【長野移住】こんな安くて良いの!?蓼科は美食と絶景の楽園♪|ガムラスタン|北八ヶ岳ロープウェイ|雪中車中泊|ドライブ|田舎暮らし|長野県|4K

  Рет қаралды 30,351

Outdoorbase_asobi

Outdoorbase_asobi

5 ай бұрын

#長野県移住 #車中泊
今回は、蓼科散策へ行ってみました!お天気が良かったので北八ヶ岳ロープウェイで坪庭まで上り、坪庭をお散歩しました。お天気がよくアルプスもよく見えてとても気持ちが良かったです♪
北欧料理のガラムスタンおすすめです!平日でも混み合っていましたので事前に予約してから行く方が良いと思います。1番安いコースでしたがお腹いっぱいでした!とても美味しかったです。
撮影日 2月9日
-------------------------------------------------------------
✔️チャンネル登録!(subscribe)
/ outdoorbaseasobi
【Instagram】@outdoorbase_asobi / outdoorbase_asobi
-------------------------------------------------------------
使用楽曲:Artlist【2ヶ月無料特典あり】
artlist.io/referral/979460/ou...
撮影機材
【Camera】
・メインカメラ amzn.to/3J1bZKI
・サブカメラ amzn.to/45FmAUK
・広角単焦点レンズ amzn.to/3kw1Prz
・標準ズームレンズ amzn.to/3ZNuoAQ
・DJI POCKET 2 amzn.to/3J3vwKG
・GoPro amzn.to/3J1usXD
・Insta 360 X3 www.insta360.com/sal/x3?...
・ジンバル amzn.to/3J1k2Y5
・ドローン amzn.to/3WxfnjW
旅のアイテム
・ポータブル電源1 amzn.to/3GW7Fdi
・ポータブル電源2 amzn.to/46J3IUz
・ポータブル電源3 amzn.to/45p2SLv
・ポータブルエアコン(冷暖房)amzn.to/46tYSee
・ポータブル冷蔵庫1 amzn.to/3ZZsWMb
・ポータブル冷蔵庫2 amzn.to/48Rnq22
・2SEC FRESH&BLACK XL - 3人用 rb.gy/qnh5o
・折りたたみ テーブル MH500 rb.gy/p7xhi
・キッチンユニット 多機能テーブル rb.gy/ntk2d
・リクライニング アームチェア rb.gy/ckm8h
・ローチェアMH500 カラー:カプチーノrb.gy/syx1y
・タープ多機能 FRESH XL 六角形 CN rb.gy/unpj2
・ULTRALIGHT FH900 14+5L rb.gy/78pw4
・NH ESCAPE 500 ロールトップ 23L rb.gy/eztbh
・ITIWIT SUP インフレータブル COMPACT 100 L rb.gy/60owj
・ガスバーナー amzn.to/3WrskeV
・ダウンケット amzn.to/3QdANCA
・折り畳みテーブル1 amzn.to/3twqdxK
・折り畳みテーブル2 amzn.to/3tvHxTx
スキー関連
WED'ZE(ウェッゼ) スキー ヘルメット バイザー付き PST 550 大人用
www.decathlon.co.jp/products/...
WEDZE (ウェッゼ) スキー メンズ ロングパンツ FR500
www.decathlon.co.jp/products/...
WED'ZE(ウェッゼ) スキー ジャケット FR500 メンズ
www.decathlon.co.jp/products/...
#キャンピングカー #車中泊

Пікірлер: 30
@tamikonakai1175
@tamikonakai1175 5 ай бұрын
わぁ!2月初めの連休に雪山ハイクを堪能した山域で映像で見返しまた感動してます😊そして、これを見てから蓼科あたりをうろうろしたかった😂縞枯山、麦草峠、白駒池等々雪山ハイクにバッチリでした。白駒荘泊最高でしたよ❤ここはリピ決定の我が家です😊
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 5 ай бұрын
晴れると眺めも良いので気持ち良いですよね〜♪白駒荘にご宿泊ですか!山荘宿泊しながらだと雪山が堪能できて楽しそうですね!!👍😆
@user-ls8su8ti6j
@user-ls8su8ti6j 5 ай бұрын
いつも楽しく見ています。蓼科というと、夏のイメージがあって、冬はあまり行ったことがなく、雪の蓼科も魅力的ですね!。😊特に、東急リゾートは昔、毎年夏に東急のホテルに泊まり、蓼科東急ゴルフ場でゴルフをした経験から懐かしく見てました。冬の東急界隈は雪⛄だらけなんですね😊
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 5 ай бұрын
蓼科は林の中にフワフワの雪がたまるのでスノーシューも楽しめます♪温泉もあるので冬も好きで私達も遊びに行ったりしてます!夏は夏で涼しくて最高ですね〜😆
@miki.t4365
@miki.t4365 5 ай бұрын
いつも家族で拝見しています。息子二人は、お二人の会話を真似るくらいのファンです。いつか茅野市と東京で二拠点生活するのを夢見ているくらい、この辺りの風景が大好きです。ガムラスタン、前から興味がありました。今度尖石温泉や、その近くにあるガーデンキッチン歩庵さんの様子をレポートして頂けると嬉しいです!
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 5 ай бұрын
二拠点生活楽しそうですよね♪ガーデンキッチン歩庵さん美味しそう!!是非次の機会に行ってみたいと思います😋美味しそうなお店が沢山あって困ってしまいますね〜😂
@takai1224
@takai1224 4 ай бұрын
蓼科へようこそ! 東急リゾート内でペンションやってます ガムラスタンも大好きでよくお世話になってます 山梨で北欧料理行かれたそうですが、小淵沢のメーラレンでしたらガムラスタンのシェフのお弟子さんのお店です 東急の鹿山の湯は別荘オーナー用の回数券があってそれを使えば半額くらいで利用できます また是非他の季節にもいらっしゃってください✨✨
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 4 ай бұрын
蓼科めちゃくちゃ良い所ですね☺冬も最高でしたが、夏も涼しくて良さそうですね♪♪ やっぱりオーナーさん用の割引あるんですね☺ メーラレンも美味しそうですね!!山梨方面に行った際お邪魔してみます♪♪
@user-ym9th1br3q
@user-ym9th1br3q 5 ай бұрын
これですこれこれ‼️THE蓼科 3万回でも書き込みしましたが蓼科が大好きで、この動画は大好きの中でもど真ん中映像です♪ピラタスも丁度2/3に20年ぶりのスキーに行きました。ガラムスタンはいつも通ってましたがそんなに美味しいとは!また発見です。動画の中でも紹介されてましたが是非蓼科食巡りを楽しませて下さい🎵 横浜つきみ野アテーサ
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 5 ай бұрын
蓼科良いところですよね♪ピラタスもお天気が良いと眺めが最高なので楽しいですね!👍蓼科は美味しいお店が沢山あるのでまた行きたいと思います😊
@user-jv7jt4pn4i
@user-jv7jt4pn4i 5 ай бұрын
東急リゾート懐かしいです。子供達が小さい頃リゾートの中にあるスキー場でスキーデビューし、滑れる様になってからはたかやまによく行ってました。リゾートの中にある「ナマステ」という本格的な北インド料理が食べれて、そこの名物女将みたいな方のうんちくを聞くのが毎回楽しみでした😂たしか、コックさんは大使館で働いていたとか…。お値段は別荘地価格ですが、とても美味しいですよ〜。
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 5 ай бұрын
東急はちょっとゆったりした滞在ができそうでいいなぁ~と思いました♪ナマステ見かけてちょっと気になっていました!😆別荘地の中にレストランがあると便利で良さそうですね〜👍
@schwarzekatze7793
@schwarzekatze7793 5 ай бұрын
冬の坪庭も素敵ですね! スノボはしたことありませんが、滑った気になれました🏂ありがとうございます、気持ちよかったです~ 雪道の運転は慣れていらっしゃると思いますが、お気をつけて😊
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 5 ай бұрын
今回は雪も深くなかったのでスノーシュー無しで歩けました♪今年は暖かい日が続きなかなか海老の尻尾は見れませんでしたが、それでもとても美しかったです!
@biosshino573
@biosshino573 5 ай бұрын
15:54 こちらのペータというお店はお勧めします 手作りのベーコンやソーセージ、海外のお菓子、おいしいです ソーセージの試食もあり、何を買うかの参考になります 春、夏、秋とこちらによっており、テラスでそこで買ったアイスを食べながらゆったり過ごしています
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 5 ай бұрын
ソーセージやベーコン良いですね〜!是非次回は購入して食べてみたいと思います😋八ヶ岳周辺はベーコン屋さんがいくつかあって食べたいなぁーと思っていました!👍
@taromama9029
@taromama9029 4 ай бұрын
長野が大好きなのでいつも楽しみにしています。蓼科はここ数年通ることはありましたが、昨秋久々に蓼科宿泊で丁度乙女滝やガムラスタン行きました。ガムラスタンは10年以上ぶり?でしたが変わらずで懐かしかったです。冬は2年前に白馬に行ったものの犬連れということもありシニア夫婦二人ではついつい足が遠のきますのでお二人の動画で雪の長野を楽しみます。
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 4 ай бұрын
ガムラスタンのお料理とても美味しいですね♪😄ボリューム満点で大満足でした!冬の長野県は地域によっては雪も多く、運転も気を使いますよね😅寒さも厳しいのでまた夏のシーズンに是非お越しください😄👍😆
@8131tokachan
@8131tokachan 5 ай бұрын
大好きな蓼科❤快晴で八ヶ岳の山々が神々しくてテンション⤴️上がりました〜♪道の駅蓼科湖あたりの景色や雰囲気が大好きです。気になるお店もたくさんありますよね♪ツルツルアイスバーンが恐ろしくて冬は行けませんが、グリーンシーズンが待ち遠しいです❤
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 5 ай бұрын
いや〜なかなか滑りました😂蓼科湖周辺の雰囲気素敵ですよね〜♪水も綺麗でお散歩も気持ちが良いですよね👍また違うお店に行って動画にしたいと思います😊
@user-zx3ui3du5s
@user-zx3ui3du5s 4 ай бұрын
坪庭冬は行けないと思っていました。ちゃんと踏み固められて道になってるんですね。
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 4 ай бұрын
雪が降ったばかりですとスノーシューが必要になると思いますが、今回は数日降っていなかったので大丈夫でした😄冬もなかなか素敵です👍
@meymey-wz2le
@meymey-wz2le 5 ай бұрын
東急のトレッキングコースは最高の眺望が楽しめますよ。また晴れた新月の夜には東急ホテルのお庭から天の川がよく見えます。
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 5 ай бұрын
東急の周りもトレッキングコースがあるんですね!!森も静かそうで気持ちよさそうですね〜♪天の川ゆっくり見てみたいです〜😆😆
@user-lz8ww7xj1r
@user-lz8ww7xj1r 5 ай бұрын
夏の蓼科は毎年訪れますが、前回の感動的な秋の蓼科、今回の雪の蓼科。自分の知らない蓼科見れて感謝です。 ガムラスタンも前はいつも通りますが料理最高ですね。ぜひ次回利用してみたい。ガムラスタンから少し上に行ったところに「スイッチバック」とかっていうイタリアンがあってめっちゃ気になってます。機会があればレポートしてみてください。
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 5 ай бұрын
蓼科はいつ行っても楽しめますね〜♪ガムラスタンとても美味しくてボリュームもあり大満足でした!是非機会がありましたら行ってみて下さい😄
@hiro-qo3ys
@hiro-qo3ys 5 ай бұрын
蓼科、大変参考になりました。
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 5 ай бұрын
夏も冬も楽しめるので是非👍
@TT-sg6jx
@TT-sg6jx 5 ай бұрын
次回は蓼科のサンロクカフェのハチミツをかけたピザを食べに行ってくださいね。  お蕎麦のカタワラの近くです。
@Outdoorbaseasobi
@Outdoorbaseasobi 5 ай бұрын
サンロクカフェ美味しそうですね!😆是非次回行ってみたいと思います!!
Playing hide and seek with my dog 🐶
00:25
Zach King
Рет қаралды 34 МЛН
【必死の避難】雪山の怖さを実感した伯耆大山
40:45
ANZAI MOUNTAIN▲
Рет қаралды 344 М.