No video

【ゆっくり解説】電波を出し入れする「アンテナ」とは? ~基本的な仕組みから性能まで~

  Рет қаралды 4,953

かつおの電波と光ゆっくり解説

かつおの電波と光ゆっくり解説

Күн бұрын

Пікірлер: 9
@yukuri_it_channel
@yukuri_it_channel 2 жыл бұрын
動画視聴しました☺ アンテナの長さ、種類によって波長の1/2や1/4がベストなんですね。 てっきり、長ければ長いほど良いのかな?と思ってました(素人考え)。 また、指向性の件、指向性は知っておりましたが、電力との兼ね合いがあるんですね。 最近のwimax端末とかに電波の指向性を持つ機能があるんですが、 こういった利点があるんですね。 今回も勉強になりました! 追伸:冒頭の霊夢、左利き設定かな?と思いました(笑)
@yukkuriemwave
@yukkuriemwave 2 жыл бұрын
早速の視聴、感激です! 今回は前編で次回作に向けたため回なので、 そちらもよければご期待ください (多分来月のどこかでうpすると思いますが、 最新の面白いアンテナを解説予定で雑学としてためになるかと) 霊夢の左利き設定、貫きます (多分次回には忘れてそう)
@user-bp3re3xb1l
@user-bp3re3xb1l 7 ай бұрын
面白い!アンテナ見てみよっ♪
@yukkurisigen
@yukkurisigen 2 жыл бұрын
八木アンテナは八木さんが発明した日本発のアンテナかな?
@yukkuriemwave
@yukkuriemwave 2 жыл бұрын
ご視聴ありがとうございました! はいそうです! 別名、八木宇田アンテナといいます。 無線通信界隈ではめっちゃ有名なあんてなですね。
@yukkurisigen
@yukkurisigen 2 жыл бұрын
@@yukkuriemwave そうなんですね。回答ありがとうございました😊
@user-hc8pl4is7v
@user-hc8pl4is7v 9 ай бұрын
電波の出入口なのですが、周波数帯により、大きさは違うけれど、
@user-dd2gk6ux7x
@user-dd2gk6ux7x 2 жыл бұрын
カツオ食べたい🤣👍
@yukkuriemwave
@yukkuriemwave 2 жыл бұрын
ご来場ありがとうございました! タベテモオイシクナイヨ・・・
【ゆっくり解説】身の回りの電磁波を全て解説!
20:13
かつおの電波と光ゆっくり解説
Рет қаралды 28 М.
How I Did The SELF BENDING Spoon 😱🥄 #shorts
00:19
Wian
Рет қаралды 37 МЛН
The Giant sleep in the town 👹🛏️🏡
00:24
Construction Site
Рет қаралды 21 МЛН
【超基礎】dBとdBmの違いについて
9:06
RFエンジニア育成所【無線・電波を教える学校】
Рет қаралды 13 М.
変な最新アンテナ一挙解説!【ゆっくり解説】
19:47
かつおの電波と光ゆっくり解説
Рет қаралды 1,6 М.
教科書や参考書の説明は偽物!?アンテナ(ダイポールアンテナ)の理論と現実を超初心者向けに解説!
8:38
RFエンジニア育成所【無線・電波を教える学校】
Рет қаралды 27 М.
【ゆっくり解説】電気と磁気は絡み合う? マクスウェル方程式まで完全解説
15:24
かつおの電波と光ゆっくり解説
Рет қаралды 12 М.
【ゆっくり解説】なぜ冷房は涼しいのか-エアコンの原理-
11:45
るーいのゆっくり科学
Рет қаралды 904 М.
【高周波・無線】初心者も理解できる!アンテナの指向性 #61
8:41
How I Did The SELF BENDING Spoon 😱🥄 #shorts
00:19
Wian
Рет қаралды 37 МЛН