【宮城 栗原】本物のランプ宿|哀愁おっさんひとり旅 Vol.46

  Рет қаралды 39,415

たそがれもーど

たそがれもーど

Күн бұрын

東北の静かな山合いで呑みたくなり、栗駒山の秘湯ランプ宿へ向かう。
昼食は東京駅構内エキュート内にあるミシュラン三つ星&無添加「えさきのおべんとう」
宮城県 栗原市 栗駒山の南西麓 標高700mの地 ぶなの森にある湯浜温泉 三浦旅館へ向かう。夜はぶな林の森、小さな一軒宿にランプが灯る。
食&酒
▪︎えさきのお弁当
tabelog.com/tokyo/A1302/A1302...
宿
▪︎ランプ宿 湯浜温泉 三浦旅館
yubama.info/
▼チャンネル登録よろしくお願いします!
/ tasogaremode
▼Instagramはこちら (@tasogaremode)
/ tasogaremode
たそがれもーど
「シンプルで力強いもの、人情、地産地消を求め旅に出る」
#秘境
#秘湯
#一人旅

Пікірлер: 51
@tasogaremode
@tasogaremode 9 ай бұрын
新幹線でビール飲んでますが仙台に一泊して向かっております!編集をカットしておりました😅
@yasukoan497
@yasukoan497 2 жыл бұрын
TOKIOの松岡さんが好きなyoutubeにたそがれもーどさんをあげており、わたしもファンになりました!都会の喧騒から離れた過ごし方最高ですね✨ こういうところでゆっくり癒されたいです!
@tasogaremode
@tasogaremode 2 жыл бұрын
ありがとうございます! 松岡氏のご紹介うれしいです😊 都会から離れ、身を置くにはとてもいい環境でした♨️
@ht700ne8
@ht700ne8 2 жыл бұрын
たそがれさん、お疲れさまです。 ランプが灯ってからが素晴らしいですね。 大自然と本物の温泉、食材も自然の物が用意されそれを肴に呑む、最高の贅沢です。 まるで仙人のようでした。
@tasogaremode
@tasogaremode 2 жыл бұрын
ランプが灯り五感で感じるとはまさにこの宿の事でした✨ 仙人になりたいのかもしれません。。笑
@os-vg8rg
@os-vg8rg 2 жыл бұрын
本当いいところ見つけてこられますね。 私も共感致します!
@tasogaremode
@tasogaremode 2 жыл бұрын
ありがとうございますー😊
@tontonpipi
@tontonpipi 2 жыл бұрын
この山奥で「萩の鶴(純吟)」「日輪田(生酛純米)」を出してくるとは、信じがたいです。宮城の酒文化のすごさを垣間見た気がしました。欲をいえば徳利でなく、グラスでお願いしたかったかな(笑)。肴も渋くて、しびれますね。この動画、このまま旅館のプロモーションビデオとして使えますよ。
@tasogaremode
@tasogaremode 2 жыл бұрын
ホント宮城の酒文化とここの若主人のこだわりに酔いしれました🍶酒器もだと完璧過ぎてここの味が出ないかも笑 肴の渋さ・旨さわかる人にわかってもらいうれしいですー😊
@user-ci9hy4vi6i
@user-ci9hy4vi6i Ай бұрын
野山を駆け回って過ごした吾輩としては、このブナの森は至って自然に入ってくる今もそう有りたいと心から懐かしい、中途半端でなく、しっかり守っている館主にはありがたいの一言なかなかランプの一夜は思った以上の覚悟か、哀愁さんであればこそか?。
@tasogaremode
@tasogaremode Ай бұрын
鄙び方、森の中の居酒屋といった幻想的な雰囲気もまたいいです🌳🏮✨本当の意味での湯守ですよね。素晴らしいです😊
@user-ul2jd9ec7q
@user-ul2jd9ec7q Жыл бұрын
おはようございます🙂三浦旅館前から気になっていました。いつも通過ですが(ここを通り秋田県横手とか北秋田へ)星空綺麗ですよね♥️間違いない。熊ステーキ美味しそう😳県内だけにいつか行ってみたいです♥️
@tasogaremode
@tasogaremode Жыл бұрын
お久しぶりです😊 星空とホタル時期も最高でした! ぜひー近いのでブナの森の居酒屋行く気分で🏮
@bgm775
@bgm775 2 жыл бұрын
そろそろ別の地へ行かれるんじゃないかと楽しみにしていました!ランプの宿素敵です。やっぱり冬も営業するのは大変なんですね、しみじみ。
@tasogaremode
@tasogaremode 2 жыл бұрын
鋭い。。笑 しみじみするいい宿でした〜♨️🍶
@user-tl1fx7ky2o
@user-tl1fx7ky2o 10 ай бұрын
大好きなKZfaqです。 いつも、妻と二人で観ています。 移りゆく、時の流れの中で、自然、郷土文化、料理、酒、温泉等が しっかり存在感を持ちながら、静かにゆったりと表現されているのが最高に好きです。ありがとうございます。 追伸ですが、 仙台からは,次の日にレンタカーでランプの宿に行かれたのですよね。
@tasogaremode
@tasogaremode 10 ай бұрын
ありがとうございます😊まさしく、、 いつまでも変わらない美しく大事なものをフォーカスしています。 共感頂き本当にうれしいです✨ はい、新幹線でビール飲んでますが一泊してます。この頃はまだ編集慣れてなくウッカリしてました。。どこかに書いておかなきゃ^^;
@ms_norichan
@ms_norichan 2 жыл бұрын
今週もお疲れ様でした☺️✨ TOKIOの松岡さんが以前お薦めしていらっしゃったのを見て、私もあれから楽しみになりました☺️💜 まだまだ気の抜けない毎日ですが たそがれもーどさんの動画で 旅気分が味わえてとても嬉しいです! 素敵な動画、ありがとうございます💜
@tasogaremode
@tasogaremode 2 жыл бұрын
旅気分うれしいですー✨ そいえば松岡氏は大好きな漫画、美味しいんぼの山岡士郎役されてたんですね! 見たい。。笑
@ms_norichan
@ms_norichan 2 жыл бұрын
@@tasogaremode してましたー!借りたりできないですかね?🤔
@tasogaremode
@tasogaremode 2 жыл бұрын
@@ms_norichan 試みますー!
@ms_norichan
@ms_norichan 2 жыл бұрын
@@tasogaremode もしかしたら買わないとないかもしれないです😂是非見たら教えてください〜💜💜😏🫶🏻
@RK-pf5gh
@RK-pf5gh 2 жыл бұрын
宮城に来ていたんですね^_^ おかえりなさい。
@tasogaremode
@tasogaremode 2 жыл бұрын
ただいまです〜笑 ホームは落ち着きますね✨
@jimmykwlau
@jimmykwlau 2 жыл бұрын
Such a wonderful old fashioned onsen hotel. So peaceful and country style. The food is very country and natural. Very oiishi and healthy! It seems only Japanese can go to such hidden onsen. It’s very difficult for tourist to go there 😅 maybe you can teach me how?😄🍺🍺
@tasogaremode
@tasogaremode 2 жыл бұрын
Yeah old fashioned onsen hotel is the best! You should be able to once you rent a car, google maps, and find nice people to help you when you get lost haha.
@jimmykwlau
@jimmykwlau 2 жыл бұрын
@@tasogaremode only if I can read and speak very good Japanese 🤣🤣🤣
@user-uichiro.orangutan.b1
@user-uichiro.orangutan.b1 3 ай бұрын
1週間の断酒の意図が後半になるにつれ分かったような気がします。とはいえ、僕には1週間の断酒は難しい‥ 「人間の底にある自然とのつながりを体感」この言葉がとても印象に残りました。今の時代のテーマなのでは、と思います。 貴方の旅に準える旅をしたいと思いつつ、此処は気が引けてしまうほどの旅支度(心持ち)が必要だなと、思います。 いつも素敵な旅を、ありがとうございます。😄
@tasogaremode
@tasogaremode 3 ай бұрын
一週間の断酒はホントキツいです。。😅 はい、自然とつながり、深い心の旅になるような気がしてます✨ こちらこそ〜ありがとうございます😊
@user-ep9dt2ls5r
@user-ep9dt2ls5r Жыл бұрын
三浦旅館は常宿です 毎年栃木から年三回宿泊してます 一昨年は栗駒山下山後にとまりました
@tasogaremode
@tasogaremode Жыл бұрын
常宿になるのがわかる気がします✨ 温泉がいいのはもちろん、あたたかみある食とお酒、情緒も最高でした。
@kuucat184
@kuucat184 4 ай бұрын
青荷、駒の湯、どちらも良い所ですね。駒の湯はともかく、青荷はそうそう気軽に行けないですが...(なかなか休みが...)
@tasogaremode
@tasogaremode 4 ай бұрын
青荷&駒の湯もいいですね〜♨️ちょうど駒の湯にも行こうと思ってました✨
@user-jq8nh6bo7r
@user-jq8nh6bo7r 2 жыл бұрын
仙台へ行く途中に花山湖の標識を見かけます。いつか行ってみたいと思いながら。新幹線でのお弁当、おつまみは大きな楽しみですよね。 ところでたそがれさんの地方でのオススメ駅弁ありましたら教えてください。
@tasogaremode
@tasogaremode 2 жыл бұрын
花山湖の非日常感が好きですー✨ 米沢の牛肉どまん中弁当でしょうか!ネーミングといい味と情緒押しです笑
@user-jq8nh6bo7r
@user-jq8nh6bo7r 2 жыл бұрын
@@tasogaremode ありがとうございます🙇新庄駅で買ってみます。
@user-nj4gv4mv4x
@user-nj4gv4mv4x Ай бұрын
はじめて気づいたのです。映像に声の無いのが凄く良いです。何故でしょうか?
@tasogaremode
@tasogaremode Ай бұрын
はい、自分が旅をしているかのような情緒を出したいと思ってます✨
@yuhamamiura8469
@yuhamamiura8469 11 ай бұрын
ご利用ありがとうございました。内湯新しくなったので、よかったら再訪してみてくださいませ。
@tasogaremode
@tasogaremode 11 ай бұрын
お酒好きの若旦那でしょうか!?笑 コメントありがとうございます! 他の方のインスタなどで内湯は拝見しました! また森の居酒屋と極上の温泉楽しみたいです♨️🍶✨
@yuhamamiura8469
@yuhamamiura8469 10 ай бұрын
@@tasogaremode そうです。胴だけ写ってる私です。 ぜひとも👍👍
@tasogaremode
@tasogaremode 9 ай бұрын
@@yuhamamiura8469胴だけ。。😆今度はぜひご出演を✨
@user-mg3xh5kc5n
@user-mg3xh5kc5n 10 ай бұрын
こんにちは。ランプの宿と言ったら青森県の青荷温泉ですが、宮城県にもランプの宿はあるんですか。 栗原市にも佐藤旅館かがありましたね。行ったことはありませんが。 スマホ断ちにはいい環境です。
@tasogaremode
@tasogaremode 10 ай бұрын
そうですよね、青荷温泉も何度か行ってますがこちらのお宿はより静かに楽しめる環境でしょうか。ぬる湯温泉佐藤旅館もいいですよね〜♨️
@redfox7687
@redfox7687 4 ай бұрын
お楽しみのため、一週間我慢されましたか。(私に休肝日はありませぬ!) むぅ。確かに弁当ってレベルじゃなさそうだー。 栗駒山。チャリで登って、「とことん山キャンプ場」でテント泊した。 で、昨秋。母親連れて奥小安峡 大湯温泉 阿部旅館(秘湯を守る会)さんに宿泊。 はい、今夏は岩魚や山女と戯れたいと思います。 TV?ラヂオ?Wi-Fi?ナニ、ソレ? 虻よ、どんとこい!(こっちはウソです) 「ウーハハハハハ。」←温泉に向かう映像だけでとち狂っております。 青荷よりもこっちの方がそれっぽそう。 自家発電。電気が通ってるんかーい。 まぁ、電気が通っていない様相の青荷には謎のウォ〇ュ〇ット、冷えたお飲み物などが…。 ほう?臭みのない熊肉とな? 10日後には阿仁の打当温泉に行く。熊鍋&鹿の陶板焼き付きの最上コース♪ あぁ、今度は能登のランプの宿に行ってきてください。(大笑/能登島の民宿の亭主曰く、一泊7万とか。芸能人がお忍びで行くんだとか)
@tasogaremode
@tasogaremode 4 ай бұрын
大湯温泉 阿部はずっと行ってみたいと思ってます♨️いかがだったでしょうか!? 青荷も何度か行って好きですが、人が多いのと演出感がありますよね。。笑 阿仁いいですね〜🐻 能登のランプ宿を引き合いに出すあたりがうまい✨笑
@redfox7687
@redfox7687 4 ай бұрын
>大湯温泉 阿部はずっと行ってみたいと思ってます♨いかがだったでしょうか!? 立地、周囲の雰囲気、建物の雰囲気はグッドです。温泉も(割とぬるめでちょうどよく、長く入っていられます。すっきり感のある湯です)。うまく予約が取れませんでしたが、川べりの温泉にも入りたかったです。お食事は普通です。 >青荷も何度か行って好きですが、人が多いのと演出感がありますよね。。笑 お、やはり同じ感想をお持ちでしたか。そうなんです。こちらも立地、温泉はいいのですが、どこか観光地っぽいというか、なーんか、「作られた感」を感じました。
@redfox7687
@redfox7687 2 ай бұрын
はいよ。”モンホン”のランプの宿ね。 たそがれトレース第4弾です。 鬼首:吹上温泉蓬雲閣 湯滝の湯に入る。こんで知床のカムイワッカ、秋田県湯沢の川原毛大湯滝と3つ全て制覇しました。 山の幸直売店 大久商店::きのこそば(しまった、あったかいヤツだった)、猪汁、いわな焼きをオーダー。 猪、初めて食べましたが、パンチの効いた獣肉でした。 ランプの宿 湯浜温泉三浦旅館:道を間違えて国道108号を秋ノ宮温泉まで20kmのオーバーラン。(>_
@tasogaremode
@tasogaremode 2 ай бұрын
本当のランプ宿✨宿泊で行かれたのですね〜♨️ 時が止まった情緒、美味い肴と酒🍶まさに森の居酒屋でした! 熊は幻想でよかったです笑
@redfox7687
@redfox7687 2 ай бұрын
あぁ、そうだ、書き忘れました。 ・たそがれさんの動画見て、広島から来た方もいらっしゃったそうです、自家用車で。 ・今では律儀なたそがれさんも、このときは無許可で撮影されたとのことでした。食事を出しても手を付けずに30秒間じーっと、撮影されてたとか。 ・若旦那、面白かったです。 ・蓬雲閣:下は石がごろごろ。マリンシューズがあるといいです。
@redfox7687
@redfox7687 2 ай бұрын
あー、マタギがいたから、この辺はクマが降りて来ないって言ってました。 三浦一族! この動画と違ってクマのはく製は玄関正面、階段を降りたところにありました。
SUB)Daikon-no-Hana|a Stunning Onsen in the Forest located in Miyagi
22:54
shuka trip / おとな旅
Рет қаралды 109 М.
Задержи дыхание дольше всех!
00:42
Аришнев
Рет қаралды 1,7 МЛН
50 YouTubers Fight For $1,000,000
41:27
MrBeast
Рет қаралды 188 МЛН
How Many Balloons Does It Take To Fly?
00:18
MrBeast
Рет қаралды 166 МЛН
Despicable Me Fart Blaster
00:51
_vector_
Рет қаралды 24 МЛН
【Hokkaido 4K】28 Superb Views of Japan You Want to Go Before You Die
27:11
異世界ひとり旅 ~Deep spot Japan~
Рет қаралды 513 М.
【総集編】鳴子温泉、瀬見温泉、肘折温泉の渋い温泉地を巡る旅。
3:04:20
YAKISHIMA TRAVEL TV 秘境ハンター
Рет қаралды 98 М.
[ Japanese hot spring inn ] Lamp no Yado Aoni Onsen
35:56
旅するPorco / memory of my travel
Рет қаралды 17 М.
【新潟 粟島】粟島の海の幸|哀愁おっさんひとり旅 Vol.61
24:33
【山形 鶴岡】鶴岡の郷土料理|哀愁おっさんひとり旅 Vol.62
18:30
【山形 庄内】魚三昧泳ぎ風呂|哀愁おっさんひとり旅 Vol.64
23:01
Задержи дыхание дольше всех!
00:42
Аришнев
Рет қаралды 1,7 МЛН