【プロ野球】シーズン60本塁打‼︎ NPBの歴史を作った男の物語 Ⅱ ウラディミール・バレンティン

  Рет қаралды 53,772

野球ノート

野球ノート

Жыл бұрын

今回は好不調の波は激しいものの、ハマった時の打撃は誰にも止められない大砲、ウラディミール・バレンティンのキャリアを振り返ります。
NPBのホームラン記録を塗り替えたバレンティンがどんな野球人生を歩んできたのか、ご覧ください!
プロ野球選手物語
bit.ly/32WZlqp
楽曲 旅立つキミに
dova-s.jp/bgm/play12813.html
#プロ野球#ウラディミール・バレンティン#シーズン60本

Пікірлер: 115
@user-rk5xo5yu5q
@user-rk5xo5yu5q Жыл бұрын
よく考えればバレンティンから村上って歴代最高と言ってもいいくらいの四番交代だよな。
@imawotanosinndeiru
@imawotanosinndeiru Жыл бұрын
んで二人とも王の本塁打数超えてるというね。
@user-lj7ch9qr7i
@user-lj7ch9qr7i 5 ай бұрын
しかもどちらも55に近づくタイミングに不調になっているという
@user-xn9zc7mm9x
@user-xn9zc7mm9x 5 ай бұрын
マジそれな 俺や来るとファン
@baseballamerican
@baseballamerican Жыл бұрын
点差がつくと適当な守備をしたり気分屋な選手だったけど子供に優しかったり本業のパフォーマンスで魅せてくれた優良助っ人だったよねーホークス移籍時の川島との背番号に関するエピソードも良かったし
@user-qq1pm3rv2d
@user-qq1pm3rv2d Жыл бұрын
俺がガキの頃のヤクルトのスターは山田哲人とバレンティンだった。バレンティンの60号からヤクルトファンになった
@yakuruto0827
@yakuruto0827 Жыл бұрын
やっぱりなんやかんやいろいろ言われてますけどNPB年間記録60本塁打は凄いですよね。悔やまれる運が悪と思われるのはこの年2013年これだけの成績を残したのに打撃三冠王を達成できなかったのが運が悪かったのと三冠王って実力もそうですけど運の要素も強いんやなあと思いました。
@kdh0724
@kdh0724 Жыл бұрын
60本の時も凄かったけど17年のWBCもやばかった
@user-Chikalove81
@user-Chikalove81 Жыл бұрын
5:54 宮本に助けられたねバレンティン。宮本もいい人ですね
@user-ku2kb9op4y
@user-ku2kb9op4y Жыл бұрын
バレンティンがファール打つだけで球場がどよめいてたのを忘れない
@user-tp7op6gg1h
@user-tp7op6gg1h Жыл бұрын
金属バットでゴルフボール打つとこんな感じで ポーーーンって飛ぶ 気が荒いというか繊細というかそういうとこすきやよ
@user-qi4ef4mt4c
@user-qi4ef4mt4c Жыл бұрын
巨人ファンだけど、バレンティンには楽しませて貰った。打席に立つと釘付けになったね。
@user-ri5ur6wf1v
@user-ri5ur6wf1v Жыл бұрын
2012辺りから見始めた自分にとってココは最初の最高助っ人です
@user-te4if6sq5o
@user-te4if6sq5o Жыл бұрын
プエルトリコ戦のホームランかっこよすぎ。
@catneko5659
@catneko5659 Жыл бұрын
初っ端のアホームランほんと好き
@massirosandesu
@massirosandesu Жыл бұрын
村上が凄いのは分かるが もっとバレンティンも評価されてほしい。
@HAMMERFALL.0404
@HAMMERFALL.0404 Жыл бұрын
日本における本塁打の記録持ってるんやから、評価もクソもないと思うんだけど
@awanh88888
@awanh88888 Жыл бұрын
バレンティンはすでに評価されてるよね
@kagome4028
@kagome4028 Жыл бұрын
当時バレンティンかなり盛り上がったぞ。2022は村上だ当たり前だろ。
@user-re9uj8ug5r
@user-re9uj8ug5r Жыл бұрын
@@kagome4028 分かる、バレの時もめちゃくちゃ盛り上がってた
@user-yn1kc5mr2h
@user-yn1kc5mr2h Жыл бұрын
@@kagome4028 56号打った瞬間ニュース速報流れてたの懐かしい
@user-kn5qi7mq5o
@user-kn5qi7mq5o Жыл бұрын
今回バレンティン特集を設けていただきありがとうございます😊 ヤクルトファンではありませんが、 見ていて、ほんとに野球の魅力を感じさせてくれただけに私自身の胸のうちに深く刻まれています! ケガで苦しんでいた中でも60本の記録を作り上げた姿にもすごく心打たれました😭 今回のWBCでは彼らしいプレーで、 引退に花を添えて欲しいものです💦 この動画を作っていただきほんとうに感謝してます🥲🫂
@mikuno_toriko
@mikuno_toriko Жыл бұрын
なんで野球のことあんまり知らない友達は王とかバースは知ってるのにNPB最多ホームラン記録を持っているバレンティンのことが知らないのが分からないくらいすごい選手だと思う
@orixbluewave
@orixbluewave Жыл бұрын
それ❤
@HAMMERFALL.0404
@HAMMERFALL.0404 Жыл бұрын
単にまだ歴史が浅いからやで
@user-reo1207
@user-reo1207 Жыл бұрын
確かにバース、長嶋茂雄、長嶋一茂、王、大谷 、イチロー、カブレラ、村上宗隆よりもホームラン凄いのに
@user-ss3pw1vc8v
@user-ss3pw1vc8v Жыл бұрын
@@HAMMERFALL.0404 外国人だからあんまメディアが報道しないからじゃね。
@user-ku8no5uk2g
@user-ku8no5uk2g Жыл бұрын
プロスピしかやってないからじゃない?
@Love-yg5kj
@Love-yg5kj Жыл бұрын
怠慢守備した時に宮本コーチが怒った時だけめっちゃ怯えてた話好き
@user-reo1207
@user-reo1207 Жыл бұрын
やる気ないんティン
@user-bc8ql2kp4k
@user-bc8ql2kp4k Жыл бұрын
その次の試合ではセンターフライが上がった時に、センターのすぐ後ろくらいまでカバーしに行ったらしいですww
@user-su3tq3ry9g
@user-su3tq3ry9g Жыл бұрын
金に目が眩んだのが勿体ない 本人がインスタで「金で幸せは買えない」と言ったのが全て
@user-su9gn8sw8g
@user-su9gn8sw8g Жыл бұрын
moneydon'tbyhappinessでしたっけ?
@user-wk8lt4io5t
@user-wk8lt4io5t Жыл бұрын
お疲れ様でした
@user-reo1207
@user-reo1207 Жыл бұрын
村上宗隆のせいでシリーズ本塁打60本が消える破壊神
@naaakaaaaa
@naaakaaaaa Жыл бұрын
伝説的な成績を残した反面ムラも怪我も多かったけど、球史に残る助っ人なのは間違いない。ラミレスとはまた違った方面でレジェンド。
@owata21
@owata21 Жыл бұрын
アーチを描けー GOバレンティーンって応援が好きでした
@Kaffeinapple
@Kaffeinapple Жыл бұрын
勝利の女神が微笑む スタンド揺るがす一振り アーチを描けGOバレンティン〜♪
@user-iu7gx8mv2z
@user-iu7gx8mv2z 8 ай бұрын
良い応援歌よね 池山かミューレンかってぐらい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
@user-bq4pk4tc2s
@user-bq4pk4tc2s 11 ай бұрын
絶対30本打ってくれる期待ができる安心の4番
@masasato6772
@masasato6772 8 ай бұрын
なんか気分屋お気楽な感じなのが可愛かった。
@user-rz6bi5ic9z
@user-rz6bi5ic9z Жыл бұрын
素行はアレだがシーズン60本という異次元の記録を出したバレはすごい!ソフトバンクで活躍できなかったのが残念だ
@orixbluewave
@orixbluewave Жыл бұрын
タフィローズも忘れないで❤ タフィは走れるし守れたからね😊
@user-kk9bc4qx9s
@user-kk9bc4qx9s Жыл бұрын
オランダのバレンチン楽しみやね
@ta-je6ww
@ta-je6ww Жыл бұрын
12歳で野球始めて16歳でプロか、、、すご、、
@kikuchiseiya2385
@kikuchiseiya2385 Жыл бұрын
化け物すぎる60本(村上いけるか)
@user-uu6go4yn2q
@user-uu6go4yn2q 5 ай бұрын
バレンティンは応援歌を覚えてる数少ない選手だったから記憶に残ってる
@user-pj9kx9of3d
@user-pj9kx9of3d Жыл бұрын
この年はいろいろとやばい年だったよね
@user-jr5yy5zf3c
@user-jr5yy5zf3c Жыл бұрын
チームが低迷してる時に大活躍してて、15年優勝してた時に怪我で不振とはうまくいかないものですね
@user-cx5xj9ne7u
@user-cx5xj9ne7u Жыл бұрын
流石、パワプロで唯一パワーS評価を勝ち取った男。もしずっとヤクルトでプレーしていたら最後も変わったんですかね? WBCで有終の美を飾って欲しい、頑張れホームランキング
@user-kr2vt9yx2u
@user-kr2vt9yx2u Жыл бұрын
あとめちゃくちゃ肩強いイメージ
@user-yn1kc5mr2h
@user-yn1kc5mr2h Жыл бұрын
ops1.234とかいう高すぎかつ覚えやすい数値
@Kaffeinapple
@Kaffeinapple Жыл бұрын
2013年は、凄い年だったな。パ・リーグでは、24勝1セーブを達成した田中将大。セ・リーグは、バレンティンの60本塁打
@user-my2vo7vs2m
@user-my2vo7vs2m Жыл бұрын
金子千尋の沢村賞全項目達成…
@STrair
@STrair Жыл бұрын
オランダ代表を張っていたときの彼は、常時世界最強モードだった。 日本であのテンションのままフルシーズン戦っていたら、どうなっていただろうね。
@user-qu3rv1wz5t
@user-qu3rv1wz5t 6 ай бұрын
2013年はセ・リーグのバレンティン パ・リーグの田中将大て感じやったなぁ
@FM-sj5pe
@FM-sj5pe Жыл бұрын
マリナーズ時代はバレンティーンってテレビに記載されてたなw
@user-pd7kf3mk3f
@user-pd7kf3mk3f Жыл бұрын
出た化け物助っ人
@user-sx4ih7qk6q
@user-sx4ih7qk6q Жыл бұрын
村神ならバレンティンは神をも超えた存在よな笑
@to-fu436
@to-fu436 Жыл бұрын
打球音がパガッみたいな音で好き ホントにボールを潰してるような音
@user-bw3fc6lz2p
@user-bw3fc6lz2p 17 күн бұрын
一番最初ね楽天のピッチャー伸びエグない?
@user-rh8yn3vz4p
@user-rh8yn3vz4p 10 ай бұрын
npb最強の外人だった
@user-gp4tm9ni3j
@user-gp4tm9ni3j 4 ай бұрын
バッティングは凄まじい 守備は緩慢な動き 攻守にムラが激しすぎた
@oneonehe
@oneonehe Жыл бұрын
この成績なのにブランコが二冠してるのやばいよね
@inkyaisgodd
@inkyaisgodd Жыл бұрын
ソフトバンククビになったあと外野空いてたし中日来てほしかった
@gen4177
@gen4177 Жыл бұрын
「今年のボールは飛ぶ」って バレンティンは当然化け物でしたが 2022の村上はホントに神だったようですね。
@chenxi7684
@chenxi7684 Жыл бұрын
絶対30本打つマンの印象
@clanagi-air79
@clanagi-air79 6 ай бұрын
ヤルキアルンティンは強い
@user-ih9sv8tc5w
@user-ih9sv8tc5w Жыл бұрын
ブランコがいなければ三冠王やったのに...
@user-pn7xw7bo2z
@user-pn7xw7bo2z Жыл бұрын
その逆も然り
@poji-hama
@poji-hama Жыл бұрын
バレンティンがいなければブランコが三冠王だったのに…
@user-rz6bi5ic9z
@user-rz6bi5ic9z Жыл бұрын
それな
@user-gf9xh6wk2w
@user-gf9xh6wk2w Жыл бұрын
ブランコとバレンティンがいなかったら阿部が三冠王だったのに、、
@user-od7uk5wv2j
@user-od7uk5wv2j Жыл бұрын
ブランコがいなければプロスピでアーチストやったかもしれないのに
@user-kr4rh3xh7j
@user-kr4rh3xh7j Жыл бұрын
60本打った年以外は平均して30本ぐらいなんだよね。
@suima2055
@suima2055 Жыл бұрын
バレンティンヤクルトに残ってたらまだ活躍してそう
@user-jj4et7cv7z
@user-jj4et7cv7z 5 ай бұрын
バレンティンライトにホームランも打ってるイメージあるけど
@inouemutsuki5622
@inouemutsuki5622 Жыл бұрын
集中力が高い時は、手が付けられない。 ヤクルトでキャリア終えれたらと思う。
@hotaru0087
@hotaru0087 Жыл бұрын
ココはやる気ナインティンだと戦力にならんけどアルンティンだと無敵だったからなぁ ケンカの方は別にナインティンで良かったのに1番イキイキしてたからなぁ
@ygkzy2474
@ygkzy2474 Жыл бұрын
60本塁打のMVPと16勝の最多勝新人王がいてヤクルトは最下位だった模様
@user-pg6jo5sp5l
@user-pg6jo5sp5l Жыл бұрын
そーゆもんよ
@Taiga_FELT
@Taiga_FELT Жыл бұрын
バレンティンって最近の選手って最近知った ていうか一昨年まで日本いたのも知らなかった
@user-sn5iz9yp9k
@user-sn5iz9yp9k Жыл бұрын
彼はヤクルトの歴史の中で、最高の助っ人外国人選手でしょう!
@user-yf4vf6nu3z
@user-yf4vf6nu3z Жыл бұрын
バーネットともめてたね。
@user-ue7xb4cf4x
@user-ue7xb4cf4x Жыл бұрын
ここ数年 ホークスと外国人助っ人との 相性の悪い事は 成績に影響してる。
@-soruti-6313
@-soruti-6313 Жыл бұрын
2014年フル出場じゃないのに60発打つんマジやべえ
@user-jj1gi3dw6g
@user-jj1gi3dw6g Жыл бұрын
2013年
@user-zk1gj4qt8v
@user-zk1gj4qt8v Жыл бұрын
この成績で3冠王を取れなかったのが凄いよな
@user-vc9qw6wk6u
@user-vc9qw6wk6u 10 ай бұрын
ちょっと出遅れたのとハイパーブランコがいたのが主な理由ですかね😅
@user-wf2xk5ev8g
@user-wf2xk5ev8g Жыл бұрын
村上はあんな高評されてるのに バレンティンはなんで?
@user-gf9xh6wk2w
@user-gf9xh6wk2w Жыл бұрын
日本人だから?
@user-wf2xk5ev8g
@user-wf2xk5ev8g Жыл бұрын
@菊ジロー たしかに
@soriano75
@soriano75 3 ай бұрын
宮本から反巨人教育をバーネットと一緒に受けた結果、二人共模範的アンチ巨人になった話すき
@user-gg8ky9mg8y
@user-gg8ky9mg8y Жыл бұрын
宮本には頭が上がらないな
@kurumasuki77
@kurumasuki77 Жыл бұрын
流石にアーチストでいいやろこの選手
@user-rk5xo5yu5q
@user-rk5xo5yu5q Жыл бұрын
バレンティンの打球って、打った瞬間に行ったと分かる綺麗な放物線というよりもパワーでゴリ押した気持ち悪い弾道が多いから、アーチストだとちょっと違和感。
@user-of3jb1sf3p
@user-of3jb1sf3p Жыл бұрын
バレンティンは活躍すれば優勝できない。やっぱり気分屋の性格の影響はあったと思う😅
@user-si3kr6ow6y
@user-si3kr6ow6y Жыл бұрын
存在が消されてる選手。。
@user-tl2gh6qx2v
@user-tl2gh6qx2v Жыл бұрын
神宮だからでしょw
@falannnnnnx.
@falannnnnnx. Жыл бұрын
それでも凄い
@user-yf4vf6nu3z
@user-yf4vf6nu3z Жыл бұрын
バレンティン2013年逮捕されたね。
@user-mh7mu6dy4b
@user-mh7mu6dy4b Жыл бұрын
NPBでは何故 抜き打ちドーピング検査をしない?
@user-rq7ek2cq4f
@user-rq7ek2cq4f Жыл бұрын
著作権の基準明確にして欲しいわ。 この動画がなせ著作権セーフなのか教えてほしい!
@user-ms4ym1hw4x
@user-ms4ym1hw4x Жыл бұрын
結局外人はなんでも、乱闘か、、 嫌やわほんまに外人は特に
@user-us1qs7cj5s
@user-us1qs7cj5s Жыл бұрын
乱闘はいやだけど、助っ人外国人に助けてもらってる場面は多いからなんとも言えんよ
@B.3doi
@B.3doi Жыл бұрын
こんな容疑者と比較される村神様と、 こんな容疑者に応援歌流用されたヤンキースの有能コーチミューレン様には同情する‥
@B.3doi
@B.3doi Жыл бұрын
こんな容疑者の記録などこの世から消し去ってしまえ
IQ Level: 10000
00:10
Younes Zarou
Рет қаралды 10 МЛН
Nastya and SeanDoesMagic
00:16
Nastya
Рет қаралды 38 МЛН
MISS CIRCLE STUDENTS BULLY ME!
00:12
Andreas Eskander
Рет қаралды 19 МЛН
【無気力】やる気なさすぎwプロ野球選手たちの大失態
11:25
【プロ野球選手物語】王貞治という伝説の男の物語
9:39
野球ノート
Рет қаралды 1,3 МЛН
絶好調!バレンティン特集
7:53
tekitouniyattemasu
Рет қаралды 376 М.
【第3弾】お笑い守備10選!珍プレー連発でヤバすぎるwww
8:06
なんJデッドボール【2ch野球反応集】
Рет қаралды 238 М.
心に残るホームラン集【PART2】【高校野球】
13:03
streamTV 野球YouTube
Рет қаралды 140 М.
IQ Level: 10000
00:10
Younes Zarou
Рет қаралды 10 МЛН