No video

【サンバー】走行中のエンジン停止 いろいろ部品交換したけど原因はこれだった!

  Рет қаралды 51,898

ムカイダモータース

ムカイダモータース

Күн бұрын

1時間くらい走っていると急にエンストするというサンバーの故障の原因と
修理をしていきます。
Vlogサブチャンネル
/ @user-os7bb7hf2p
向田モータースHP
mukaida-motors...
ムカイダモータースのtwitter
/ mukaidamotors
#燃料ポンプ
#自動車整備
#車検
#桐生
#群馬

Пікірлер: 37
@user-mm5ql4by8n
@user-mm5ql4by8n 2 жыл бұрын
ムカイダさんの、整備は信頼性高いですね、修理の作業が繊細で綺麗です😊
@mukaidamotors
@mukaidamotors 2 жыл бұрын
おそらく編集で良く見えるだけかもしれませんが ありがとうございます☺
@carry1593
@carry1593 2 жыл бұрын
BGMは要らないですね、エンジン音や今回ですと燃料ポンプの音が聞き取りにくくなるので
@mukaidamotors
@mukaidamotors 2 жыл бұрын
参考にさせて頂きます☺
@user-yw7xo1iq4k
@user-yw7xo1iq4k Жыл бұрын
同感です。
@user-vv5qj3ts7e
@user-vv5qj3ts7e 2 жыл бұрын
丁寧に整備されているんですね。T型サンバー所有しですがチェーン店のクイック車検整備工場とかに入庫する気がなくなりました。
@mukaidamotors
@mukaidamotors 2 жыл бұрын
コメントありがとうございます ちゃんとしている所も多いと 思うんですけどね😅 今回はたまたまかもしれません 。
@user-lq9mn9ri1f
@user-lq9mn9ri1f 2 жыл бұрын
お疲れ様です。 大変 参考になりました。 当方も サンバー トラック 使用しています。 26万キロ 過走行です。 スペアーに 燃料ポンプをストックします。 他にも消耗部品のストックなど
@mukaidamotors
@mukaidamotors 2 жыл бұрын
ありがとうございます しっかり整備すれば、まだまだいけますね☺
@amami21
@amami21 2 жыл бұрын
私のサンバーTV1は、五月に燃料ポンプ不具合で幸いなことにリッカー移動にストレスのない国道で堂々とエンスト状況になりました。修理代は39,600円でした。しょうがないよね。
@mukaidamotors
@mukaidamotors 2 жыл бұрын
路上で止まると大変ですよね😅
@amami21
@amami21 2 жыл бұрын
幸いな事にレッカー車の作業もやりやすい田舎(国道)の直線道路だったから幸い。それも車屋さんも1時間で来てくれました。これがトンネルでなくて良かった良かった。
@shinsannegitan4197
@shinsannegitan4197 2 жыл бұрын
お疲れさまです。 熱を帯びて停止。冷えるとまた動く。そんなパターンですかね? 昔よくありましたね。リレー灼けなんかもありました。
@mukaidamotors
@mukaidamotors 2 жыл бұрын
温まるとポンプが駄目になるんでしょうね(^^;) まあ20万キロ以上も使えば劣化もしますね
@yamatinaaa
@yamatinaaa 2 жыл бұрын
いや~面白かったです。 車が止まる原因はいろいろあるけど、フランチャイズの所はそれなりの知識しかないし責任感もない。 最近の車はセンサーの塊でOBD診断で悪い所をアッセン交換ってのが多い。 分解して故障原因を追究しないから若い人が育たない。 車の調子が悪くなったらではなく予防整備で町の整備工場へ行こう! ムカイダモータースさんお仕事頑張って下さい。
@mukaidamotors
@mukaidamotors 2 жыл бұрын
ありがとうございます(*^^*) 頑張ります💪
@ko-pc3vw
@ko-pc3vw 2 ай бұрын
編集でバックの音楽は不要だと思います。重要なところが聞き取れません。
@rumi989
@rumi989 Ай бұрын
私もそう思います。 聞きたいのはエンジン音
@banimalo
@banimalo Жыл бұрын
この車の燃料ポンプはタンクの外にあるんですね。最近はインタンクばっかりですよね。 結構古い型なのかな。
@norimonounderground928
@norimonounderground928 2 жыл бұрын
中古部品でもクレームで代品くれるのは良かったです。当然と言えばそうかもしれませんが。
@mukaidamotors
@mukaidamotors 2 жыл бұрын
そうですね 中古品は当たり外れが有るので ちゃんと付き合いの有る業者からで無いと怖いですね。
@user-nr1jk3fp7c
@user-nr1jk3fp7c Жыл бұрын
スバルサンバーの特有の病気みたいなもんやね!他の人も同じ現象でした
@mukaidamotors
@mukaidamotors Жыл бұрын
そうなんですかね? まぁ距離を乗ればいろいろ有りますね
@nyankorunaway2446
@nyankorunaway2446 Жыл бұрын
オラのサンバー、走行中にパワーが落ちてそれでも無理に走ってるとほかの車から注意され止まって後ろを見たらマフラーが真っ赤になってやばかったです。 しばらく止まってから再始動するとまた動き出したので家に帰りついたけど、この症状はなんだろう? さては燃料タンクにゴミが混じってそれが何かの加減で燃料系詰まらせて、希薄燃焼→失火→生ガス排出→マフラーで再燃焼? かなと思い、とりあえず燃料全部抜いてみたけどゴミらしきものはなし。燃料センダゲージ、吸入口ホース、燃料ポンプホース外して、水道水じゃぶじゃぶ入れて、ドレーンから抜いて、古いガソリンを再度入れて始動。調子よく回るのでラッキー♪と思ってたら、急に調子悪くなってエンスト。何度再始動してもかからない(たまに中途半端に回るけど止まる)。ちょっと泣きそう。古いガソリン抜いて、新しいガソリン入れたら回るようになった。ホッとしました。 今までだましだまし乗ってた時は加速が少し悪くて寿命かなぁと思ってたのが、新車の加速に戻りすげぇ嬉しいのでコメ
@koto7482
@koto7482 8 ай бұрын
中古は、中古でも信頼性の有るリビルドのが安心ですよ。
@jun.kato1976
@jun.kato1976 4 ай бұрын
動画ありがとうございます。燃料ポンプと燃料フィルター交換しましたが走行中エンジンが切れるのが改善しないです。アクセルを踏み込むと 息継ぎしてその瞬間エンジンが切れてまたすぐに復活します。 その他考えられる原因知ってますか?
@mukaidamotors
@mukaidamotors 4 ай бұрын
それだけだと難しいですね。
@user-dj7vw5hn9x
@user-dj7vw5hn9x 20 күн бұрын
まったく同じ状態で困っています。カムカクセンサーも影響しますか?
@mukaidamotors
@mukaidamotors 20 күн бұрын
カム角センサーでもエンジンは止まっちゃいますね。
@bomu6059
@bomu6059 Жыл бұрын
音きいて と言って音楽ながすのどうかと思います
@mukaidamotors
@mukaidamotors Жыл бұрын
参考にさせてもらいます
@u1yumino
@u1yumino 6 ай бұрын
BGMが邪魔です
@mukaidamotors
@mukaidamotors 6 ай бұрын
申し訳ございません
@tleldbreak2
@tleldbreak2 2 жыл бұрын
2から3万円の新品部品が高価なので中古部品で修理して届いたら不良品て言われてもね、中古の部品商から買ってる時点で使えればラッキーなもんじゃないですかね。そんな修理代を値踏みするようなお客なんか相手にしたくわないですよね。
@mukaidamotors
@mukaidamotors 2 жыл бұрын
説明が悪くてすみません お客さんからは値切られてません うちで中古部品を部品商さんをとうして通じて 注文した品物が不良品だっただけです 中古部品を提案したのも僕です このほかにも前後ブレーキOHやブレーキパット 交換も有ったのでトータルの修理費を抑える ために提案させてもらいました
@user-uk1ix9zn4v
@user-uk1ix9zn4v 7 ай бұрын
先端
@user-ep3jz7uv8v
@user-ep3jz7uv8v Жыл бұрын
この車…
The engine won't start and suddenly stops.  keitora 軽トラ
7:11
スグレモン自動車用品
Рет қаралды 75 М.
拉了好大一坨#斗罗大陆#唐三小舞#小丑
00:11
超凡蜘蛛
Рет қаралды 14 МЛН
What will he say ? 😱 #smarthome #cleaning #homecleaning #gadgets
01:00
Get 10 Mega Boxes OR 60 Starr Drops!!
01:39
Brawl Stars
Рет қаралды 19 МЛН
He bought this so I can drive too🥹😭 #tiktok #elsarca
00:22
Elsa Arca
Рет қаралды 11 МЛН
【忘れがち?】燃料フィルターの交換(サンバーは6万kmで交換です)
11:52
カーライフナビゲーターabetomo
Рет қаралды 35 М.
サンバー 燃料ポンプ交換 おっさんのDIY
7:12
せんごく
Рет қаралды 62 М.
mini track Subaru Sambar Clean engine bay
13:05
スグレモン自動車用品
Рет қаралды 352 М.
【スバルサンバー】部品の破片が・・・マニュアルミッシンを分解【TW2】
18:17
スバル サンバー エンジンかかりにくい キャブレターの部品交換
24:33
拉了好大一坨#斗罗大陆#唐三小舞#小丑
00:11
超凡蜘蛛
Рет қаралды 14 МЛН