメな訳無いけど自分は未だにこの頃が一番好きです。
@seeee25
@seeee25 10 ай бұрын
夏の思い出なんか何もなくてもこの曲は毎年いい曲
@user-lg6fg6ic3e
@user-lg6fg6ic3e 2 ай бұрын
元カノと付き合ってた楽しい頃を思い出す曲。 ほんと名曲だわ。
@machikomatsui8750
@machikomatsui8750 3 жыл бұрын
デビュー曲、ここからMr.Childrenが始まったんだと思うと泣けてくる😢本当にたくさんの作詞作曲を手掛けた桜井さん、あとメンバーの功績を讃えます❤️
@user-wf3df2qj3d
@user-wf3df2qj3d 2 жыл бұрын
自分が学生時代に聴いていたミスチルのこの歌を高校生の子供がハマって聴いています。時代に関係なく素晴らしい歌はいつまで受け継がれるんですね。 ミスチルすごい❗️
@user-to4dz1yt8h
@user-to4dz1yt8h 4 жыл бұрын
ミスチルはどれだけ俺たちを楽しませれば気が済むんだよぉ
@TomTomJPN
@TomTomJPN 4 жыл бұрын
カビキラー 幸せだよなあ(・∇・)
@chieusuki4832
@chieusuki4832 4 жыл бұрын
それ
@sano_110
@sano_110 Жыл бұрын
ホント一気に昔の思い出が蘇る。By高校生
@user-xp3sx2zf8h
@user-xp3sx2zf8h 3 жыл бұрын
色褪せない曲です。夏の終わりに聴くとしんみりとなります。凄く気に入っている曲です。
Mr.Children 「抱きしめたい」 MUSIC VIDEO
6:08
Mr.Children Official Channel
Рет қаралды 4,1 МЛН
桑田佳祐 - 波乗りジョニー(Full ver.)
6:08
桑田佳祐
Рет қаралды 10 МЛН
🌊Насколько Глубокий Океан ? #shorts
00:42
The day of the sea 🌊 🤣❤️ #demariki
00:22
Demariki
Рет қаралды 106 МЛН
Мы никогда не были так напуганы!
00:15
Аришнев
Рет қаралды 6 МЛН
Mr.Children 「Replay」 MUSIC VIDEO
5:57
Mr.Children Official Channel
Рет қаралды 1,9 МЛН
スピッツ / 君が思い出になる前に
5:03
spitzclips
Рет қаралды 18 МЛН
Hoshininaretara
5:02
Mr.Children Official Channel
Рет қаралды 78 М.
Kana Nishino "Darling" MV Full
4:58
西野カナ Official YouTube Channel
Рет қаралды 535 М.
Mr.Childrenシングル売り上げランキング
8:43
パナップ
Рет қаралды 912 М.
My Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」
5:16
TOYSFACTORYJP
Рет қаралды 40 МЛН
DEEN「Konomama Kimidake o Ubaisaritai (DEEN The Best DX)」Music Video
5:02
DEEN Official YouTube Channel
Рет қаралды 15 МЛН
Mr.Children 「CROSS ROAD」 MUSIC VIDEO
4:57
Mr.Children Official Channel
Рет қаралды 4,8 МЛН
ゆず「桜木町」Music Video
4:41
yuzuofficial
Рет қаралды 1,6 МЛН
akimmmich (feat. Turar) - UMYTTYŃ BA?| official lyric video
2:54
QANAY - Шынарым (Official Mood Video)
2:11
Qanay
Рет қаралды 612 М.
LISA - ROCKSTAR (Official Music Video)
2:48
LLOUD Official
Рет қаралды 91 МЛН
Erkesh Khasen -  Bir qyz bar M|V
2:43
Еркеш Хасен
Рет қаралды 100 М.
Say mo & QAISAR & ESKARA ЖАҢА ХИТ
2:23
Ескара Бейбітов
Рет қаралды 1,4 МЛН
Kobelek
4:11
6ELLUCCI - Topic
Рет қаралды 568 М.
Қанат Ерлан - Сағынамын | Lyric Video
2:13
Қанат Ерлан
Рет қаралды 3,3 МЛН