TRAVEL VLOG 群馬 法師温泉 長寿館 /初夏のドライブ癒しの旅/その1

  Рет қаралды 723

やまのくまち

やまのくまち

27 күн бұрын

よく晴れた初夏の朝。僕はふと思い立ち新潟方面へ旅に出た。とにかく人混みを避けて、美しい自然の景色を眺めて癒されたい。
途中、趣のある温泉があるらしく、立ち寄ることにした。
法師温泉 長寿館は創業1875年、国登録有形文化財に指定されている歴史ある温泉宿。
受付で食事セットを利用するか尋ねられたが、僕は日帰り風呂の代金だけを支払った。
かがんで歩かなくては頭をぶつけてしまうほど梁りが低く、テレ東のナナナ状態になりながら廊下を進む。大浴場はすぐそこだ。僕はドキドキしていた。
少し緊張を感じながら大浴場の扉を開けた。そこには圧巻の光景が広がっていた。
大浴場「法師乃湯」明治時代建造の高い天井、窓から光が差しこみ幻想的に照らされた風呂には、ギッシリと敷き詰められた温泉玉子のように男達がいた。
そこは混浴風呂のはずだった。しかし、そこには不自然に長湯している男達しかいなかった。
ドキドキしていた。
温泉の質は優しく僕の好みだった。ポコポコと床から湧き出る温泉。熱すぎない無色透明の湯から立ち上る白い湯気は高い天井へ消えてゆく。良い湯だ♨︎ 
僕は長湯で硬ゆでになった温泉玉子になってしまわないうちに、風呂を出た。
まったくこれはハードボイルドな話だ。
ナナナ
www.tv-tokyo.co.jp/nanana/
法師温泉
www.hoshi-onsen.com/index.html

Пікірлер: 1
@user-ih9gg9cg3k
@user-ih9gg9cg3k 25 күн бұрын
温泉は温かく木影は涼しそうですね
[Sekizenkan] [Shiman Onsen] ♨️ Japan's oldest hot spring inn architecture 🥂
34:08
見ただけで旅気分〜日本の温泉
Рет қаралды 23 М.
Cat Corn?! 🙀 #cat #cute #catlover
00:54
Stocat
Рет қаралды 16 МЛН
I Can't Believe We Did This...
00:38
Stokes Twins
Рет қаралды 128 МЛН
How Many Balloons Does It Take To Fly?
00:18
MrBeast
Рет қаралды 162 МЛН
【群馬】伊香保 厳選グルメ&観光 日帰り旅行
19:03
いちごとりっぷ
Рет қаралды 41 М.
Mistakes Tourists Make in Scotland
10:23
Wolters World
Рет қаралды 249 М.
Inside Japan's Most EXTREME Minimalist's Apartment
15:54
Tokyo Lens
Рет қаралды 2,3 МЛН
憧れの「法師温泉長寿館」(日本秘湯を守る会)おんなひとり旅
21:59
おひとりさまゆるゆる
Рет қаралды 26 М.
The largest open-air bath in Japan / Osenkaku, Takaragawa Onsen, Gunma Prefecture
9:18
Cat Corn?! 🙀 #cat #cute #catlover
00:54
Stocat
Рет қаралды 16 МЛН